建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

NTTの光配線断裂?

こんにちは、

昨日からメールやインターネットが繋がら無くなった後に

本日は、電話も通じなくなってしまいました。

 

お客様や取引先のかたより携帯に電話が有りました。

 

原因は、光の線の被服が剥げているところがある。また、NTTのルーター

10年経過していて経年劣化? その他?

 

NTTのサービス担当者さんに来て頂きルーターの交換と光の線

を新しくして頂きました。

 

それでOKと思いきやNTTのルーターの設定、IPアドレスを

以前と違いものにしてしまったらしく、外付けハードディスクやネットワーク

プリンターに接続が出来なくなってしまいました。

 

結局また、別の方に来て頂き設定をし直して頂きました。

 

 


午後からインターネットに繋がりません

こんにちは、

さっきまで普通に使用できていたメールやインターネットへの接続が

出来なくなりました。

原因は、未だ分かりません。

 

現在調査中です。

 

 


熱中症は危険

こんにちは、

今年の夏は、梅雨明けが3週間も早かったため長いです。

その分、熱中症に罹る危険が高まっているようです。

 

知り合いにも入院してしまったり、急患で点滴して貰ったり

した人がいました。

 

あまり水分もとらずに熱中症に罹った後に、脳梗塞を

発症した人もいるようです。

 

熱中症は侮れません。命まで落としかねないのです。

 

今週末は気温35℃超えとの天気予報も出ているようです。

 

こまめな水分の補給を心がけてください。

汗をかくとミネラル分が失われます。水だけで無く塩飴を舐める

経口補水液を飲む、梅干しを食べるなどしてください。

 

 


ホームページでのお詫び

こんにちは、

先週の金曜日から火曜日の朝に掛けて開窓のホームページへの

アクセスが出来なくなってしまいました。

 

ホームページを置いておく会社のホストサーバーのメンテナンスで

上記の様な現象やkaisoh.co.jpのメールの送受信が出来ずに

困りました。

 

お客様や取引先にも迷惑をおかけしてしまいましたことを

お詫び申し上げます。

 

その後は、通常通り使用出来ていますが、バックアップをとるなど

対策をしておかなければ・・・と思うこととITに関する知識を

持つようにしなければならないと痛感させられました。

 

 


西日本の豪雨災害にお見舞い申し上げます

こんにちは、

この度西日本で発生した豪雨と水害では多くの方が被害に遭われてしまいました。お見舞い申し上げます。また、尊い大切な方々が犠牲になってしまいました。心からご冥福をお祈りいたします。


開窓のある那須塩原市でも20年前に那須水害という大きな被害を受けました。会社の倉庫から蛇尾川に大木が流されて来ているのを見た時には、ぞっとしました。

でも今回の被害の地域が広すぎますね。

20年に一度、60年に一度の災害.そんな言葉が多く聞くようになりました。


例えば洪水で家の周りに水が押し寄せて排水溝やトイレから水が逆流して来ることもあり得ます。

そんな時には、土嚢ならぬ水囊です栓を作ると良いようですが、今回のような二階の床上まで水が押し寄せて来ては太刀打ち出来ません。


いざという時、どう行動したら良いのか?ちょっとの判断ミスが命を落とす事にもなりかねません。


これからは、益々高齢化が進みます。逃げようにも、水没して車は使えない。危機管理に対する考え方を改めなければならない時期に来ているのだと思います。


川の側のお宅には、ゴムボートを持っておくなどの備えも必要になるのでしょうか?

被災された方が通常の生活に早く戻れますよう、お祈りしております。


グリーンカーテン



こんにちは

毎年グリーンカーテンに朝顔を植えていましたが。今年は、ゴーヤとキュウリを植えました。

何方も花が咲き始めましたが、肥料をどうしたら良いのか分かりません。

キュウリは花の先に3cm程のキュウリが実をつけ始めました。

まだ窓には届かないので、日避けにはなっていませんが、楽しみです。


時計草が咲きました

こんにちは

あんなに暑かったのに、涼しいくらいです。

熱中症の心配でしたが、寒暖差で体調を崩さないように

ご注意下さい。

 

開窓では、時計草の花が咲きました。

IMG_2030.jpg

不思議な形をしています。

 

さて、明日から工事をさせて頂く人工芝が入荷しました。

IMG_2034.jpg

 

不特定多数の方が利用する施設のトイレ床に張ります。

痛んでしまった部分を取り替えする工事になります。

 

 


紫陽花が一輪だけ

こんにちは、

日曜日から梅雨明けのような天気が続いています。

お客様のかなにも、ぐったりして昨日はご飯が食べられなかった

と伺いました。

 

高齢者になりますと私たちと違い一食でも食べることが出来ないと

低血糖になったり衰弱と紙一重のようだと実感しました。

 

IMG_2014.jpg

 

開窓の事務所に咲く紫陽花です。紫陽花は3本有りますが昨年思いっきり

根元近くから切ってしまったため、この一輪だけになってしまいました。

 

熱中症は若い人でも起こりえますので、こまめな水分補修と塩飴など

ミネラル分の補給をお願い致します。

 

 


夏用の花を植えました


こんにちは、

今日は、梅雨らしい天気になりました。


昨日は梅雨の晴れ間を見て夏用の花を植えました。

少しでもご来店のお客様の目を楽しませて頂きたいと思います。







梅雨寒の日

こんにちは、

昨日から梅雨寒が続いています。

衣替えで長袖をしまってしまい、慌てて羽織る物を出して

着ています。

 

このような、梅雨寒の日には体調を崩し易いと思いますので

どうぞ、体調管理をしっかりして頂き風邪など引かないように

して下さい。

 

それでも動くと汗をかいたりします。

高齢者の方は、喉が渇いても気がつかないことがあるようです。

こまめな水分補給とミネラル分の補給をお願いします。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM