建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熱中症予防、経口補水液

こんにちは、
7月も今日でお終いです。明日から8月になります。立秋を迎える前に
大急ぎで暑中お見舞いのハガキを準備いたしました。
大切なお客様へお送りいたします。

さて、事務所の窓から道路を隔てた田んぼに消毒のヘリコプターがやって
来ました。聞き覚えのない音に目を向けると消毒用ヘリでした。
IMG_1937.JPG IMG_1939.JPG
朝顔もだいぶ伸びて軒天に付きそうなくらいになりました。

今日も明日も暑いようです。
熱中症の危険は、外で仕事をしている人々ばかりでなく、家の中にいる
方も危険はあります。

高齢者の方は、トイレが近くなるのが嫌で水分を取らない方が居るようです。
のどが渇く、皮膚がかさかさ乾燥するなどに加え
頭が痛く吐き気がある等は、症状が重いらしいです。

大事に至らないようにするには、こまめな水分補給と共に、塩分などのミネラル補給が
必要です。最近は塩飴なども販売されていますので、上手に摂取して頂きたいと思います。
IMG_1933.JPG
アクアサポート、取り扱いしています。

月末なので、大田原市の三桝屋さんより借りている事務所の電気のメーターを
見に行きましたが、カメラも携帯も忘れてしまい、二度往復してしまいました。
出かけにお客様が来て、そのまま出かけてしまったのが原因ですが
反省しています。

皆様も暑い日が続きますが、どうぞ、ご自愛下さい。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)



 

ドアクローザー交換修理など

こんにちは、
昨日の豪雨で事務所の雨樋がオーバーフローしてしまい、夕方の4S活動で
スタッフにお願いしてやって貰おうと思っていたら、雨が降り出したので
大急ぎで脚立を出し、自分で雨樋清掃をしました。
見えないところにも葉っぱや泥がたくさん溜まっていたので、ビックリしました。

後から、ホースを伸ばし水を通して貰ったら、まだまだたくさんの泥が出てきました。
建物は、いつもメンテナンスが必要だと感じました。
ご自分でメンテナンスが出来無い・・・なんて方は、どうぞ、開窓へご連絡頂ければ
お伺いいたします。

さて、そのような訳で4S活動は、生垣の刈り込みをして貰いました。
脚立を準備する人、延長コード(ドラム)を準備する人、絡んだ蔓を取る役目の人
ブルーシートで落ちた枝や葉を集める人、ゴミ袋にごみを詰める人
段取りの良さに感心しました。
私は、この暑さで額紫陽花の花が茶色になって汚いので、枝おろしをしました。
もうすぐお盆休みですが、やっとお盆休みが取れそうな気分になってきました。
IMG_1928.JPG IMG_1931.JPG
風船蔓も小さな花を咲かせています。
IMG_1932.JPG

少し修理のご紹介をさせて頂きます。
ガラス修理工事前        ガラス修理工事後
工事前 (1).JPG 完了 (1).JPG

ドアクローザー故障中      ドアクローザー交換後
既存.JPG 交換工事終了 (2).JPG

此方は、サッシのガラスに巻いてあるビートが劣化してしまいました
ので、修理しました。修理前の状態です。ガラスが外れそうで危険でした。
現調 (1).JPG

住宅や工場ばかりでなく、小中学校など公共施設の修理も承っております。
こんな修理・・・どうぞ、開窓にご相談下さい。
修理をし続け30年の会社です。

修理ばかりでなく、リフォーム 増改築 設計 高齢者・障害者の住宅改修
福祉用具のレンタルや販売も行っています

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

IMG_1933.JPG
熱中症予防にアクアサポート・・・

豪雨で雨樋オーバーフロー

こんにちは、
今日もとても暑くなりましたが、ラジオのアナウンサーが県内全域で
大気の状態が不安定で大雨警報と言っていましたが、辺りが真っ暗になり
雷と共に突然の大雨、ゲリラ豪雨と言ってもよいくらい降りました。

事務所内にいたので濡れずに済みましたが、事務所玄関のパラペット部分の
雨樋が飲み込みきれずに、オーバーフローしてしまいました。
事務所の壁内まで雨が入ってしまうのではないかと、ハラハラ
ドキドキでした。雨がやんだので、ホッとしています。

昨日は、某工場の雨樋の清掃や修理をさせて頂きましたが
紺屋の白袴状態になってしまいました。明日は、毎週行っている
4S活動の日なので、落ち葉や泥の撤去と雨樋の調整修理を
やって貰おうと思います。

IMG_1924.JPG IMG_1925.JPG

IMG_1926.JPG
壁内に雨が侵入してしまうと柱や土台等を痛めてしまいますし
白アリにも好まれてしまうので、雨樋が壊れている場合には早めの
修理をお勧めします。

栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町
建物の修理全般 増改築 設計 リフォーム 高齢者・障がい者の住宅改修
福祉用具のレンタルと特定福祉用具の販売 日常生活用具の取り扱い

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)



 

日常生活用具をお届け

こんにちは、
先週会社に日常生活用具のことでご来社下さいましたお客様の
日常生活用具の申請が無事に通過して、お手元んに役所から給付券が
届いたとのことで、入浴補助具をお買い求め頂きました。
給付券が出ましたので、ご本人様は、一割のご負担でのお求めになりました。

納品した物と同じ型のシャワーチェアーです。高さの調整も出来ますし
肘もはね上げられます。
浴槽へ入るのが不安な場合には、座面の高さを浴槽の縁と同じくすると
入りやすくなります。

シャワーチェアーです
福祉用具入浴補助シャワーベンチ.JPG 福祉用具 入浴補助具.JPG

ストマもご利用頂いている方がいます
CPOC_SenSura_1piece_Descriptive_02_224x224.pngCPOC_Assura_2pc_baseplate_Descrip_224x224.png

浴槽手摺り
福祉用具 浴室用手すり.JPG 

浴槽内椅子               深い浴槽に自重で沈みます 
福祉用具 浴槽内台.JPG
高齢者の方も要支援1以上の認定をされた方は、一割負担で購入が出来ます。
担当のケアマネジャさんにご相談下さいね。

日常生活用具 福祉用具販売及びレンタル
栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町
開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)


 

網戸貼り替え、網戸新規設置

こんにちは、
栃木県の那須烏山市で先週の金・土・日曜日に山あげ祭りが開催されていました。
県内に生まれ育ち、ずっと行きたかったのが初めて実現しました。
IMG_1892.JPG IMG_1901.JPG
IMG_1895.JPG
先週の週末は、猛暑日でアスファルトも溶けそうなくらいの中
祭りの参加者は汗だく、真っ黒に日焼けしながらご活躍をされていました。
昼間だったせいか、観光客の人出が今一だったように感じました。
外国人や報道関係者が目立っていました。
スケジュールに沿い、この山を指定の場所に移動しまた、山をあげるようです。
がまの口から煙が出るのが見所らしいのですが
見逃してしまったのが、残念でした。

今日開窓の工事ですが、某会社のパーティション、ドア補修 工場浴室入口ガラス修理 
住宅のドア建付補修、住宅新規建具取付などを行いました。

先日、ホテルのゴミ置き場設置工事をさせて頂きました。
烏や野良猫にゴミを悪戯されずに済みますし、何よりすっきり清潔に
なりました。

このほか、住宅用に物置なども設置・販売していますのでどうぞご相談下さい。

暑さが酷いので、普段閉めっぱなしの玄関ドアや玄関引き戸に網戸を設置したい
網戸が破けてしまい、張り替えたいとのお問い合わせを頂きます。
ドアにも、レールの無い玄関引き戸にも網戸を設置できますので
どうぞ、お問い合わせお待ちしています。
お盆前などは、特にガラス修理や網戸のご依頼が混み合いますので
ご計画のお客様は、お早めにご依頼頂ければ幸いです。

栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町

建物の各種修理 増改築 リフォーム工事 高齢者・障がい者の方の住宅改修
福祉用具のレンタルと販売

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)
 

経口補水液アクアサポート

こんにちは、
今週末は、さらに暑い猛暑・酷暑になるそうです。
昨日は、土用の丑の日とあってウナギなど『う』の付く食べ物を
食べられてた方も多いのではないかと思います。

我が家は、冷蔵庫の残り物でパスタを作りました。パスタは、うどんのように
『う』は、付きませんね。(^_^;)
この暑さで、体調を崩されている方も多いと思います。
どうぞ、お大事になさって下さい。

昨日、高齢の方より紙おむつと経口補水液をご注文頂きました。
お届けした物は、ご依頼のアクアサポートでした。
ただの水では、水分しか補給できませんが汗で失われてしまう
ミネラル分を補給することが出来るのです。
高齢になると、ご自分でのどが渇くのが分からない場合があるそうです。
こまめな水分やミネラル補修が必要になります。
脱水症状になってからでは、大変です。命の危機もありえますので・・・



開窓でも販売は、ケース売りとなりますのでご了承下さい。

開窓のグリーンカーテンも窓まで伸びて届いてきました。
グリーンカーテンは、ただ、窓を覆うので日陰になるのみでは無く
葉っぱなどから水分が蒸発する際に気化熱で熱が奪われるので
効果があるようです。もっと伸びてくれることを楽しみにしています。

IMG_1887.JPG  IMG_1888.JPG

今日は、土曜日でスタッフの半分がお休みです。
みなさま楽しい週末をお過ごし下さい。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

 

緊急修理に対応

こんんちは、
今日開窓の工事は、昨夕突然の大雨で雨樋が外れてしまったので
と修理のご依頼がありました。午後には、窓ガラスが割れてしまい
戸締まりしないと帰ることが出来無いので・・・
どちらも、直ぐに対応させて頂きました。
(株)開窓は、このような困ったに対応させて頂く会社です。
どうぞ、ご相談下さい。
このほか、高齢者の方の住宅改修で手すり取付(玄関外の手すりと
玄関から上がり框〜茶の間迄の動線に手摺りを取り付け)
工場の排煙窓修理、シャッター修理、老人福祉施設の照明器具修理
介護ベッドなど福祉用具の搬入組立、取り扱いのご説明、重要事項説明
など契約もさせて頂きました。

私は、問屋さんが開催していた各メーカーさんの展示会に行ってきました。

このユニットバスは、浴槽脇の普通洗面器を置く場所に座れるようになっています。
座ってシャワーが浴びられますね。シャワーチェアーを準備すれば洗面器も
置きやすく、使いやすいと思いました。
IMG_1889.JPG

この断熱材は、防蟻材を練り込んだ物だそうです。
IMG_1890.JPG
省エネ住宅エコポイントにも対応している節水トイレも各メーカーさん
色々でていました。
img_a011902_03.jpgdefault_amage_z_pic_01.jpg
この他にも、省エネ住宅エコポイントに対応できるよう洗面台の水栓を節湯水栓に出来る
物等もあるそうです。

この暑い夏を乗り切るためには、エアコンだけでは対応しきれません。
家の中で一番断熱の良くないところは、窓です。
先ず、窓から断熱しませんか?
窓の断熱リフォームをすることにより、エアコンの効きも良くなり
電気代も節約できるようになります。
どうぞ、リフォームのことなら 開窓へご相談下さいね。

栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町
建物全般の修理 増改築 設計 建物リフォーム 高齢者・障がいをお持ちの方の
住宅改修 福祉用具のレンタルと販売

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

 

玄関リフォーム

こんにちは、
きょうは、玄関ドアのご紹介をさせて頂きます。
既存のドア本体を取り外し、枠は残したまま玄関のリフォームが出来ます。
枠を外さないので、壁をいじらず時間短縮、工事範囲も減少するので
約1日で工事完了をすることが出来ます。
残っても、外部のシーリングくらいでしょうか?

工事前の玄関です    工事の玄関です
IMG_0012.JPG → IMG_0012001.JPG

断熱ドアにしたので、冬が来るのが楽しみだと言って頂いています。

このドアは、採風仕様のものもあります。色も選べて楽しみですね。
玄関は、家の顔とも言われています。

りしぇvariation_img_01.jpg
variation_img_03.jpg
variation_img_02.jpg

この暑さ対策に窓のリフォームと合わせて、玄関をリシェントにしませんか?

栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町
建物のリフォーム 増改築 設計(4名の建築士)建物の各種修理
高齢者・障がい者のための住宅改修 福祉用具のレンタルと販売

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

 

窓のリフォーム

こんにちは、
先日、窓のリフォーム工事をさせて頂きました。
腰から上の窓でしたが、掃き出しの両開きドアに変更させて頂きました。
開放感のある素敵なドアになりましたので、家の中からお庭が眺められ
より一層くつろげる空間になったそうです。

IMG_0010.JPG
工事前の窓です。

完了 (6).JPG 完了 (1).JPG
虫の侵入を防ぐため、しまえるんです網戸を設置しました。

開窓では、窓の交換の他、玄関ドアの交換なども承っております。
どうぞ、ご相談下さい。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)


 

日常生活用具の取り扱い

こんんちは、
連休の間に、関東地方が梅雨明けして、猛暑日の連続になっています。
皆様、熱中症の予防に水分補給、塩分などミネラルの補修のほか
朝食を取る、睡眠を充分に取るなど日頃からの体調チェックをして下さい。

先週の土曜日に、障がいの方が使用できる日常生活用具で入浴補助具の
問い合わせの方がいらっしゃいました。
連休でしたので、本日、市役所へ問い合わせしたところ、本人様より事前申請をし
市役所より給付券が発行されてからの後の取引になるそうです。

また、本日は、ベッドから起き上がり、立ち上がりがとても困難になっている方の
ところへお伺いしました。
昨日、現在使用しているベッドとサッシの間に頭から転倒してしまい、二時間くらい
動けなくて家族の方が帰ってやっと救出されたお話しを聞きました。
起き上がりもロープをカーテンの房掛けに掛け、ロープを団子状に縛ったところを
握り起き上がったりしていました。力も弱り、タイミングが良ければ起き上がれるが
悪ければ、何度もチャレンジし、デイサービスの準備も二時間くらいかかって
しまうとのことでした。
介護度は要介護1ですが、数ヶ月前と比べると、だいぶ足腰が弱っているように感じました。

現在のベットに置くタイプの手すりを設置し、起き上がりや立ち座りの補助にと考えましたが
サイドレールのようなものが無いと、また、ベットから転倒してしまうかも知れません。

先日は、サッシのガラスが割れなくて済みましたが、硝子が割れ、頸動脈などが切れたら・・・
大惨事になっていたと思うと怖いですね。

IMG_1881.JPG

先日、お客様宅のお庭に咲いていたユリを頂きました。ヤマユリとミントを添えて
生けてみました。
お花があると華やいだ気持ちになりますね。


 


カレンダー

PR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM