建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

建具製作と塗装仕上げ

こんにちは、

リフォーム中のお宅に取り付ける建具を製作しました。

塗装も何度も塗り重ね仕上げました。

IMG_1555.jpg →  IMG_1557.jpg →

IMG_1560.jpg → IMG_1563.jpg

 

現在は、建材の建具を取り付ける住宅も増えていますが、しっかりした建物の風格を

壊さないよう製作をさせて頂きました。取手を取付建て込みしたら仕上がりです。

 

LIXILの建材が新しくなります。

ラシッサと言う建具で、色も風合いもガラスも取手も選べます。

ラシッサとは、自分らしさと言う意味らしく発売が楽しみですね。

 

色が増えただけでなく、手触り間も違うらしいです。

早くお客様が実際に取り付けした建具を見て頂き、使って頂き喜んで頂ける事を

楽しみにしています。

 

 

 


内窓工事に

こんにちは
今日は朝から手分けして内窓を取り受ける工事にお伺いさせて頂いてます。

今年の冬は、気温が低くてヒートショックで命を落とされた方も多かった様です。
ヒートショックと言えば、暖かくしている茶の間やリビングからお風呂やトイレに行って寒い思いをしただけでなく、血圧の上昇や下降、さらに血圧の上昇などを起こした結果、急性心不全などの心疾患になったり脳梗塞や脳出血などの脳血管障害を引き起こし最悪の場合には命を落としてしまう方もいます。

開窓では、こうしたヒートショックの予防や室内からの暖かな空気から熱損失を軽減できる様内窓取付工事をお勧めしています。
サッシ交換でペアガラスにしたり、単板ガラスをアタッチメント付きのペアガラスにする方法も有りますが、一番効率的なのが内窓取付だと思います、

格子付きのガラスにしたりも出来ます。
どうぞご相談ください。

シャッターの電動化工事

こんにちは、

昨日軽量手動シャッターを電動シャッターにする工事をさせて頂きました。

 

IMG_20171228_135020.jpg

 

高さのあるシャッターでしたので、シャッターを上まで上げるのが大変でした。

スイッチ1つで上げ下げが出来ますし、外部から戻った帰ったときにはリモコンで

車内から操作してシャッターを上げる、下げる操作ができます。

 

このような、シャッター電動化工事も承っています。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


壁の塗り替え工事

こんにちは、

和室の壁の塗り替え工事をさせて頂いています。

IMG_0001.JPG

 

既存の壁を撤去し中塗りをします。

 

IMG_0012.JPG

 

中塗り工事中です。

 

本日は、高林地区の一部へ建物修理のご案内をお持ちさせて頂きました。

建物で困った事が有りましたら、開窓へご相談下さい。

建物の各種修理、リフォーム工事などお待ちしています。

 

 

 


ペアガラス交換

こんにちは
開窓では、単板のガラス修理のほか、ペアガラス交換、内窓取り付け工事、サッシ交換工事なども承っております。

ペアガラスが入荷しました。
今年は、特別寒かったので、内窓を取り付けご希望のお宅が多いです。

どうぞ、ご相談ください。


トイレリフォーム工事

こんにちは、

昨日、今日と2日にわたり和式の汽車式トイレから洋式トイレへのリフォーム工事で

内装工事を行いました。

 

先ずは、和式便器を取り外します。汽車式で想像できると思いますが便器が一段上がった

ところにあります。フラットにするために解体から始まりました。床や壁ボード施工などを

行いました。

iPhoneImage.png

 

本日は、クロスやクツションフロアの工事を行いました。

 

最近の子供さんは和式トイレの使い方が分からないと聞いたことが有ります。

高齢になると和式トイレは、足腰に負担が掛かります。

 

トイレのリフォームも開窓へご相談下さい。

高齢のご家族がいて、要支援1以上の介護認定を受けていて、住宅改修を行った

事が無いようなら、ケアマネジャーさんに住宅改修で介護保険の補助が貰えそうか

相談してみて下さい。

 

那須塩原・大田原・那須町の住宅改修も承っています。

 

 

 

 


内窓取付をしました

こんにちは、

今日は、トイレと洗面脱衣室の窓に内窓を取り付けさせて頂きました。LIXILさんのインプラス

と言う商品です。

効果が有るようで、寝室などにも取付したいと言って頂きました。

 

SK2500_0001.jpg

SK2500_0002.jpg

 

開窓では、建物の修理の他に建物の各種リフォーム工事をさせて頂いています。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


ヒートショックを予防しましょう

こんにちは、

今年は寒さが厳しいですが、入浴時寒い思いはしていませんか?

暖かい茶の間やリビングから寒い脱衣室、寒い浴室で裸になり血圧が一気に高くなります。

熱いお風呂でないと入った気がしないので・・・等の理由から42℃以上の高温の浴槽に

入ると今度は血圧が急降下してしまいます。

また寒い脱衣室で・・・血圧が上がり下がりする事をヒートショックをいうのです。

 

だんだん高齢になり、血管の状態が良くないと心筋梗塞・脳血管障害を弱い血管に症状が

出たりします。

これは、高齢者高だからと決めつけることは出来ませんので、若い方も充分注意してください。

 

暖かい脱衣室・浴室は望ましいのですが、直ぐにリフォーム工事をする資金が足りない方には

脱室や浴室を暖房器具で暖める方法もあります。浴室は浴槽の蓋を開けて湯気を出すことや

シャワーでお湯を出すことで浴室を暖かくすることも出来ます。

 

お客様より良くお話しをお聞きするのですが、タイルの床が冷たい。

タイル面にシャワーをかけることで、解決が出来そうですね。

 

クリナップのアクリアバスには、常夏シャワーが標準装備して約1分間の常夏シャワーで

脱衣室で来ている物を抜いている内に、暖かな浴室のできあがりです。

常夏シャワー.JPGアクリアバス.JPGキャプチャ.JPG床.JPG

 

開窓では、浴室・脱衣室のリフォームから浴室暖房機の取付、冷たいタイルの床からの改修工事まで

ご相談を受け付けています。

 

お電話 お待ちしています。

 


見切り塗装

こんにちは
リフォーム中の現場に合わせて見切りを加工しました。
色を合わせて塗装しました、

来週使用するレンジフードが入荷しました。
今日から2月に突入しました。
2月は日にちが少ないので、1月以上に早く日時が過ぎそうです。
出来ることを早めに終わらせるようにしたいと思います。
本日は、レンタル中の福祉用具の請求書類を整備して郵送できる用意をしました。

窓のリフォームしませんか?

こんにちは

寒い日が続いていますが、単板硝子の入ったアルミサッシをお使いのお宅も

多数有るかと思います。

現在のアルミサッシを枠だけにして新たなサッシを取付する事が出来ます。

LIXILのリフレムを使えば寒かったお部屋も結露で困ったお部屋も見た目の老朽化

もペアガラスにして騒音対策も可能です。

外壁はそのままで施工が出来ますので、工事費もリーズナブルで断熱窓の実現が

可能です。内側の窓枠は残したままか、モールなどで塞ぐなどの選択も可能です。

 

 

リフレム.JPG

 

外窓を交換するより、今までのアルミサッシの内側に樹脂のサッシをプラスする内窓取付は

もっと断熱効果が出ます。

寒い脱衣所や寒い浴室は、血圧の上下によりヒートショックと言った脳血管障害や心疾患の

原因になります。

断熱工事をする事により、夏場の省エネにも繋がります。

暖房費の節約にも成り、病気を予防できて良いことばかりです。

しかも、1dayリフォームが可能です。

インプラス.JPG

 

 

既存のアルミサッシはそのままで、内窓も取り付ける場所がなかったり、使いにくくなって

しまうので・・・

その様なお宅には、既存のアルミサッシの外側にアルミサッシを取り付ける方法が有ります。

 

アルガード.JPG

 

開窓は、窓の施工は得意分野です。

どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM