建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

LDKのリフォーム工事とKY活動

 2週間程前から、リフォーム工事が始まりました。

キッチン、リビング、ダイニングのリフォームと、和室を洋室にする工事です。
現場には、このようなものを置いています。
リフォーム現場 作業KY.JPG

KYとは・・・「空気読めない」の略ではありません
危険(K)予知(Y)の意味で、建設現場では大切なキーワードです。

その日に入る職人さんの作業内容の確認。
それに対して、どんな危険があるかの予知。
危険に対する災害防止の対策。
これらを実施し、現場の安全に努めています


さて、L(リビング)D(ダイニング)K(キッチン)のリフォームは色々あります。
お家に住む方の生活習慣や、理想のライフスタイルなどによって違ってきます。
LDKの部屋の作り方も種類がありますが、2つ紹介します。
DK+Lプラン
DK+Lプラン.jpg
食事のスペースと、くつろぐスペースを分離したプランです。
応接間がある場合は別ですが、お客様が頻繁にいらっしゃる方や、
料理の香りを居間に持ち込みたくない方、お料理を集中して楽しみたい方などにおすすめです。

LDK一体プラン
LDKプラン.jpg
リビング、ダイニング、キッチンが一部屋になっているプランです。
料理をしている間も家族とのコミュニケーションをとりたい方や、
リビングでも食事をする方などにおすすめです。

また、最初に紹介したDKとLが別のプランは、8畳+8畳なのに対し、
LDK一体プランは16畳の広い空間となりますので、家自体が広く感じられると思います。


今回、DK+Lプランは壁付けL型のキッチン、LDK一体プランはI型の対面式キッチンで
絵を書きましたが、システムキッチンにも様々な種類があります。
以前にブログで紹介していますので、参考にしてみて下さい。
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=289


担当:石川でした。


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM