建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

屋根補修・塗装工事

こんにちは、

開窓では、建物の各種修理とリフォーム工事を行っています。

他にも介護保険での(介護予防)福祉用具貸与・(介護予防)特定福祉用具の販売などを

行っています。

 

さて、毎日お住まいになっている建物は傷んできてはいませんか?

屋根の下がり棟ですが、錆びて一部無くなってしまっています。

屋根の上などは、高所ですしなかなか住人の方は登らないところです。

このままですと、雨水が少しずつ駆対を蝕んで行くことになります。

 

劣化した下地を交換し、板金で補修し高圧洗浄・錆び部分をケレン、下塗り・上塗りと

塗装工程へと進んでいきます。

 

開窓では、修理ばかりでなく点検業務も行っています。

二級建築士 3名・二級建築施工管理技士 3名・一級建築施工管理技士 1名

その他、インスペクター 木造耐震診断 住宅省エネルギー技術者など 多数居りますので

安心して、ご相談下さい。

 

 


俺が俺がの我を捨ててお陰お陰の下で生きよ

こんにちは、

今日は、お葬式に参列してきました。お寺の住職さんよりこんな言葉を頂きました。

『俺が俺がの我を捨てて、お陰お陰の下で生きよ・・』

人は皆、一人では生きていくことは出来ません。何かしらの皆様からのお陰を頂き

生活をしています。

ただ、人はそれを忘れてしまうことがあります。

 

開窓も御客様のお陰、取引様のお陰、会社のスタッフのお陰・・・で何とかやっています。

この御陰様の気持ちをいつまでも忘れずに行けますよう心にと留めておきたいお言葉でした。


外窓交換のリフォーム工事

こんにちは、

今日は、サッシのガラスが単板のお宅でリフォーム工事をさせて頂いています。

既存の古いサッシを撤去して新しいペアガラス仕様のアルミサッシに交換しています。

 → 

 

単板ガラスをアタッチメント付きのペアガラスに変更する事も出来ますが、アタッチメント付

だとガラス間の空気層の厚みが少ししか取れ無いので、外窓交換や内窓の取付をしてガラス間の

空気層が多く取れますので、効果の程は違います。

 

外窓交換、内窓取付等のご相談なら開窓へどうぞお待ちしています。

 

 


寒の頃の寒さ

こんにちは、

昨日今日と朝の冷え込みは、年明け寒の頃の寒さの様でした。

寒さに身体がついて行っていないので、身にしみますね。今朝、初めてリビングのエアコン

暖房を使いました。リモコンが冷房のままで、なかなか暖まらない筈だ!!

 

さて、本日開窓では、工場の漏水修理、工場のアルミサッシ取付、住宅のガラス修理、修理の

現場確認でドアやシャッターを現調してきました。

他にも、柚の木が大きくなりすぎて家の方が取りにくくなってきたので、枝先の剪定を頼まれました。

柚の木は、枝に棘が付いているので市たっふは作業が大変だったと思います。

また、家具を設置するために既存の棚の撤去作業もしてきました。

 

開窓は、建物の修理の会社です。

建物で困った時には、いつでも開窓へご相談下さい。お待ちしています。


自動ドア修理

こんにちは、

今朝の那須塩原市の気温は氷点下3度くらいでした。

11月なのに年明けの寒のの時期の寒さです。来客された方との話では、地球温暖化のせいかな?

などと異常気象だとの話になりました。

 

さて、本日あさから自動ドアの調子が悪く開かないので見て欲しいとお電話を頂きました。

不特定多数の方が出入りをする自動ドアは、開閉回数も多いので故障すると困ってしまいますね。

 

一次側電源面から、センサー?モーター?基盤?点検をしながら原因を追及し修理の方向性を

決めます。

 

そのほか、那須や塩原の現場にも行くことになっていますので路面凍結注意です。


11月の雪

こんにちは、

今朝も緊急地震速報で驚きました。夜中の3時頃から雪が心配で何度も起きてしまいました。

幸い通勤時間頃に降り始めましたので助かりました。

しかし、午前中は、雪が降り続き辺り一面真っ白の雪景色になってしまいました。

 

車椅子の納品で大田原方面に出向いたのですが、開窓のある那須塩原市と比べると

雪の量が断然少なかったです。

納品した車椅子は、施設入所のご家族が月に一度御自宅へ帰宅した際に使用するそうです。

施設入所のため、介護保険を使ってのレンタルにて自己負担分でとは行かないので

購入となりました。昔ながらの日本家屋で廊下が狭く物が置いてあったりで通りにくいので

幅狭の車椅子をご希望されていました。

月末にご家族が戻られるとのことでしたので、その際にまたお伺いしたいと思います。

 

明日の朝の路面凍結が心配です。

 

今日の開窓は、ホテルの排煙窓修理・老人施設のドア補修・流し台交換・福祉用具ご利用者様

サービス担当者会議がありました。

 

 


スマホの緊急地震速報に驚き

こんにちは、

今朝は、5:59に久しぶりの緊急地震速報が鳴りました。地震より其方の方が

驚きました。

とても早い時間に目が覚めてしまい撮り貯めたビデオを見ていたので起きてはいたのですが

緊急地震速報の音でビックししました。続いての大きな揺れ・・・

 

猫をケージから出して抱き上げましたが、何のその・・・

 

どのチャンネルも地震速報や津波警報・津波注意報の嵐でした。

怪我程度の方はいたようですが、思い起こすは、東日本大震災の時に停電し寒かったことです。

我が家には、ストーブなどはなく電気の生活でしたのでとても不便をしました。

 

会社のスタッフや御客様と話をしていると、ペットボトルに沸かしたお湯を入れて湯たんぽの

様に使用した方が数多くいたようです。

 

全然思いも付かなかったです。

 

その経験を活かし、停電時には利用したいと思いきや空きペットボトルは、せっせと資源ゴミに

出してしまっていました。

 

今回は停電などはしなかったですけれど、のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・なのだと思いました。

 

御客様宅を何件か訪問しましたが、何処へ行っても今朝の地震の話で持ちきりでした。

そして、あの東日本大震災の日のこと、その後の原発の放射能漏れのことなど皆さん

鮮明に覚えています。

きっと、何十年か経っても覚えているのだろうと思いました。

 

 


住宅ストック循環支援事業説明会に参加

こんにちは、

今日は、宇都宮市のLIXILさんにて11/1から事業者登録が始まりました住宅ストック

循環支援事業の説明会に参加してきました。

昼過ぎだったので、眠さとの戦いでした。

以前の住宅エコポイントと違いは、業者登録を事前にすることと昭和56年5月31日までに

建築確認申請を旧耐震住宅においては、耐震改修が義務づけされていることです。

 

旧耐震の住宅に内窓を5万点以上付けても耐震改修がなされなければ対象外になると言うことです。

 

その他の違いは、内窓取付やペアガラス等へのガラス交換、外窓交換に加え新たにドア、

引き戸の交換なども対象になりました。

LIXILさんのリシェントを使用し1dayリフォームで玄関ドア交換をし、内窓の取付をし5万点以上

になればOKです。

 

必須工事には、開口部の上記の他外壁・屋根・天井または、床の断熱改修

他に設備のエコ改修のうち節水トイレの設置・高断熱浴槽・高効率給湯器の設置・節湯水栓

太陽熱利用システムのうち3種類以上とあります。

 

任意工事では、バリアフリー改修・エコ設備の設置・木造中tかうの劣化対策工事などがあります。

加えて、旧耐震の住宅を耐震改修した場合、リフォーム瑕疵保険に加入した場合には加算があります。

 

エコ改修なさりたい方は、まずご相談下さい。

お待ちしています。

 

 


介護保険所得により負担増も

こんにちは、

昨日の日経新聞によると現在一割程度の方が負担割合2割でほとんどの方が1割負担で

ご利用頂いているようですが、来年度から2割負担のうちの現役並み所得があるほんの数%

でしょうが3割負担案が出ているようです。

 

下野新聞にも掲載されているようです。

大企業に勤務する方の負担は大きくなる方向だそうです。

 

先の見えない介護保険ですね。

 

さて、本日は那須塩原市の清掃センターへ出かけて来ました。

9:00開始のようで渋滞していました。

 

 

今日は、冷たい雨になりました。

 

 

 


段差解消のうち合わせ依頼がありました 

こんにちは、

約一年くらい前に最小の範囲で住宅改修の手摺り取付をさせて頂いた御客様の

段差解消の打合せ依頼が有りました。

 

住宅改修では、要支援1以上で上限20万円までの手摺り取り付けや段差解消などの工事が出来ます。

しかし、上限まで一度に利用する人は少ないです。

 

ご連絡を頂いた方は、今まで手摺りだけで玄関の昇降をしていましたが、上がり框の高さが

結構高かったので、昇降がしにくくなってきたのかも知れません。

 

来週ケアマネジャーさんとご本人開窓で話し合いをして、どのようにするかを決めて来たいと思います。

転倒して骨折してしまうと寝たきりの危険性が大きいので、転倒には、十分ご注意下さいね。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM