建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

令和3年 本日より営業開始です

こんにちは、

 

 

新年あけましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

那須山の上の方では、初日の出を見ることが出来なかったようですが

年末から心配だった雪も降らず寒さが厳しいのとコロナの感染者が

増えているのが心配な今日です。

 

さて、開窓では、1月6日(水)本日より通常の営業を開始しました。

コロナ禍なので個人宅への新年のごあいさつは、控えさせて頂いています。

 

 

     

 

縁起の良い物を並べてみました。

 

本日の栃木県内のコロナ感染は、132名と増えています。

人口比にしたらと思う恐ろしいばかりです。

 

感染してしまった方は、一日も早いご回復を心からお祈りしております。

そして、皆様どうか不要不急の外出や会食を控え感染しない、感染させないを

心がけていきましょう。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


令和2年本日が営業最終日です

こんにちは、

 

開窓は、令和2年12月31日(木)〜令和3年1月5日まで年末年始休暇を

頂きます。お陰様で大変な一年でしたが年を越すことが出来ますのも

開窓をご愛顧頂いています皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

 

緊急の場合には、当番のスタッフが対応させて頂く予定となっております。

 

令和2年の今年は、今までに無い1年でした。

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言も有り、外出自粛の期間が

長くありました。

取引先も影響を受けた会社が多かったと思います。

年末に掛けまた県内でのウィルス感染者が激増して益々気を引き締めて

年末年始休暇を過ごさなければと思っています。

どうぞ、皆様も体調管理をしっかりして頂いて

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 


明日からお盆休み

こんにちは、

今日は午後から雨降りの予報でしたが朝から少し雨が降りました。

草刈りや除草剤を蒔きたかったのですが、除草剤は降る前に少しだけ

蒔きましたが、残念ながら少し流れてしまったかも知れません。

 

ところで開窓は明日からお盆休みに入ります。

打合せなどで出社するスタッフもいますが基本休みです。

 

緊急の修理の備え対応するスタッフは決めていますが、メーカーが

休みの為在庫で対応できない場合には、応急修理になりお盆明け

対応させて頂くことになります。

 

開窓では、公式LINEを取得しています。

どうぞ、お友達登録をお願い致します。

 

QRコードをスマホで読み取って頂きお友達になって頂けると嬉しいです。

 

ID検索も出来ます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

お盆明けは8/17(月曜日)から元気に通常営業させて頂きます。

皆様、コロナの感染防止に大変な中熱中症の危険が高い今日この頃ですが

どうぞ、ご自愛のほどお祈り申し上げます。


今年のゴールデンウィークは

こんにちは、

今日まで暦通りで体調管理やマスク着用、消毒などをさせて頂き

ながら営業しておりました。

塗装などの屋根補修工事やカーポートやテラスの修理など外工事が

多かったです。

 

今日の那須塩原駅は、通常なら考えられないほど閑散として家族の

お迎えの車など全く停まっていませんでした。

既に感染してしまった方には、ご回復をお祈りすると共に医療関係者

の皆様のご努力には心から感謝させて頂きます。

連休中もお家で過ごし早い段階での終息を皆個人個人で目指して

行きたいですね。

 

開窓では、5/3から5/6までお休みさせて頂きます。

緊急な場合には、当番か対応させて頂くことになります。

 

 

 

 


福祉用具レンタルの集金

こんにちは、

 

開窓では、建物の修理のほか建物の点検調査、リフォーム工事や住宅改修

などで手すりの取付、段差解消工事 福祉用具のレンタルをさせて頂いています。

 

今月の福祉用具の集金は、新型コロナウィルスの感染拡大を少しでも

防ぐため見送らせて頂き来月や再来月にまとめてご集金をさせて

頂きたくお願い致しました。

 

全員の方が快諾してくださいました。

 

ご理解ご協力を頂き誠に有り難う御座います。

これからも体調管理や手指の消毒、マスク着用、社内などの消毒を

毎日行って行きたいと思います。

皆様もどうぞお大事になさってください。

 

 


開窓のHPに採用頁が追加されました

こんにちは、

いつも開窓のホームページやブログをご覧頂き有り難う御座います。

開窓では、業務拡張に伴いスタッフを募集致しております。

 

どうぞ、お問い合わせお願いいたします。

 

少しずつ温かく感じることが出てきました。

庭に出ると福寿草の他にふきのとうが芽を出して来ています。

庭にリンゴを少し置いてあげるとヒヨドリがリンゴを食べに来てくれたりします。

未だ朝夕は冷え込みますが春を楽しみに寒さを乗り越えたいと

思います。

 

今朝銀行に通帳記帳に出かけましたが、空いていました。

これも不要不急の外出を控えている証拠かな?と思いました。

 

 

 


新型コロナウィルスの影響で納期遅れ

こんにちは、

毎日のようにTVや世間話では新型コロナウィルスの話で持ちきりです。

心配なのがマスクや消毒液が中々手に入らないばかりか感染が今どこまで

広がっているのかが見えてこないところだと思います。

 

今私たちが出来ることは、マスクのある人はマスク着用とこまめな手洗い

や手指の消毒でしょうか。

案外自分の顔を触っているようなので、マスクは飛沫感染の予防だけで無く

自分からの飛沫防止プラス手指に付いた細菌を粘膜にまで届かせないこと

だと思います。

 

先週末から各メーカーさんより商品や部品の入荷遅れや出荷停止の連絡が

届いています。

原因は、先の新型コロナウィルスの影響に他ならないのですが、中国の

春節が1/30までだったのが2/9までに延長されたこと。

中国からの輸入が止まっていることが原因です。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、該当のお客様には

直接ご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 


消費税増税まであと5日

こんにちは、

TVのニュースでもCMでも盛んに消費税が10パーセントになることを

放送されていますので増税を知らない人は、いないとは思いますが

開窓でも10月から消費税10パーセントにさせていただきます。

 

9/30までに工事完了分までは、消費税8パーセントですが、10/1

以降に完了分につきましては、消費税10パーセントの計算になります。

但し、経過措置が適用される案件につきましては、消費税8パーセントとなります。

経過措置につきましては、下記国税庁作成資料をご覧下さい。

http://www.nta.go.jp/publication/pamph/shohi/kaisei/pdf/01.pdf

 

今日は、福祉用具の利用者様宅を訪問してきました。

介護度が1つ上がり、デイサービスを1日増やすようになったようです。

デイサービスでは、運動をしたりお風呂に入ったり食事をしたりして

楽しく過ごすことが出来ているようです。

 

何より今まで何曜日か分からず、毎日が日曜日の生活だったのが、メリハリが付き

負荷を掛けた運動をすることで、筋力UPが出来るようになり自宅でも

家事の分担を少し増やして出来るようにしていきたいと話していました。

 

これまでは、介護認定も受けていなくて在宅で留守番の毎日だったのが

同年代の方たちの中に入り、知らない方とも話をして楽しく元気upが

出来ているようすでした。

 

開窓からは、歩行補助杖をレンタルしていますがスーパーマーケットでは

カートがあると歩きやすいようなので、お身体の変化に合わせて歩行器などの

レンタルも考えていくようになるかもしれないですね。

 

増税までにと思い、食料品を少し買いだめ・・そしたら食料品は、軽減税率で

8%と聞き失敗した。と思う今日この頃です。

 

 


お盆休暇のお知らせ

こんにちは、

今日は土曜日ですが全員出社して通常営業をしています。

各々現場に修理に出向いているほか、

事務所など窓拭きやワックス掛や外回りの清掃などをする予定です。

昨日もゲリラ豪雨の予報がありましたが、近くで大雨が降ったようですけれど

開窓の事務所では、パラパラとお湿りにもなりませんでしたので

朝から庭木の水まきが日課です。

 

会社によっては昨日から10連休と言うところも有るようですが、

開窓のお盆休暇は次の通りです。

 

8/11(日・山の日)8/12(月・振替休日)8/14(水)〜8/18(日)

までは休日になります。

8/13(火)は、通常通り営業いたします。

 

休日でも出社予定のスタッフや営業日でも休暇願を提出している

スタッフもいます。

 

緊急の場合には、ご連絡を頂ければ担当スタッフが対応する予定です。

 

台風の進路が心配されますが、

楽しいお盆休みをお過ごし下さい。


シャッターの点検と修理

こんにちは、

開窓では、建物の修理とリフォーム工事を承っております。

その中でもシャッターの修理や軽量手動シャッターの電動化など

少子高齢化が際立つのですが、今まで使用していた手動のシャッター

が重くて腰を痛めてしまった。等のご相談を頂くことも増えて来ました。

 

重い軽量シャッターを電動シャッターにしませんか?また、雨戸から

窓用シャッターへのリフォーム工事などもご相談下さい。

手動シャッターで満足?チラシ-001.jpg手動シャッターで満足?チラシ-002.jpg

 

今年は、まだ梅雨明けしていません。ここのところ各地で雷雨などで

大雨洪水警報や土砂災害警報などが出されています。

 

こちらは、文化シヤッターさんの止水板のご紹介です。

那須地方も線状降水帯の停滞で水害に遭ったことがあります。

家屋への水の浸入を食い止めることが出来ます。

TVで放送されたのを見たことがあります。

先ずは、商品を知って頂きたいと思います。

止水ラクセットチラシ(表).jpg

手動シャッターで満足?チラシ-002.jpg



カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM