建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

テラスの取付

こんにちは、

物干しにテラスを取り付けたいとのご希望で、工事が完了しました。

IMG_2892.jpg

IMG_2907.jpg

 

屋根が無いと突然の雨では洗濯ものが濡れてしまいますが、

テラスを取り付けたので、少しの雨ならOKですね。

 

開窓では、テラスのほエクステリアの工事も承っております。

どうぞ、ご相談ください。

 

霜が降りたり朝晩は特に寒くなって来ました。

内窓取付や外窓交換などや玄関ドアの1dayリフォームにての

交換ご希望の方が増えて来ています。

 

あまり寒くなる前にとタイルの浴室からユニットバスへのリフォームを

される方もいます。

どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 


フェンス工事が完了しました

こんにちは

少し前から工事させて頂いておりました、フェンス工事が完了しました。



近くに疎水がかなりのスピードで流れていますので、落ちたら大人でも捕まるところも無く流されてしまう心配が有りました。

道路にはフェンスが有りましたが、自宅側は、自費での取付になってしまいました、

完了したので、ホッとしているところです。


アプローチタイル工事が終わりました

こんにちは、

先日から玄関までのアプローチ部分のタイル工事をさせて頂いていました

が、完了致しました。

 

IMG_0004.jpg

目地が入りました。

 

さて、畳のお部屋を寝室にするためフローリングに変更させて頂きました。

koujizenn .jpg

 

IMG_000013.jpg

 

障子を外しカーテンにしました。冬場は、ヒーターを使用するようなので

カーテンは、夏場だけになりそうです。

 

 


浴室シーリング打ち替え

こんにちは、

タイルのお風呂ですが、浴槽周りや浴室床と壁部の取り合いなど

経年でカビが生えたり切れてしまったりしています。

腰下の古いシーリン部分を撤去し新しいシーリングに打ち替えを

させて頂きました。

 

 

工事前 シーリング撤去前

IMG_3796.jpg

IMG_3797.jpg IMG_3802.jpg

 

シーリング打ち替え後

IMG_3824.jpg IMG_3819.jpg IMG_3816.jpg IMG_3821.jpg

 

前日から浴室を乾燥させて頂いていましたので、工事がやりやすかったです。

施主様に感謝です。ありがとうございました。

しばらくは、水漏れの心配も無く入浴が出来そうです。

 

 

 


エクステリア目隠し工事

こんにちは、

 

 

IMG_20171215_095554.jpg

外部からの目隠しとプライバシー保護の観点から目隠しパネルを施工させて頂きました。

とてもやさしい色合いです。

カーテンやレースのカーテンなどを吊しても廻りの目線は気になりますので、さりげない

パネルで自然な感じに仕上がりました。

 

 


駐車場土間コンクリート工事

こんにちは、

IMG_20171215_152621.jpg

 

車を止める駐車スペースの土間工事をさせて頂きました。

 

また、草が生えにくいようにと防草シートも施工させて頂きました。IMG_20171213_113718.jpg


インターロッキング工事

こんにちは、

IMG_20171212_141155.jpg

綺麗にインターロッキングが張り終わりました。

インターロッキングの色合いもセンスがいいですね。

 

 


インターロッキング下地工事

こんにちは、

外構工事をさせて頂いています。

インターロッキングの下地を施工しています。

IMG_20171211_093425.jpg

IMG_20171211_094629.jpg

平らになりましたのでインターロッキングが張り始められそうです。

 


冷たい雨

こんにちは〜
昨夜から急激に気温が下がって来ました。
テレビやラジオで寒くなると放送されていましたが、身体は、なかなか付いて行けません。風邪をひいたり喉が痛くなったり、鼻水が出たりする方が多くいるようです。
開窓で工事をさせて頂いていた屋根の塗装工事、道路から玄関までのアプローチの工事が雨降り前に完了しました。


雨が多く降るのでキノコ?が沢山生えています。

強い日差しにオーニング

こんにちは、

猛暑日が通いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

曇っているだけで暑さが少し違いますね。

 

でも、九州地方の水害による被害を思うと我慢しなければとおもいます。

高齢になるとあまり暑さを感じなかったり、のどの渇きが分からなかったりするそうです。

ご家族の方が、気に掛けであげて小まめな水分補給や塩分などのミネラル分の補給を

強い日差しを遮る屋内のカーテンを引くなどの工夫をしてあげて下さい。

 

屋内カーテンより建物の窓外にオーニングの設置などをする事で効果はずっと上がります。

 

 

自家製のグリーンカーテンも良いですが、手を掛けられないお宅へはLIXILのオーニングがおすすめです。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM