建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

リコールのその後

こんにちは

先日自宅で使用しているミキサーのリコールをテレビで見て直ぐにスマホで登録したところ

早速昨日交換部品が届きました。

部品を交換し、使用していた部品を宅配で送り返したところです。

 

流石パナソニックだなと思いました。

対応が早く丁寧でした。

 

日本のメーカーのトップを行くパナソニックさんですが、見習うところは多いと

感じました。

 

開窓も、良いところを見習い、お客様の建物で困った!!に対応する会社を目指して

行きたいと思います。

 

今日は、福祉用具をご利用してい頂いている利用者さま宅へサービス担当者会議で

お邪魔してきました。

寒波が又やってくるらしい話を聞いてがっかりしたところです。

 

立春を迎えましたが、まだ寒い日が続きそうです。

ヒートショックに注意しながら暖かい春が早く来るように願うばかりです。

 

入浴時の浴槽のお湯は41℃くらいまでが良いようです。

高い温度では、身体に良くないようです。

自宅の浴槽温度は42℃ですから、1度さげたいと思いました。

 

 


最強寒波が再来

こんにちは
小寒の頃最強寒波が来て水道が凍りつき大変でしたが、それ以上の寒波がやって来ています。
明日は氷点下10℃の予報が出ています。
日陰は雪が溶けていませんので、注意して帰宅したいと思います。
昨日は雪の影響で入荷予定の部材が入って来ずにお客様に工事日の延期をお願いさせて頂きました。
1日遅れで入荷しましたので明日には工事にお伺いさせて頂きます。

今朝は、小窓が凍りついていました。
  

外飼いのワンちゃんの鳴き声が寂しそうに聞こえます。

 


大雪で雪かきに追われて

こんにちは
昨夜からの雪が朝起きると20cm以上は積もったでしょうか?
家でも雪かきして、出社して雪かきに追われました。
朝から大仕事をした気分でした。

明日の朝も道路が凍りそうなので早出してこようと思います。

ストップ ザ 老化

こんにちは
昨日は久しぶりに宇都宮市の福祉プラザにて福祉用具の勉強会に参加して来ました。
今回は、アンチエイジングとしてヨガとストレッチを組み合わせた、題してヨガレッチに挑戦して来ました。
普段からの運動不足も手伝って帰りには気持ち悪くなってしまい、夕飯も食べずにグロッキーでした。
柔軟体操ばかりでなく、自分の身体の凝りや疲れを知ることも重要だと再認識した時間となりました。

初めは肩を上げ下げする所から行いました。
足の指や足裏、くるぶし周りを回したり頭をマッサージしたり、耳周りをマッサージしたり、リンパを流したり普段しない事をしました。
やはり自分の身体を知って手入れすることにより、5年後、10年後必ず違って来ると確信しました。

1000円以下の安価なヨガマットですが購入したのでストレッチを継続して行けるようにしたいと思います。
また、お客様にも無理ぜず身体をいたわる事の大切さをお話ししてみたいと思いました。
来週は、また今シーズン最強寒波がやって来そうで、那須塩原でも雪マークがついて来た様です。

ボイラーやエコキュートの電源は切らない様にお願い致します。
機器の内部が凍結して故障すると修理費が掛かってしまいます。
また、ヒーター線の劣化やボイラーとの接続部分の保温不足なども凍結の原因になる様です。

立春まで17日

こんにちは
昨日は冬の雨ですが暖かい日とテレビやラジオで言っていましたが、気温が余り上がらずに寒い日になってしまいました。
今朝は、その雨が凍って路面凍結による事故が多発してしまった様です。
昼間は暖かく過ごしやすい1日になりました。
ところで、一昨日から外回りのアルミサッシ交換の工事をさせて頂きました。
LIXILのサッシでアルミと樹脂の複合インテリアサッシに使わせて頂きました。
特徴では、室内側に熱伝導率の低い樹脂形材、室外側に耐候性に優れたアルミ形材を採用しました。
異なる2つの素材の特徴を活かし一体化させることにより高い断熱性を発揮します。住宅の省エネルギー化はもちろん、躯体内部結露も防ぎ住宅の長寿命化にも貢献します。

内窓取り付け、サッシ交換、寒さ対策など何でもご相談してください。お待ちしております。

認知症を予防?

こんにちは
高齢者の方が増える一方の昨今ですが、来たる2025年には、認知症の方が5人に1人となってしまう見込みだそうです、
癌になる方が、3人に1人と言われ気がつくと周りには癌になってしまった方々が次々と頭に浮かびます。

認知症のことは心配ですが、どうやら予防が出来るという話もあるそうです。
予防には2つあり、ウォーキングなどをする。
もう1つは、社会参加をする事だそうです。
アルツハイマー型認知症では有効かどうか分かりませんけれど、会社を定年退職したのち、自宅に引きこもり、外にも出ない生活を続けていると認知症になってしまう可能性が高くなる様です。

分かっていて態々認知症になる方はいませんね。
今は寒い時ですが、昼間の気温が上がって来たらウォーキングなどの有酸素運動をして、色々な行事に参加するといいかと思います。
その頃、認知症の仲間入りしないようにしたいと思います。

水道凍結で大変な事に

こんにちは
全国的に最強寒波の影響が到来しておりますが、開窓の有る那須塩原も今朝は氷点下7℃、氷点下8℃位だった様です。


事務所も毎年水道凍結で困っているので、昨日は水抜き装置を作動させて帰宅したのですが、今朝水抜き装置を解除しても水が一滴も出ません。
スタッフがトイレを使用するので、倉庫のタンク式トイレに行ってみると、タンクの中の水が流れてその後水は出ませんでした。
外の不凍水栓からしばらくして水が出たのでバケツに水を汲み勢い良くタンクに水を入れだのですが、入れた分全部下に流れ出てしまいました。

陶器のタンクには穴が空いていて配管を通す穴が空いていた様です。

まだ、土間で水を流せる作りだったことは幸いしましたが、工事を承るスタッフとして有るまじき事でした。
とても反省しております。

明日も氷点下5℃位になりそうなので、また水抜きしてから帰宅します。明日は日曜日で会社は休みですが、お水の出の確認に出社して来ようと思ってます。

安全祈願

こんにちは、
今日は開窓の1年間、工事安全・商売繁盛を祈念する為に、黒磯神社に行ってきました。
例年と比べ温かな1日でしたので、神社でのお参りもとても助かりました。
社員一同、下職さんも含めて安全に工事が始まりますようみんなにも伝えさせて頂きました。
開窓では小修繕からリフォームまで承っております。どうぞご用命くださいますよう、お電話お待ちしております。

新年もどうぞよろしくお願いします

こんにちは
新年明けましておめでとうございます。
開窓は今日から営業が開始しました。
本年も昨年同様ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

本日は、挨拶回りをさせて頂きました。

仕事納め

こんにちは、
今日が開窓の仕事納めになります。
昨日は社員からお預かりしている市県民税を市役所に納めに行ってきました。
年明け10日までにやはり社員からお預かりした源泉税を納税する事になります。
朝のうちに大田原方面に行くと那須塩原のように雪は残っていませんでした、
那須方面の山々は雪景色でした。

今日は、サッシのカバー工法による採寸やカーポートの雨樋清掃、鏡の交換、蛇口の交換などをさせていただきました。

のこったスタッフは、窓拭き、ワックス掛けと手分けして行いました。
車も洗車したので気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。

今年もいろいろお世話になりました。新年も相変わらず、開窓にご用命頂けますようよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えください。
寒さが厳しいので、どうぞご自愛ください。
来週の金曜日の1月5日からよろしくお願い致します。


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM