建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雨漏りの原因を探す・・・屋根点検

 今日は、きれいに晴れて陽射しが暑いくらいでした。

先週雨のため延期になってしまっていた、屋根や外壁まわりの点検に行ってきました。
雨漏れがあり、屋根にすき間も見えるとのこと・・・
1階、2階の屋根に登り、瓦を剥がして点検させて頂きました。



そちらのお宅で・・・めずらしいものを見せて頂きました!
ナスから赤い実.JPG
何だと思いますか・・・?
私ははじめトマトだと思ったのですが、葉っぱを見るとナスのようです。
実を拡大すると・・・
ナスから赤い実アップ.JPG
ヘタは紫色でナスのようなのですが、実が赤いです!

聞いてみると、苗はナスだそうです。最初は普通のナスが育ったらしいのですが、
どんどん赤い実がなるようになったとのこと・・・
初めて見たので、ビックリしました〜〜〜


(株)開窓
石川でした。

エコ内窓、浴室暖房、部屋干し、床暖房・・・冬の悩みに

 秋分の日が過ぎて・・・
最近は、一気に肌寒くなりました。

エコ内窓、浴室暖房・乾燥機、部屋干し、床暖房・・・冬のお悩みを解決しましょう!
2012冬用チラシ.jpg

開窓は、建物修理の専門店です。
お家の中や外まわりで、気になることがあればご相談下さい。。。


今日は開窓の近所にある施設で、お祭りがありました。
花火が近くで上がりました。
花火1.JPG



写真の技術が足りなくて上手に撮れませんでしたが、
実物は、とてもきれいでした



栃木県北
建物修理専門店。
株式会社 開窓。
石川でした。



秋の交通安全運動!

 こんにちは

9月21日から9月30日まで秋の交通安全運動の期間です

段々と日が短くなってきていますので、皆さんも早めのライト点灯を心がけて下さいね

昨日は会社の近くを那須塩原警察署の方が交通安全運動のパレードをしているのを

見る事ができました

とても身が引き締まる思いでした



これから寒い季節になりますが、冬のお悩み・・開窓で解決しませんか?

 エコ内窓(インプラス)
 浴室暖房・乾燥機
 部屋干し
 床暖房
 
 など冬の色々な解決方法がありますので、開窓までご連絡下さい
 お待ちしております



今日の担当はでした






介護保険利用の住宅改修(手すり取付)

今、介護保険制度の見直しについて話題になっています。
現在は、一律1割になっている介護保険利用時の自己負担割合ですが、
一定年収以上の人は2割に引上げるというものです。

まだ案の段階なので、これから様々な議論がされていくと思います。
単純計算で、自己負担額が「倍」になるということなので、重要な問題です。


さて、先日浴室の手すり工事をさせて頂きました。

L型とI型の手すりを2つ取り付けました。
L型の縦手すり部分は、浴槽への出入りに使用します。
I型の横手すりは、浴槽内での体の移動や立上がりなどに使います。

浴室などの水回りは滑りやすいと言うこともあり、手すりがあると安心です



栃木県那須塩原市、大田原市、那須町・・・
介護保険を利用した住宅改修、福祉用具も承ります!!
(株)開窓
石川でした。


黒磯駅前♪元気ほん歩さんへ、ぜひ来て下さい!

昨日、久しぶりに黒磯駅前にある「元気ほん歩」さんへ行ってきました。
何度かご紹介させて頂いていますが・・・
元気ほん歩さんでは、絵手紙などの趣味の講座が楽しめたり、
壁側の棚には、手作りの手芸などが販売・展示されています。
気軽に立ち寄れる、地域の方の交流施設になっています。

以前は、和食屋さんだった所を内装リフォームさせて頂いたご縁で、
開窓でも1ヶ所お借りし、手作りの品を置いたり、開窓の仕事をご紹介させて頂いています。
P5250259.JPG

福祉用具のカタログを置いたり、会社のパンフレットが置いてあります。
P5290261.JPG

昨日は、手すり取付やスロープ、踏み台などの施工例写真集を置いてきました。
お気軽に見て頂いて、参考にして頂ければと思います


・・・お家の修理、リフォーム、福祉用具・・・
本店は那須塩原市にあります♪
(株)開窓 
石川でした。。。


お家の修理の(株)開窓大田原店 秋の模様替えです。

昨日は、秋分の日でした。
9月2回目の3連休で、道路や観光地は混雑したようですね

(株)開窓には、本店と大田原店がありますが、
大田原店には季節ごとに、出入口ガラス面に飾り付けをしています。
和紙をちぎって、紅葉やイチョウ・・・栗、きのこなど、秋の風物詩を作りました。
開窓大田原店秋飾り.jpg
赤とんぼも作ってみました!
開窓大田原店秋トンボ飾り.jpg

(株)開窓大田原店は、スーパー三桝屋大田原店さん内にあります。
お買い物に行かれた際には、開窓の事務所も見てみてください

施工例の写真や、パンフレット、カタログもあります。



お家の修理、何でもご相談下さい!!
栃木県北
建物修理専門店 (株)開窓
いしかわでした。。。


部屋干しの強い味方!フレクリーン

 昨日少しだけご紹介した、室内干し商品のご紹介です。。。

「フレクリーン」という商品です。
室内干しユニットフレクリーン.jpg

様々な理由で洗濯物を外に干せない時・・・
梅雨や雪の季節
花粉の季節
留守がちな日中
人目が気になる洗濯物
フレクリーンを欲しい場所に取り付ければ、部屋干しもスッキリ快適になります。

日当たりの良い窓際
頻繁に使用しない和室
日中は使わない寝室
サンルームやホール・・・
窓枠に取り付けて、使わないときはたたんで収納できます。


部屋干しは臭うと考える方もいらっしゃいます。
外干しよりも部屋干しが臭う原因の1つに・・・
日光(紫外線)による殺菌効果が期待できないことがあります
フレクリーンは、一番日当たりが良く洗濯物が乾く場所・・・
「窓際」を上手に利用して、洗濯物を干すことが出来ます

それでも臭いの気になる方には・・・
イオンの力で脱臭「エアイー」↓↓↓
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=386


寒い冬ももうすぐそこ・・・快適な部屋干し生活をお手伝いします


栃木県北、那須塩原市、大田原市、那須町
お家の修理はなんでもご相談下さい。。。
(株)開窓の石川でした。

室内干しを快適に。窓際を有効活用。

 昨日は、中秋の名月・・・
満月も重なり、とても月明かりがきれいな日でした。
秋彼岸にも入り、台風の後から、朝晩は冷え込むことが多くなりました。


今日は、室内干しユニットのご紹介です。
一番日当たりが良く、洗濯物が乾く場所は「窓際」
そんな窓際を効率よく使って、スッキリと部屋干しできる商品です。
より分かりやすくなるよう、開窓の事務所にもサンプルを取り付けたいと思っています。

詳しくは、また明日ご紹介します


先日撮った夕方の空の写真です。
9月夕暮れ.jpg
台風の後だったので、雲がすごいです。
青空と、夕焼けの色が混ざってきれいでした


栃木県北
建物修理、リフォーム、福祉用具
(株)開窓・・・
石川でした


室内干しユニット「フレクリーン」ご紹介↓↓↓
http://kaisoh.jugem.jp/?eid=407

今夜はお月見です!

 こんにちは

今日19日は中秋の名月です
皆様のお宅でも今夜はご家族でのんびりとお団子を食べながら
お月見をされてはいかがですか?

このお月さまの写真は、今朝の4時前に撮った写真です


今夜もこんな感じに見れるといいですね
私もお団子を食べながらお月見をしたいと思います


建物に関する修理やリフォームなどございましたら
ぜひ、株式会社 開窓までご連絡下さい(^_^)
お待ちしております<(_ _)>

今日の担当はでした


(株)開窓は栃木県北の建物修理専門店です。

(株)開窓は、栃木県北の建物修理専門店です。

昭和61年創業・・・今年で28年目になります。
主に、栃木県北(那須塩原市、大田原市、那須町)地域の
建物修理やリフォーム、増改築をさせて頂いています。

「建物修理」と言っても、ガラス修理やドア取手修理、戸車修理など、
身の回りの「困った!」にお役に立てればと思っています。

開窓のマークは・・・
  建物修理・リフォーム・福祉用具の(株)開窓マーク.jpg
車や事務所ドア、倉庫にも描いてあります。

黄、青、赤、緑の4色には意味があります。
黄」・・・美意識
青」・・・丈夫
赤」・・・責任
緑」・・・安息

どんな些細なことでも、即、対応させて頂きます。
お家に関することならなんでもご相談下さい。




栃木県北(那須塩原市、大田原市、那須町)
建物修理、リフォーム、増改築、福祉用具
(株)開窓・・・石川でした。



カレンダー

PR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM