建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

花粉観測「はなこさん」って知っていますか?

 石川が担当させて頂きます。
昨日、開窓事務所の水道が出なくなったとブログに書きましたが、
今日は、無事に水が出ました〜。よかったです


さて、今週で2月も終わりますが、いよいよスギ花粉の時期です。
怒られてしまいそうですが
私はスギ花粉症ではないので、花粉症の方のつらさがあまり分かりません・・・。
ひどい方ですと、鼻や目の影響から、頭痛を感じる方もいらっしゃるそうですね

環境省花粉観測システム「愛称:はなこさん」は、地域ごとの花粉飛散状況が分かるシステムです。
インターネットで見ることが出来るので、洗濯物などを干す時など便利ですね

花粉症対策には・・・
・花粉の情報をチェックし、多い日は外出を控える
・花粉がつきやすい服を着ない
・窓をしっかり閉める
・外出時はマスクやメガネを着用
などなど・・・


洗濯物を外に干すのは、ちょっと・・・という方は、室内用物干し金物やテラスなども便利です。
詳しくは、またご紹介したいと思います

スポンサーサイト

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • 17:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM