建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

水栓交換をしました

こんにちは、

ユニットバスのシャワー付蛇口が故障してしまい交換をさせて頂きました。

スタイリッシュな水栓になりました。

 

工事中 (1).JPG →  完了 (1).JPG

 

今年の冬は気温が低く凍結して水道管が破裂してしまったりしたお宅が多発してしまいました。

 

中には、トイレの窓を開けっ放しにして室内が氷点下になってしまい凍結したケースが

有りました。

浴室の窓を換気のために開けていたらサッシのレールが凍結し動かなくなったものも

有りました。

 

開窓では、お客様の困った!に対応しています。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 

 

 


雨樋修理をしました

こんにちは、

雨樋の横樋でコーナー部分と縦樋が破損していました。

20171209_102549.jpg →  IMG_2864.JPG

 

20171209_102833.jpg→IMG_2865.JPG

 

横樋は全く分からない位に直りました。

 

また、縦樋は変色してしまっていましたが、綺麗に修理が完了しました。

 

開窓では、雨樋の修理ばかりでなく取手の修理や交換なども行っています。

 

IMG_0001.JPG

 

破損していまい修理が不可能でしたので、この取手は交換をさせて頂きました。

 

開窓では、建物で困ったお客様が修理をして良かった!!と喜んでくださる事が

開窓の喜びです。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

開窓 (株)開窓 那須塩原 本社 電話 0287−65−1118

 

開窓 (株)開窓 那須塩原 大田原店 電話 0287−22−8811

 

 

 


ドアの交換工事

こんにちは、
今日は、ドアの交換工事をさせて頂きました。

枠は既存の物を使用してドアの本体のみの交換をさせて頂きました。

ドアの工事も開窓にご相談ください。
お待ちしております。

ガラス修理

こんにちは
今日は、ガラス修理にお伺いさせて頂きました。
玄関のガラスを2枚割ってしまった様です。


別の現場で使用するガラスをボカす加工ガラスを作製しました。
半分は透明ガラスですが、下部はボカシて曇りガラスになっています。
細かい砂をガラス面にぶつけながら加工して曇りガラスにして行きます。

ガラス修理やベアガラスへの入れ替えをさせて頂きます。
内窓取り付けやアルミサッシの交換でお住いの断熱性をアップしませんか?

どうぞ、ご相談ください。お待ちしてます。

スチールドアからアルミドアへ

こんにちは、

本日は、工場の中のスチールドアをアルミドアへ交換する工事をさせて頂きました。

重い鉄の扉で向こう側に誰かが居るかどうかの額入りガラスも付いていなかったドアでした。

 

今回採用したのは、LIXILのクリエラガラスドアです。

 

欄間無しの片開きドアでした。

 

取手も選べて、何より軽くなったのでご利用になる社員さん達は喜ばれることと思います。

 

開窓は、住宅の修理やリフォーム工事ばかりでなく、工場や事務所などの各種修理やリフォーム工事も

承っています。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


ブラインド取付・修理

こんにちは

今日は、ブラインドの取付をさせて頂きました。開窓では、新規ブラインドの取付ばかりで

なくブラインドの修理も承っています。

ブラインド.JPG

 

ブラインドと言うと横型ブラインドを思い浮かべると思いますが、縦型のブラインドや

プリーツスクリーン、ロールスクリーンなども仲間になります。

ロールスクリーン.JPG

プリーツスクリーン.JPG

 

縦型ブラインド.JPG

 

通常の事務所などには25mmのスラットと言う羽根が使われていますが、35mmや50mm

の物も有ります。日差しを遮る為に外装に使用するブラインドは80mmです。錆びにくい素材を

使用していますし、外部で日差しを遮ることが出来るので遮熱効果は内部で遮るより効果が高いのです。

プリーツスクリーンでは、ドレープとレースの組み合わせが出来ますので1つで3つの使い分けが

出来ます。夜はドレープだけで。昼はレースに。西日を遮る為に半分ずつに。

 

ブラインドのご相談もお待ちしています。

 

 

 

 


給湯器が入荷

こんにちは
日本列島が最強寒波の影響を受けてダメージ状態です。

突然のボイラー故障に困らないようにボイラーのご注文を頂きました、



ボイラーが古くなったので、エコキュートに交換したいお客様もいます、

本日テレビを見ていましたら、家で使用しているミキサーがリコール品である事が分かりました。分からず使用し続けていたら大変な事になる危険性も有った様です。

開窓で取り扱う商品でリコール品が有りましたら、いち早く該当お客様にご連絡が出来るようにしたいと思いました。

水漏れ修理・ガラス修理

こんにちは、

先週から最強寒波に見舞われているところですが、まだ凍結などの修理が次々と

ご依頼頂いている状況です。

 

完全に凍結してしまった状態やパッキンが傷んでいたり、錆が詰まってしまっていたり

と様々なようです。

 

本日は、給水凍結による修理に伴う断熱材充填後の壁補修・ガラス修理・シャッター工事

ドア補修などを行いました。

 

修理のご依頼は、お電話をお願いいたします。

開窓 (株)開窓 本社 電話 0287−65−1118

 

開窓 (株)開窓 大田原営業所 電話 0287−22−8811

 

 

 

 


石油給湯器について

こんにちは

石油給湯器が古くなりいつ壊れるか心配なので購入希望のお客様がいます。

給湯器にも、水道直圧式・高圧力貯湯式・貯湯式と3タイプがあります。

 

キャプチャ3.JPG

 

また、お使いになるご家族の人数にもより出力kwのお選び頂けます。

キャプチャ2.JPG

給湯のタイプでは、フルオートタイプ・オートタイプ・給湯+追い炊きタイプ・給湯専用タイプ

とそれぞれです。

 

給湯タイプは蛇口からお湯が出て来るだけのタイプです。

追い炊きは、浴槽の循環口からぬるくなったお湯を温め直すことが出来ます。

詳しくは、下図をご覧ください。

キャプチャ.JPG

 

給湯器のご相談も開窓へどうぞ。


水道凍結続出です

こんにちは、

昨日からの大寒波の影響で彼方此方のお宅から水道か凍結して水が出ないとか

お湯が出なくて困っているご相談を頂いています。

 

洗濯機のホースと蛇口の接続部分から凍結により水が洩れてしまったお宅も有りました。

 

寒くて外部は氷点下10度近くまで下がっていました。

ボイラーやエコキュートの電源を切らないようにお願いいたします。

電源が入っていないと凍結防止のヒーター部分が活躍できません。

電気代節約と思い電源OFFをしたせいで、高額な修理費が掛かってしまっては

元もこも有りません。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM