建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

住宅改修が終わりました

こんにちは、
お正月に実家に行ったところ、住宅改修で手すりや玄関の踏み台が取り付けて
有って90越えのお父様が使いやすくなったと喜んでいたとのことでした。

自宅にも、高齢者がいて病気で入院したり、リハビリしたりしているので
手すりの取付希望とのことでお電話を頂きました。

お聞きしたところ、介護認定も受けていなくて仕組みがよく分からなかったとのことでした。
お住まいの地域包括支援センターをご紹介し介護認定も済みまして事前申請をして
工事の段取りとなりました。

IMG_0257.JPG IMG_0258.JPG
IMG_0260.JPG IMG_0266.JPG

玄関の高さが高いので、踏み台は2段にしました。片方の足が上がりにくいのも
理由の1つです。
踏み台と併用して、上がり框用手すりを取り付けました。
寝室からのトイレや居間への動線には、手すりを取り付けました。

住み慣れた御自宅で安心して生活が出来る様支援していきたいと考えています。
トイレや洗面室、浴室にも手摺りが付きました。

トイレ・浴室は最初に手摺りを取り付けたのですが、工事完了写真を撮影する前に
入浴されてしまい翌日撮影に伺いました。



 

雨樋修理

こんにちは、

雨樋の修理をさせて頂きました。
IMG_0002  破損個所.jpg
矢印のところが破損していました。
工事中 (3).JPG
2015.9.26 001.JPG
原因を突き止めて、修理をして、塗装し完了になりました。

2月の今月は日にちが少なくてなんだか忙しく感じます。
それでも、閏年の今年は、一日得した感じですね。


 

ガラス修理

こんにちは、
本日は、ガラス修理が2件有りました。
一件は、住宅改修に伺ったお宅で玄関のガラスが割れてしまっていたところと
以前からひびが入っていたところの修理です。

もう一件は、木の伐採をしていた業者の作業中に割ってしまったものでした。

現状.JPG
ガラスが割れてしまい、このままでは、戸締まりが出来無いので本日中にと
修理依頼でした。

もう一件は、半分ボカシ加工をされているガラスでした。
ペアガラスの修理なども承っています。

どうぞ、お電話お待ちしています。

シャッター修理

こんにちは、

開窓では、建物の修理をさせて頂いていますが、シャッターの修理なども
承っています。
シャッターにもお店の店頭にある手動の軽量シャッターから大きな工場に
設置してある重量シャッター、工場内へ外気が入り込まないようにシートシャッター
オーバースライディング他等があります。

シャッターの開口は、大きいので高さも高くなります。
脚立で届かない際には、高所作業車などを利用したりします。
高所作業中である表示をしてから安全に作業をさせて頂いています。

開窓以外の協力会社の作業員が作業時加わる際には、安全に工事が出来るように
危険予知ミーティングをしてから作業に入ります。
危険予知ミーティングは、記録に残すようにしています。

工事中 (2).JPG

古くなった軽量シャッターが重いので・・・
高齢になったお店の店主さんからお電話を頂くこともあります。

 

屋根雨漏れ修理

こんにちは、
先日屋根の雨漏れ修理をご依頼頂きました。
屋根は、建物を守る大切な役目をしていますが、高い所にあるため
なかなか簡単に目にすることはできません。
雨や風にさらされているので、劣化していくのです。

? (5).JPG
錆が出てしまったり、穴が開いたり、板金がめくれて来たりします。
開窓では、皆様がお住まいの住宅や会社の事務所、倉庫、工場その他
大切な建物を守り修理や改善をさせて頂き仕事をしております。

どうぞ、こんな修理は何処へ頼んだらいいの?
こんな時は何時でも開窓へお電話下さい。

開窓は昭和61年に創業以来、各種建物の修理やリフォーム、増改築、新築工事も
手がけてきています。

 

テラスの波板交換

こんにちは、
昨日テラスの波板を交換させて頂きました。
IMG_0164.JPG
IMG_0162.JPG
経年劣化で痛んでいましたのでポリカーボネイト樹脂の波板に交換しました。
IMG_0175.JPG
見違えるように綺麗になりました。

また、別の現場では、ドアのカギをピッキングされにくいものに
交換希望でした。
IMG_0003.JPG

開窓では、建物の各種修理の他リフォーム工事なども承っております。
どうぞ、ご相談下さい。

本日も住宅改修の打合せが2件有りました。
私が伺った家が大きくて図面を起こすのが大変でした。
見積をしながら、ご家族やご本人と詰めていきたいと思います。


 

1dayリフォーム

こんにちは、
昨日玄関の1dayリフォームをさせて頂きました。
既存の玄関から新しい玄関へ約1日で工事完了が出来ます。しかも、断熱性能も
良くなります。カギも防犯面で安心出来るようになります。

既存玄関引き戸            新規玄関引き戸
IMG_0014.JPG        IMG_0002.JPG

ドアも同様1dayリフォームが出来ます。既存の枠を残してカバー工法で
施工が出来るので、1dayで施工可能になります。

開窓では、LIXILのリシェントと言う1day玄関リフォームの他にも
内窓取付などの1dayリフォーム工事も承っています。

昨日、戸車修理のご依頼を頂きました。

戸車修理前                  戸車修理後
2016.2.5 009.JPG    2016.2.5 007.JPG

開け閉めがしやすくなりました。

DSCF1521.JPG

壁に開いてしまった穴の修理なども承っています。

どうぞ、建物の各種修理、リフォーム、増改築など ご相談下さい。
お待ちしています。


 

ガラス修理・引き戸修理

こんにちは、
今日は公共施設のドア補修やブラインド修理、宿泊施設のドア補修などを
させて頂きました。
ドア補修は、高さ調整や建付調整、分解修理などをしました。もう一件は
ドアノブの部分が外れ掛かっていたものでした。

工事前 (1).JPG 完了 (1).JPG
工事完了 (111).JPG サッシ調整 (3).JPG

ドアの他にもガラス修理や床のクッションフロア、引き戸のカギ修理など
また工場などのキーレックス取付なども行っております。

今日は、昼から冷たい雨ですが雪にならずに助かっています。
インフルエンザなどの感染症も流行しているようです。
手洗い・うがい・手指の消毒などを励行し、感染予防に心がけたいですね。

 

子供部屋リフォーム工事

こんにちは、
ここの所、昼間は暖かい日が続いたり朝晩は寒かったりと少しずつ
天気図なども変化してきています。
西高東低の冬方の気圧配置から、高気圧が張り出し手来るようになりました。
寒いのもあと1ヶ月くらいでしょうか?
伊豆の川津桜も綺麗に咲いている様子がTVから流れてきました。
春は、もうすぐ其処まで来ていますよ。
th4VK3F20D.jpg
th00O67WTV.jpg

お孫さんが、中学に進学するので勉強部屋をリフォームして欲しいと
昨年にご依頼を頂いていました。
中学へ進学するので個室の整備?だけでなくとても寒くて部屋に居ることが出来無いのだ
とのことでした。

天井は、数年前に改修していますので断熱材が入っていますが、壁・床下などは入って
いませんでした。
お部屋の下が、ブロックの蔵になっているのも寒い原因などかも知れません。

窓は、特殊な二重窓になっていましたが、窓も改修になります。


DSCF2074.JPG DSCF2085.JPG
DSCF2082.JPG DSCF2067.JPG
DSCF2103.JPG
断熱材を壁や床下に入れました。
六畳のお部屋で端と端で5cmくらい高さが狂っていましたので、其方の
改修も進めさせて頂きました。

改修後のご様子は、またこんどお知らせしたいと思います。



 

ドア修理と雨漏れ修理

こんにちは、
今日は、ドアのカギ修理と雨漏れ修理に行って来ました。
IMG_0012.JPG IMG_0011.JPG
2016.2.18 017.JPG 2016.2.18 016.JPG
壁のクラックやトップライトなどから雨漏れしているので修理をさせて頂きました。
IMG_0016.JPG IMG_0017.JPG
2016.2.18 029.JPG 2016.2.18 012.JPG
開窓では、防水の他シーリングの施工なども行っています。

 


カレンダー

PR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM