建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

明日から2連休になります

こんにちは、

今日は住宅改修の打ち合わせと福祉用具のレンタルで納品が

有りました。

 

住宅改修では、浴室の手摺りを取り付けたい・滑りにくい

床への変更などの打ち合わせでした。

浴室や脱衣室の床は濡れて滑りやすくなっています。

若い人でも滑りやすいので注意が必要です。

 

福祉用具のレンタルでは、明日退院の予定の方へのレンタルです。

明日あさってと連休になってしまいますので、本日納品を

させて頂きました。

明日の退院に間に合って良かったです。

 

 

明日とあさってと2連休させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 


夏の交通事故防止市民総ぐるみ運動

こんにちは、

開窓のある那須塩原市では7月1日から7月10日まで夏の交通事故

防止市民総ぐるみ運動が行われています。

 

もう少しで夏休みになりますが、子供さんや高齢者に優しい

運転を心がけたいと思います。

 

IMG_2039.jpg

 

ヤマユリの花が咲きました。

他は蕾ですが、目を楽しませてくれています。

 

今週いっぱいは雨が続きそうです。

外回りの工事が、雨のせいで延期になってしまっています。

屋根・外壁工事のお客様には、お天気になるまでもう少しだけ

お待ちください。

 

 


湯かき棒と湯もみ板作成

 

こんにちは

開窓の有る那須塩原市には、塩原温泉郷が有ります。

何時も修理をご依頼頂いている温泉ホテルの渓雲閣さんより

湯かき棒と湯もみ板の作成依頼を頂いて作成中です、

テレビを見ていて群馬県の草津温泉での湯もみ風景が目に浮かびますね。

渓雲閣さんの温泉は白濁した硫黄泉です。

温泉にきたー♨と言う気持ちになる一押しの温泉です。

もし、那須塩原に来る予定が有ったら予約してみてはいかがでしょうか?


開窓のゴールデンウィーク

こんにちは、

 

これからゴールデンウィークがやってきます。

開窓の休みは、カレンダー通りになります。

 

連休中どうしてもの場合には、休日当番者が担当させて頂きますので

ご連絡をお待ちしています。

 

 


年末年始休暇

こんにちは
今年もあと一週間となってしまいました。
開窓の年末年始休暇ですが、12月29まで工事をさせていただきます。

12月30日から1月4日までお休み脇にを頂きます。1月5日からは元気に始動したいと思います。
今年一年ありがとうございました。


クリナップのユニットバス

こんにちは〜
今日も昨日に引き続き那須野が原ハーモニーホールにクリナップフェアに来ています。

午前中もお客様に来て頂きました。ありがとうございます。
クリナップのユニットバスは、アクリアバスとユアシスがあります。


カウンターや棚板が取り外す事が出来るので今まで手の届かなかった所まで

綺麗に清掃することが出来ます。
ライフスタイルに合わせてブラウン、ホワイト、ブラックの中からお選び

頂く事が出来ます。
浴室丸ごと保温、高断熱浴槽と2つのあたたかさを保ちます。

洗い場の暖かさが続くので時間を気にせずゆっくりくつろぐ事が出来ます。

お風呂は、滑ると思われがちですが、クリナップは、足ピタフロアを採用してます。

洗い場でのヒヤリは、少なくなると思います。


浴槽内も足ピタパターンを採用しています。
浴室フロア、浴槽とも標準仕様で足ピタになります。

壁は、お手入れしやすいパネル仕様です。

水周りリフォームをご検討のお客様、どうぞご連絡をお願い致します。お待ちしています。

手巻き寿司の実演というイベントに参加された方の作品です。

パンダさんが可愛く出来上がりました中には、ヤマゴボウが逆になりつり目に

なってしまう方もいた様です。
それぞれ個性的だった様ですね。


2連休になります

こんにちは〜
明日は、秋のお彼岸の中日になります。
秋分の日で昼と夜の長さが同じになる時ですね。
これからは、段々と寒さが増していきますので、夏掛け布団の方は、そろそろお布団の準備が必要かも知れません。

道路にマリーゴールドが咲いていました。
種がごぽれたのでしょうが、元気です。生命力に溢れて力を頂きました。

開窓のお盆休み

こんにちは、

まもなくお盆休みの時期になります。

開窓は、8/10まで通常営業です。8/11は山の日で国民の休日なのでお休みを

頂き8/12は通常営業をさせて頂きます。8/13〜8/17までお盆休みをさせて頂きます。

緊急の場合には、対応させて頂きますのでご連絡をお願いいたします。

お盆でメーカーさんも休みのため、応急対応になる可能性もありますが、宜しくお願い

致します。

また、スタッフが休日出勤になるため、工事費用は通常より少しアップすることをご容赦

頂きたいと思います。



たくさん降った雨のお土産、大きなきのこ?

2018年8月より高所得高齢者の介護負担が

こんにちは、

2017年5月26日に改正介護保険関連法案が成立しました。

 

‖膣覿箸亮勸さんや公務員さんなど約1300万人の負担増、中小企業を中心に

約1700万人は負担が減る。今年の8月から2分の1

に反映し、段階的に割合を増やして平成32年度に全面実施をする。

 

△海梁勝高齢者らが長期入院する『介護療養病棟』の廃止時期を当初の

29年度末から35年度末に6年延長する。・・・

 

所得の高い高齢者が介護保険サービスを利用する際の自己負担を来年8月から

3割に引き上げる事を柱とする改正介護保険関連法案が参院本議会で賛成多数で可決。

 

介護サービスの自己負担は原則1割ですが、平成27年から一定の所得の人は2割に

なっています。

3割負担の具体的な所得水準は今後政令で定めるそうですが、現役並みの所得

となりそうです。

 

ただ、介護サービスには自己負担の月額上限を設ける制度があり、推定では、利用者

全体の3%に当たる12万人が負担増の大正になる見込みだそうです。

 

日本は、まさに超高齢化社会に突入ししつつ有りますが、現役の私たちもいつかは

介護サービスのお世話になるわけです。

 

なるべくお世話になる時期を遅らせるよう、元気に年を重ねていきたいものですね。

 

 


住宅用火災警報器について

こんにちは、

消防法で新築の住宅にも住宅用火災警報器の設置が平成18年6月1日から義務付けされてから

10年以上の月日が流れました。

住宅用火災警報器の電池は10年ほど保つと言われていましたが、お宅の住宅用警報器の点検は

していますか?

付けていれば安心と思っていると万が一の時に作動しない恐れもあります。

開窓のある栃木県北の那須地区消防組合の地区では、平成21年6月1日から既存の住宅でも

設置を義務付けされています。

 

TVや新聞のニュースの記事で火災の逃げ遅れで○○人死亡・・・住宅用火災警報器さえ付いて

いれば就寝中でも誰かが気がついて避難することが出来たかも知れない事例があるそうです。

 

最近の住宅等では建材などが多く使用されていて、火にまかれて亡くなるより一酸化炭素の中毒で

動けなくなり死に至るケースが多いようです。

 

火災に現場検証で住宅用火災警報器が見つからないとの調査結果もあるとある記事で読みました。

 

大切なかけがいのない命を守る為にも、住宅用火災警報器の点検をしましょう。出来無い場合には

開窓へご相談下さい。

また、残念ながら未だ住宅用火災警報器の設置をしていなかったお家の方、早急に取付するようにしましょう。

ホームセンターでも売っています。

 

連動式の火災警報器もあります。

 

取付ご希望の方、どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM