建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイルが割れてしまった、浴室リフォーム工事

 浴室のリフォーム工事をさせて頂きました。

ユニットバスではなく造作の浴室で、床・壁共にタイル仕上げです。
2011年の震災の時に、さらにタイルが割れてしまいました。
タイルの割れが大きいので、床下の構造材への影響も心配されていました。

Before
床タイルのひび
浴室改修タイル割れ.jpg
壁タイルのひび
浴室改修タイル割れ2.jpg

工事中
床・壁タイルの全面改修と共に、浴槽も新しいものに交換しました。
浴室改修工事中.JPG

After
浴室改修完了.JPG

床・壁のタイルをホワイト系にそろえました。
床のタイルは丸から角になり、スッキリした印象です。ピンクの浴槽が映えますね



担当:石川でした。

陽射しを遮る、ブラインドの修理

先日、横型ブラインドの昇降コードの交換修理をさせて頂きました。

「昇降コード」とはブラインドを上げ下げするために、
スラット(羽根)の中に通っているコードのことを言います。

以前にブログで交換の様子をご紹介しました。
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=234
経年劣化でコードが摩耗し切れてしまうと、ブラインドの上げ下げが出来なくなります。
ブラインドを交換しなくても修理することが出来るので、経済的です。

夏、室内の温度を上げる主な原因は、窓からの日射熱です。
ブラインドやカーテンをすることで、室内に入る太陽光(日射熱)を低減することが出来ます。
冷房効率が上がり、エネルギーの節約につながります。

ブラインドを設置されている方は、
この機会にブラインドの点検をしてみてはいかがでしょうか?



より効率的に日射熱を遮るためには、窓の屋外側に遮蔽物を設置することが最適です。
最近はよく見かけるようになったグリーンカーテンなどがその良い例です。

他にも、すだれや外付けブラインド、深い庇などで太陽の光をさえぎることが効果的です。



クリーム大福.jpg
今日は、クリーム大福を頂きました。
色々な味がありましたが、「ずんだ」が一番人気のようです
冷たくて、おいしかったです。


担当:石川でした。



大雨の被害にご注意下さい。&東京観光

一昨日から、集中豪雨や雷などが続いています。
栃木県の被害はあまり無いようですが、西日本の被害は大きいようです。

注意報や警報が発表されたら、特に注意が必要です。
情報がすぐに分かるようにしておきたいですね。

雨によるお家の不調・・・
雨漏れなどがありましたら、開窓にご相談下さい。




先日、東京へ行ってきたのですが、
浅草や上野に行き「建物探訪」をしてきました(笑)

まずは浅草寺。。。
1浅草寺.jpg
おみくじを引いたら「吉」でした。

スカイツリー
2スカイツリー.jpg
浅草寺の仲見世からの眺めです。

上野に行き・・・国立西洋美術館
4国立西洋美術館.jpg
設計は「近代建築の三大巨匠」のひとり、ル・コルビュジエ。

東京文化会館
3東京文化会館.jpg
ル・コルビュジエに師事した建築家、前川國男の代表作です。
国立西洋美術館の向かい側に建っています。

上野東照宮
5上野東照宮.jpg
徳川家康公を祀っています。
日光東照宮のように、こちらも煌びやかな神社でした。

他にも、東京都美術館ではルーブル展を見てきました。
大きな彫刻やダイヤモンドや金を使った装飾品が展示してあり、
ルーブル美術館の気分を満喫できました。


担当:石川でした。


開窓の事務所付近でも雷が鳴っています。

 今日は、午後3時半頃から雷が鳴り始めました。

4時頃には、どこかに落雷があったような音が激しくなっていました。
停電はしなかったのですが、パソコンの電源を落としたりしました。

昨年の夏には停電があったので、これから夏本番・・・
夕立も多くなると思うので心配です。

雷の時の対応について、ブログに書いているのでみてみてください
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=74


担当:石川でした。

お盆前に、ガラス・網戸・襖・畳などきれいに・・・

海の日も過ぎ・・・
学生さん達は夏休み真っ最中ですね。
車で走っていると、小学生の自転車グループをよく見かけます。

さて、大人も8月のお盆には夏休暇をとる方が多いと思います。
お墓参りをしたり、親戚の家に行ったり、お世話になった方へ挨拶に行ったり・・・
お家に、お客様がいらっしゃる機会も多いと思います。

お盆前に、ガラスや網戸、畳や襖をきれいにしませんか??


開窓は8月13日〜18日にお盆休業とさせて頂きます。
休業前は毎年お問い合わせが多くなりますので、
お早めにご連絡頂ければと思います


担当:石川でした。


グリーンカーテン伸び悩み・・・?

昨日から雨が続いていますが、
雨がやんだ曇り空の時には、太陽が出ていなくても窓際では日射の熱を感じます。

そんな時のために、開窓ではグリーンカーテンを育てているのですが、
伸び悩み中です・・・

種をポットに蒔いて、出た芽はすべて花壇に植え替えてしまったので、
密集しすぎているのが原因のような気がします。

いくつか間引きしたのですが、それでも多いみたいです
やっと1本だけ室内からも見えるようになってきました。

まだまだ葉っぱも小さいので、まったく日の光を遮ってくれません

8月までには成長してくれると信じて待っています


担当:石川でした。


クロス貼替え工事施工例

 昨日もご紹介した、クロスの張替え工事です。

Before
模様の入ったクロスでした。
クロス貼替え前.JPG
After
白いクロスで、明るくなりました。
クロス貼替え後.JPG

部分のみの張替えも可能です。
工事中
クロス補修中.JPG
After
同じようなクロスを選び貼替えると、目立たなくなります。
また、あえて違う柄のものを選び、アクセントとして雰囲気を変えることもできます。
クロス補修.JPG

昨日のブログも見てみて下さい


担当:石川でした。

お部屋を明るく♪クロスの模様替え

天気が悪いと、部屋の中がなんだか暗い・・・
ということはありませんか??

窓が少なかったり、天井の高さや照明の数にもよりますが、
壁や天井のクロスの汚れなどにも原因があるかもしれません。

開窓の事務所のクロスも、所々、劣化し汚れている部分があります。
開窓の事務所クロス.jpg
時計の右側が黒ずんでいますね・・・

クロスにも色々な種類があります。
以前にブログでご紹介していますので、参考にしてみて下さい。
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=123

担当:石川でした。


土用の丑の日、ウナギ食べますか?

 今日は、土用の丑の日ですね。

土用とは・・・立春、立夏、立秋、立冬の直前約18日間のことをいいます。
(今年の立秋は8月7日です。)
土用の丑の日は、この「土用」の期間にある、十二支が丑の日のことをいいます。
夏にある、土用の丑の日が一番盛り上がっている気がしますね。

ウナギにはビタミンA、B群が豊富で、夏バテ予防や食欲減退の防止にいいそうですよ
鰻の値上がりがニュースなどで言われていますが、
暑い夏を乗り切るために、ぜひ食べたいですよね

ちなみに私は一足早く、昨日いただきました



先週土曜日の夕方・・・
きれいな、うろこ雲が出ていました。
日本では、秋の空に見られることが多い雲だそうです。


担当:石川でした。

暑中お見舞い申し上げます。

連日の酷暑ですが、皆様体調などくずされてはいないでしょうか?

いつも、開窓のブログを見て頂きありがとうございます。
これからも、仕事や開窓の日常(?)など色々なことをご紹介させて頂きたいと思います。

夏本番も当分続くかと思いますが、皆様どうぞご自愛下さい。
いるか.jpg


さて、今日は「Tシャツの日」だそうです。
Tシャツは、白やグレーのものをいつも選んでしまいます。
グレーは汗が目立つのですが・・・

白いTシャツは着ていても、見ている方も涼しげに感じますね。
今年の夏は例年より暑いということなので、
クーラーや扇風機だけでなく、グリーンカーテンや、風鈴などで、
目からも、耳からも涼しく気持ちよく過ごしたいです


担当:石川でした。


カレンダー

PR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM