建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

エアコンの修理

こんにちは、

開窓は、建物の修理のほかリフォーム工事、増改築工事を行っています。

建設業の許可では、建築工事業、ガラス工事業、建具工事業、内装工事業

防水工事業と管 事業です。

 

本日と明日は、施設のエアコン修理を行わせて頂いています。

IMG_0000010.jpgIMG_00000019.jpgIMG_00000006.jpg

電子膨張弁の交換工事ですが、本日の修理が完了し試運転をさせて頂きました。

施設の入居者様が暖かく安全に過ごすことが出来ますように・・・

 

 

 


白ありの駆除消毒

こんにちは、

柱が痛んで来たとご相談を頂きました。

シロアリに加害されていましたが、修理をご依頼頂くまで約半年超

掛かりました。最初に分かったときから、驚くべきスピードで加害

されました。

IMG_3119.jpg

IMG_3120.jpg

木の根元付近をスコップで掘ったところシロアリが沢山いました。

家屋の消毒だけで終わりにしていたら、再度加害されてしまった

事と思います。

 

お客様の立場に立って考える。そんな開窓であり続けたいと思いました。

 

今日はバレンタインディですね。健康重視でカカオポリファエノール72%

のチョコを男女ともスタッフに上げました。

 

今年はみんな風邪も引かず、インフルエンザにも罹らずに助かっています。

このまま、暖かくなってくれると良いのですが、外の空気は未だ冷たいです。

 

 


天井クロス補修

こんにちは、

天井のクロスが剥がれて来たとのことで、修理のご依頼を頂きました。

IMG_3940.jpg

クロスが未だ綺麗でしたので四隅の貼り戻しで完了しました。

IMG_3977.jpg

 

開窓では、新規のクロス工事の他、リフォームでのクロスの張り替え

なども承っております。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


トイレのレバーハンドル交換

こんにちは、

トイレのレバーハンドルが外れてしまったと修理のご依頼を頂きました。

外れてしまった物をきちんと取って置いて頂いていましたが、中の部品が

折れてしまい新しいレバーハンドルへ交換となりました。

 

トイレ内

IMG_0001.JPG

トイレ外 表示部

IMG_0002 (2).JPG

 

さて、本日は開窓の大田原店予定地に看板の基礎が有りましたので

撤去して貰いました。

IMG_3087.jpg

角材はコンクリート基礎に埋まっていて。スチールパイプは約1.5m程埋まって

おりました。

誰かが穴に落ちないように、埋め戻しをしてきました。

看板を立てて、撤去の場合には、基礎まで撤去して欲しかったなと思いました。

 

東京電力の電柱をこの場所へ移設して頂くことになっています。

早く事務所建築が出来るように準備を進めているところです。

オープンが決まりましたら、お知らせしたいと思います。

 

 

 


排煙窓修理

こんにちは、

今日は介護保険の住宅改修の件で2軒のお宅を訪問させて頂きました。

一件は、ケアマネさんからの理由書を頂いていたので大田原市役所へ

事前申請をさせて頂きました。

 

大田原市役所は新築されてまもなく、とても綺麗でした。正面を入ると

受付嬢が2名ほどいました。受付嬢の左側には、掲示看板があり開窓の

ボタンもありました。3Fまで行ってきたのですが行きと帰り2度ほど

ボタンを押させて頂きました。

大田原市役所へ足を運ばれた際には、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は工場の排煙窓の修理をさせて頂きました。

IMG_5032.JPG → 

操作のウインチの交換やワイヤー80m程の交換をさせて頂きました。004.jpg003.jpg

万が一の火災の際に建物の中に煙が充満しないように煙を出す仕組みの

排煙窓です。

故障していては、役に立ちません。

このような修理も開窓へご相談ください。

お待ちしています。

 

さて、夕方になりとても冷え込んできました。

明日の雪が少ないようにお祈りしたいと思います。

 

 

 


出窓の修理

こんにちは、

出窓のアルミサッシ回りが痛んで来ていました。

クロスは、剥がれ底板も剥がれてしまいました。

 

IMG_0008.jpg2018.10.26 001.jpg

今回は、地板のみの修理になりました。

どうしても出窓の場合には、外部への熱損失が大きくなりますので

他の部分より、結露などの原因で痛みやすい傾向にあります。

内窓取付のご提案もさせて頂きましたが、今回はこのような修理に

なりました。

 

 

 


浴室シャワー水栓の修理

こんにちは、

照明の交換で伺ったお宅ですが、浴室のシャワー水栓の切り替え弁の

所からポタポタと水漏れがしていました。

 

部品交換で直りそうでしたので、弁の部分の部品を取り寄せています。

 

IMG_0002.jpg


出窓の底板修理

こんにちは、

開窓では、毎日のうに各種修理のご依頼を頂いています。

 

今回は、出窓の底板が抜けてしまったものでした。

IMG_0003.jpg

 

IMG_000003.jpg

 

雨風が入らないようにアルミパネルで塞ぎました。

 

 

 


温泉施設の引き戸修理

こんにちは、

温泉施設の脱衣所引き戸の戸車が痛んでしまいました。

IMG_000002.jpgIMG_0003.JPG

戸車を交換して開け閉めがしやすくなりました。

2019.1.29 002.jpg

 

開窓では、引き戸ばかりでなく建物の各種修理を承っております。

どうぞ、ご相談ください。

 

 

先日お正月を迎えたばかりのような気がしますが、もう一月晦日ですね。

もうすぐ立春です。

インフルエンザも流行しているようですが、手洗い、うがい、マスク着用

で乗り切りたいものですね。

 

 

 

 


ワイヤー入りのガラス修理

こんにちは、

昨日は、風が強くて髪の毛がもしゃもしゃになってしまいました。

 

さて、昨日の大風でワイヤー入りガラスドアが風であおられガラスが

割れて修理のご依頼を頂きました。

 

IMG_0000002.jpg2019.1.18 001.jpg

同じワイヤー入りのガラスを入れ替え修理させて頂きました。

 

開窓では、ガラスの修理でも2mmのガラスの入った建具のガラスから

サッシの窓ガラスや店舗のガラスから工場のガラスなど様々なガラスの

修理を承っています。

シリコンシーリングも出来ますので、安心してご依頼ください。

 

大風の時に、ドアを持って行かれガラスが割れるほか屋根の棟が

飛ばされるケースもあります。

棟だけでなく、板金までごっそり剥がされたお宅も有ります。

 

劣化してきたら早めの修理をしておくことで、大規模な修理での

費用を抑えることが出来ます。

 

ご自宅の屋根が傷んでいるか心配な方は、点検をさせて頂くことも

可能です。

どうぞ、ご相談ください。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM