建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エコキュートを設置しました

こんにちは、
先日、電気温水器を撤去してエコキュートにする工事をさせて頂きました。
IMG_0008.JPG  IMG_0010.JPG
深夜電力を上手に使うエコキュートで暖かいお風呂にお入り下さい。

ボイラーが壊れてしまった、電気温水器の調子が悪い・・・
など、どうぞ、お気軽にご相談下さい。

開窓では、エコキュートの設置ばかりでなく、リフォーム工事や各種修理を
行っています。


 

塗装工事が完了しました

こんにちは、
昨日屋根と外壁塗装をさせて頂いていた現場の工事が完了しました。

屋根塗装工事前             屋根塗装完了後
IMG_0013.JPG IMG_0002.JPG

軒天の雨樋取付部が痛んできています    サッシ周りの木部の塗装が劣化しています
IMG_0023.JPG IMG_0015.JPG

軒天や破風板、サッシ周りや外壁も綺麗になりました。
IMG_0004.JPG 2015.11.4 002.JPG

外壁や屋根などが劣化してくると塗面を触ると白く付くことがあります。
チョーキング現象と言います。塗装する時期が来たお知らせです。
白くなる前に塗装しておきたいですね。
塗装をしたことで、屋根も光沢が出て、破風板やサッシ周りの木部の塗装色が
一層塗装を一生引き立ててくれています。

屋根塗装や壁塗装など塗装工事もご相談下さい。
 

住宅改修が完了しました

こんにちは、
今朝那須山の方面を見たところ、冠雪を確認しました。寒くなりましたね。
寒くなると風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどの感染症が心配されます。
手洗い・うがいなどをしっかり行い、手の消毒などを励行していきたいと思います。

さて、先日から住宅改修をさせて頂いていたお宅の工事が完了しました。

玄関前のスロープ設置をさせて頂きました。
P1110191.JPG
手摺を掴まりながら、平らになったゆったりしたスロープで玄関の出入りを
しやすくします。

部屋と部屋の段差が17cm有りました。玄関から家の中での段差はきついものです。
毎日段差を何十回も上り下りするのですから。
IMGP2264.JPG
段差を解消しました。
IMG_20150912_175654.jpg

玄関の段差解消に2段の階段と手摺を取り付けました。
IMG_2271.JPG

此方は、介護保険の住宅解消外です。
堀炬燵に板を取り付けて平らにしています。

2015.11.20 004.JPG

平らにして、テーブル炬燵を設置します。
椅子の生活になり、膝が痛いお客様が立ち座りするのが
とても楽に出来る様になりました。

開窓では、介護保険を使った住宅改修の他にも、自費でこうして欲しい改修を
している会社です。
リフォーム工事行っています。
どうぞ、お気軽にご連絡をお待ちしています。



 

玄関の引き戸を交換しました

こんにちは、
昨日LIXILのほっとほっとキャンペーンのお知らせをさせて頂きましたが
昨日は、玄関の引き戸をカバー工法で交換するワンディリフォームをさせて頂きました。

ご主人が行って来ますと家を出てから、ただいまと家に帰るまでの間に工事が
完了してしまいます。

玄関は、お家の顔です。断熱の悪いドアを断熱性能の良いドアに変更する事で
とても過ごしやすくなります。
アルミサッシのガラスが単板で寒い・・・サッシの四方枠に内窓を取り付けることにより
断熱性か良くなります。既存のアルミサッシと新しく取り付ける樹脂製内窓の
間に空気層が生まれます。樹脂製内窓のガラスの構成をペアガラスにすると
さらに断熱性能が上がります。
断熱性に加え、防音効果、気密性の上がります。
内窓の取付もワンデイリフォームが可能です。

まどまど.jpg
汎用チラシ.jpg

霙が降りました

こんにちは、
今月は、暖かい日が多くて過ごしやすかったのですが、今日は午後から雨です。
気温も朝よりずっと下がって来て寒くなりました。
予定では、テラスの取付などの外部工事が有りましたが、屋根材取付など
後日になってしまいました。

IMG_2284.JPG IMG_2286.JPG
夕方、外気温が2℃で、雨から霙に変わりました。
開窓では、会社のルールで11月中にスタットレスタイヤに替えることに決めていますが
早めの交換をするようだと思いました。
旧黒磯市内、旧西那須野、旧大田原市内ばかりでなく、那須の湯元や塩原方面にも
修理などで伺うので転ばぬ先の杖、安全に越したことはありませんね。


 

LIXILほっとリフォームキャンペーン

こんにちは、
冬をあしこく健康的に!!をコンセプトに、LIXILでは、対象商品をご採用頂いた
お施主様に10万円の旅行券や、ほっとなグルメが当たるチャンスです。

開窓でもLIXIL製品を取り扱っておりますので、どうぞ、お問い合わせください。
玄関のドアを交換するワンディリフォームのリシェントや内窓のインプラスなども
対象商品です。
その他、システムバスルーム、エコカラット、トイレ、洗面化粧台、ガーデンルーム
ほかです。

LIXIL.JPGa.JPGb.JPGw.JPG
taisyou.JPG
ofuro.JPGoubo.JPG

監理技術者講習を受講しました

こんにちは、
今日は土曜日ですが、開窓は営業日でした。
私は、建築士でもあり建築工事の監理技術者でもあります。
監理技術者の更新時期で監理技術者証のの更新をしましたが
本日は、1日缶詰になり講習を受講してきました。
終了時には、修了考査があるのですが、エアコンの設定温度が
結構高くて、午後は、眠気との戦いでした。

IMG_2278.JPG

きちんと現場を監理し、より良い仕事をして事故や怪我などを起こさない
ように会社一丸となり取り組んでいきたいと思っています。

今日の開窓の工事は、リフォーム工事で仕上げのカーテンレールや
ラインドレープ取付、クリ-ゼットをもっと使いやすく洋服を掛けるバーの
取付、花壇のブロック積みなど他を行いました。

昨夕から夜間工事では、施設の改修工事が有り無事完了させて頂きました。
社員のほか下職人さん達も大変お疲れ様でした。

 

小春日和

こんにちは、
今朝、ウォーキングをしていると水仙が咲いていました。思わず立ち止まって
しまいました。
水仙の向こう側には、秋桜が・・・
小春日和・・・これは、晩秋に使う言葉だそうですが、アメリカやヨーロッパでも
インデアン・サマーとか老婦人の春とか言うそうです。
IMG_2273.JPG IMG_2272.JPG


昨日からリフォーム工事をさせて頂いていたお宅の内部工事が完了しました。
追加でテラス取付等が有りますので、入荷次第に工事に伺いたいと思います。
畳を上げるとこんな感じでした。
DSCF1255.JPG
リフォーム中の様子です。断熱材を入れているところです。
P1110093.JPG P1110128.JPG
DSCF1643.JPG DSCF1675.JPG
DSCF1681.JPG DSCF1684.JPG
クローゼットは2箇所造りました。洋服を掛けやすく、パイプを設置しました。

このリフォームは、高齢のご夫妻が暖かく暮らせる家で収納を充実させました。
何処の家も、だんだんに物が多くなってしまうのですが、上手に収納し、
もう使用しない物、要らない物は、処分する事も大切なのではないでしょうか?

寝室には、床暖房を設置し、トイレが遠かったので、夜間にトイレは大変だったのですが
寝室の隣にトイレを造りましたので、安心して就寝することが出来る様になりました。

リフォーム工事のご相談は、開窓まで



 

トイレリフォーム

こんにちは、
11月に入っても暖かい日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
病院では、インフルエンザの予防注射の予約が始まっていました。
高齢者に限らず、感染症は困りものです。
アレルギーで副作用が心配な方はともかく、予防が出来ればしたいですね。

さて、開窓では、建物の修理やリフォーム工事をさせて頂いています。
トイレのリフォームでは、ウォシュレットが壊れた際に、トイレ内もリフォームを
ご希望される方もいます。一方、高齢者の方が同居されていてウォシュレットの
使用方法が分からずに、お困りになった・・・お話も聞いたりします。

kyabineltuto.JPG
キャビネット付きトイレ
syawa-iltutaigata.JPG
000.JPG 0123.JPG
タンク一体型トイレ、ウォシュレット交換、などなど

ご相談下さいね。

工事の予定

こんにちは、
天気予報で、今日はお天気が崩れてくるとの事でした。
生コンクリート打ちや外部の塗装工事を延期しましたが、昼過ぎ頃までは
何とか持ちそう、と言うか晴れてきました。
今日の天気.JPG明日の天気.JPG
お天気なので仕方有りませんが。

昨日、スタッフが夏の花から冬の花に植え替えをしてくれました。
パンジーとミニ葉ボタンです。
ここのところ暖かい日が続いています。
動きやすくて助かりますが、先日干して貰った干し柿にカビが発生してきました。

IMG_2265.JPG IMG_2268.JPG
IMG_2267.JPG IMG_2266.JPG
パンジーや葉ボタンが冬の間、目を楽しませてくれることと思います。

 


カレンダー

PR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM