建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リフォーム打合せ

こんにちは、
8月も今日まで、明日からは9月に突入します。
肌寒い8月末ですが、猛暑のあと急にこんなに涼しくなったのは記憶にありません。
この冬が心配になってしまいます。

さて、本日はリフォーム工事をさせて頂くお宅に打合せにお伺いいたしました。
床のフローリング、ドアや建具の色・形状、ユニットバスの浴槽・壁
鏡・シャワーヘッドホルダー・手摺り・カウンター・エプロンの色
床の色出入口などそしてトイレの便器等色々決めさせて頂きました。
ご主人のご意見を聞きながら、奥様の意見も取り入れながら
結果良かったねと言って頂けるようにさせて頂きたいと思っています。

このリフォーム工事は、窓等の断熱改修もしますので省エネ住宅エコポイントの
対象になるリフォーム工事になります。
エコポイントの残りが気になるところですが、段取りよく工事をさせて頂き
ポイントの申請に繋げられるようにしたいと思います。

 

美味しく炊ける炊飯器・スタイリッシュな掃除機

こんにちは、
ゆく夏を名残惜しそうに朝顔が咲いています。
開窓の窓をケアしてくれていた朝顔も窓の内側に向けて花は咲くものの
外に向けて花が咲かないまま、夏が終わりそうで寂しい思いでいます。

IMG_2026.JPG

さて、本日の開窓では、事務所のフラインド修理、住宅の玄関引き戸修理
(鴨居が下がり全部開かなくなってしまいました)、店舗引き戸修理(戸車交換)
工場ガラス修理・排煙窓修理・取手交換などを行いました。

夏の疲れや気温の変化で体調を崩されているかたも多いようです。
どうぞ、お大事になさって下さい。

さて、本日は、先日メーカーさんと問屋さんが同行営業に来て下さいました。
炊飯器と空気清浄機にもなる掃除機だそうです。
炊飯器は炭を練り込んであるので遠赤外線効果で美味しくご飯が炊けるそうです。
米の銘柄の選択も出来る様で、多くのおかずなしでご飯が美味しく食べられる
優れものだそうです。
そして、掃除機は、見た目スタイリッシュで、サイクロンクリーナーなので
集めたゴミは、その都度ゴミ袋へポイできます。ゴミの集まる料を確認できると
また掃除をしたくなるのは、なぜでしょうか?
SCAN7970_001.jpgSCAN7971_001.jpg

SCAN7972_001.jpg
IHクッキングヒーターも10年越えて来て、そろそろ
買い換え?
10年前には無かった機能が付いて優れものになってきているそうです。
美味しく炊ける炊飯器を使用し、上手にIHクッキングヒーターを使用し
スタイリッシュな掃除機で空気を清浄しながら、清潔な空間を演出してみて下さい。



 

秋の気配

こんにちは、
昨日会社に車を置いてきてしまったため、自宅から歩いて車を取りに来ました。
歩いている途中、既にススキが秋を演出しているかのようです。

クリーニングに出しているお布団を早く取りに行かないと・・・

IMG_2023.JPG

さて、開窓では、高齢者の方が御自宅で安全に生活できるように
住宅改修の打合せをさせて頂いている現場が沢山あります。

前日にケアマネジャさんとご近所の親交のある方とご本人様と打合せをさせて頂いた
内容で御見積をお持ちしたのですが、お伺いしたお宅で高齢者の方が一人暮らしのため、
ご近所の方々が変な人にだまされないようにと、心配して何人も来てくれたそうです。
まだまだ、那須塩原も捨てた物ではないな!!と感心させられました。

最近では、高齢者の方をだまそうとする悪徳業者も居るようなので
要注意です。

ご本人は、見積内容でOKとのことですが、離れてお住まいのご家族の
同意を得られれば、市役所へ申請の手続きを取るようになります。

高齢の単身の方や老老介護の方などを最近多く見掛けますが
毎年、毎年増えていくのだと思います。
介護保険がパンクしないように、なるべく健康で居られるように
心がけたいとつくづく思いました。

 

住宅改修・福祉用具打合せ

こんにちは、
今朝は、雲が低い位置にありました。
山の下の方に雲が見えます。頂上から見たら雲海に見えるのでしょうね。
IMG_2022.JPG

今日から地元の小学校で二学期が始まりました。二学期とは言わないのでしょうか?
あの猛暑の日々が嘘のように冷夏となっています。
半袖では肌寒く、夜はタオルケットだけではさむくて・・・

このような気候だと迎える冬が心配になります。

さて、本日は午前中に大田原市の三世代住宅設計士の集まりに参加しました。

午後は、障がいを持たれてしまわれた方が再来月退院されるので住宅改修と
福祉用具の打合せにリハビリをされている病院に行ってきました。
ご本人さまは、体調不良でご家族・理学療法士・作業療法士の方々と
どのように自宅退院を迎える準備をしていくか?
2度目の話し合いが持たれました。

安全に自宅で過ごすには、体温調整も上手くできませんので
段差解消と寒さ・暑さ対策をどうするか?出入口は、スロープ設置か
段差解消機か?ベッドは?リフトは?
車への移乗は?トランスファーボードは?
 
打ち合わせさせて頂いた内容で、進めさせて頂きたいと思います。

 

お客様宅に伺いました

こんにちは、
お盆前にリフォームをさせて頂いたお客様宅を訪問させて頂きました。
お盆になってしまうので、急ぎ省エネ住宅エコポイントの書類にサインを頂き
郵送したところ、もうとっくに届いて利用させて貰っていますよ!!
とのお話しを頂けました。

浴室・洗面などとエコキュートの工事をさせて頂きましたが
ユニットバスは、イメージ通りで良かったと言って頂いております。


せっかくのリフォームです。
良かったとお客様に言って頂けるのが、開窓の何よりの励みになります。

8月20日現在 省エネ住宅エコポイントの申請受付は52%だそうです。
内窓の取付のみの断熱改修でも対象になります。
リフォームをお考えの方は、お急ぎ下さい。

今日は、肌寒い小雨になっています。
週末は、暑さが戻ってくるそうですが、あのような暑さはもう無いでしょうね。
疲れでる頃です。どうぞ、皆様お大事になさって下さい。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)




 

リフォーム工事打合せ

こんにちは、
今日は、涼しいと言うより半袖では寒いくらいの気温になっています。
朝散歩をして身体が暖かかったので、半袖で出社してしまいましたが
通勤途中の対向車の運転手さん達は、ほとんど長袖を着ていました。

IMG_2020.JPG
『稔ほど頭を垂れる稲穂かな』

さて、本日は、リフォームの打合せのためにお客様が来社して下さいました。
ご両親と同居のために、畳をフローリングにしたり、手摺りを付けたり
洗濯物干しにほせるんですを付けたい希望がありました。

単身の高齢者や老老介護のご夫婦が最近はとても目立つ気がします。
あと10年、20年後には仲間入りですが、元気でいられるかが気になります。
日々の心掛けで、毎日20〜30分位歩く、ラジオ体操をする、煙草を吸わない
煙草をやめる、深酒をしない、食べ過ぎない、

このような事の少しの積み重ねが、数十年後に大きな開きを生むのだと思います。
超高齢化社会を目前に、介護保険を支払っているのだから・・・ではなく
介護保険の世話にならない、介護保険料はお守り代わりと胸を張って言えるように
したいものです。
そうしないと、介護保険料のUPや所得の多い方の負担割合を1割から2割にする
などの改正をしても足りなくなってきます。

若いうちから節制をして、健康な老後を迎えられるようにしたいものです。

しかし、安全に安心して住み慣れた御自宅でみんな暮らしたいのです。
お身体が不自由になり、介護状態、要支援状態になってしまった際には
上手に福祉用具などをご利用になり、安心安全な暮らしを実現して下さい。

開窓では、住宅改修(手すり取付・段差解消)や 福祉用具のレンタル
及び特定福祉用具の販売も行っております。
歩行器.jpg特殊寝台.jpg
車いす.jpg
どうぞ、ご相談下さい。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)




 

省エネ住宅エコポイント50%受付

こんにちは、
今朝は、もう既に秋の空気に入れ替わって澄んだ感じがしました。
台風の影響で、風が強く小枝が彼方此方に落ちていました。
被っている帽子が飛ばされる位でした。

IMG_2016.JPG
クリや青柿が実り始めています。

IMG_2018.JPG
これは、オジギソウです。ピンクのかわいらしい花が咲きました。
夏休みも残すところ数日ですが、触るとしぼんでしまうオジギソウなどは、
自由研究の材料に多用されるのでしょうね。

さて、省エネ住宅エコポイントですが開始以来7月末で予定金額の50%
達成されたようです。
国土交通省の省エネ住宅エコポイントの事務局のリンクを
貼っておきます。
http://shoenejutaku-points.jp/
img_a011902_03.jpg default_amage_z_pic_01.jpgequipment_img01.gif
節水トイレにしたい
equipment_img02.gif
ユニットバス(高断熱浴槽)にしたい
equipment_img03.gif
equipment_img04.gif
エコキュート設置をしたい

などリフォームをご検討のかた、内窓取付や外窓交換(LOW-Eペア)など
と組み合わせて省エネ住宅エコポイントが貰えます。
但し、無くなり次第終了しますので、ご検討のかたは、お急ぎ下さいね。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

開窓では、本日もエコキュートの設置工事をしております。
内窓を取り付けて申請させて頂くようになります。
 

工場建物修理

こんにちは、
今月から新規工場の修理をご依頼頂きました。
雨漏れ修理やガラス修理他などご依頼頂きました。
ご依頼分の修理は、来週で完了する予定です。

開窓では、住宅などの建物修理の他工場や店舗、ホテル、事務所
など様々な各種修理やリフォームを行っております。
御見積は無料です。先ずは、お問い合わせ頂ければ幸いです。
昭和61年創業以来、建物の修理全般に行っております。
建設業の許可は、建築工事業・ガラス工事業・建具工事業
内装工事業・防水工事業と5業種を栃木県で取得しております。

シャッター修理・ガラス修理。・排煙窓修理・防水工事・内装工事各種
クロス貼り替え・クッションフロア張り替え・アルミパーティーション
網戸・カギ・ドア・屋根板金補修・雨樋補修・ブラインドほか
いろいろな修理をしています。

こんな修理は何処へ?開窓へお問い合わせ下さい。

IMG_2013.JPG IMG_2014.JPG

今朝、霧の中お散歩から帰ったら露草と百日紅が咲いていました。
もう一本の百日紅は、最近咲き始めたようでした。
サルスベリ=百日紅 百日花が楽しめるそうですが、八月の末に
咲き始めいったいいつまで咲いていてくれるのかしら?

事務所のグリーンカーテンも立派になりました。
此方も最近花芽がつき始めました。

開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)

 

住宅改修打合せ

こんにちは、
今日は、障害を持ってしまわれた方の住宅改修と高齢者の方の
介護保険を使用しての住宅改修の打合せに行ってきました。

IMG_2004.JPG IMG_2011.JPG

めがねちゃんの三つ子のワンちゃんが居ました。
マジックで悪戯したのかと思いきや、生まれつきだそうです。
里親さんを探す会に参加するため、予防注射に出かけてしまいました。
午後もう一件の住宅改修の打合せもありました。

さて、本日は、栃木県那須地区の土木事務所と那須塩原市役所
建築指導課や都市計画課より講師をお招きして
(一社)建築士会那須塩原支部と大田原支部との合同法令講習会でした。
開窓からも2名の建築士が参加させて頂きました。
講習会で学んだことを、明日からの仕事に活かして行けたらと思います。

講師を務めて頂きました行政の方々や受付や司会など進行して頂いた
役員さんに感謝申し上げたいと思います。

栃木県北 那須塩原市 大田原市 那須町
開窓 株式会社 開窓
電話 0287−65−1118(那須塩原市)
電話 0287−22−8811(大田原市)




 

エコキュート 

こんにちは、
今日は、8月20日ですが、旧の7月7日だそうです。
地元の小学校も夏休みが残り一週間ほどだそうです。
秋の虫が鳴き始め、朝夕の日の出も遅くなり、日の入りも早くなってきました。
晴れた日の夕方の空は、夕やけで秋を思わせるほどです。

今朝、お散歩をしていましたら露草や名も知らぬ赤い花が咲いていました。
今日は、来週エコキュートの設置工事をする現場の準備工事と内窓取付けを
させて頂きました。省エネ住宅エコポイントの申請対象の工事になります。


IMG_1996.JPG IMG_1997.JPG
台風が2つも発生しているようです。
被害がないことを願います。



 


カレンダー

PR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM