建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

ヒートショックを予防しましょう

こんにちは、

今年は寒さが厳しいですが、入浴時寒い思いはしていませんか?

暖かい茶の間やリビングから寒い脱衣室、寒い浴室で裸になり血圧が一気に高くなります。

熱いお風呂でないと入った気がしないので・・・等の理由から42℃以上の高温の浴槽に

入ると今度は血圧が急降下してしまいます。

また寒い脱衣室で・・・血圧が上がり下がりする事をヒートショックをいうのです。

 

だんだん高齢になり、血管の状態が良くないと心筋梗塞・脳血管障害を弱い血管に症状が

出たりします。

これは、高齢者高だからと決めつけることは出来ませんので、若い方も充分注意してください。

 

暖かい脱衣室・浴室は望ましいのですが、直ぐにリフォーム工事をする資金が足りない方には

脱室や浴室を暖房器具で暖める方法もあります。浴室は浴槽の蓋を開けて湯気を出すことや

シャワーでお湯を出すことで浴室を暖かくすることも出来ます。

 

お客様より良くお話しをお聞きするのですが、タイルの床が冷たい。

タイル面にシャワーをかけることで、解決が出来そうですね。

 

クリナップのアクリアバスには、常夏シャワーが標準装備して約1分間の常夏シャワーで

脱衣室で来ている物を抜いている内に、暖かな浴室のできあがりです。

常夏シャワー.JPGアクリアバス.JPGキャプチャ.JPG床.JPG

 

開窓では、浴室・脱衣室のリフォームから浴室暖房機の取付、冷たいタイルの床からの改修工事まで

ご相談を受け付けています。

 

お電話 お待ちしています。

 



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM