建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日で仕事納めです

こんにちは、

リフォーム工事をさせて頂いていたお宅の工事が完了しました。

玄関のカギ、シリンダー交換をしてお引き渡しになりました。

 

キャプチャ.JPG

 

開窓は、本日で平成28年の修理を、リフォーム工事を納めさせて頂きます。

年明けは、1月6日からになります。

 

修理をご依頼頂いた御客様、リフォーム工事でお世話になった御客様、福祉用具や

住宅改修など沢山の御客様の『笑顔』を見ることができ感動を頂きました。

本当にありがとう御座いました。

 

来年も相変わらず、どうぞ、開窓をご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

年末年始、緊急の修理には当番のスタッフが対応させて頂くことになっています。

お困りのことが有りましたら、どうぞ、ご相談下さい。

 

 

 


屋根・壁塗装

こんにちは、

先月から始まったリフォーム工事がそろそろ終わりそうです。

屋根や外壁の塗装などもさせて頂きました。

 

塗装前の外壁は汚れてしまっていますが、とても綺麗になりました。

屋根も高圧洗浄しケレンしたりして下塗りから塗装工事が始まります。

 

IMG_0001.JPG

 

 

キャプチャ1.JPG キャプチャ3.JPG

 

築年数が経過するとどうしても風雨や紫外線にさらされている屋根や外壁が痛みやすいですね。

それから、水廻りです。

 

開窓は、建物の修理のほかリフォーム工事も承っています。

二級建築士3名や一級建築施工管理技士などがいますので、安心してご相談下さい。

 

旧黒磯市で創業したのが、昭和61年5月ですから丸30年以上栃木県北の建物の修理やリフォーム

工事をさせて頂いています。

 

どうぞ、安心してご相談下さい。

 

 


ガラス修理のご依頼

こんにちは、

今日はガラス修理のご依頼を頂きました。

1件はご家庭の室内の建具に入ったガラスでした。

もう1件は店舗のガラスでした。

 

年末になり、大掃除をしたり慌てて物をぶつけてしまったりと原因は様々ですね。

ガラスで大怪我をすることもありますので、割れたガラスにはご注意下さい。

 

開窓は、12/29まで営業します。

修理がありましたら、どうぞお早めにご相談下さい。

 

お待ちしています。

 

 


ワイヤー入りガラス

こんにちは、

先週の糸魚川の大規模火災では、多くの方々が焼け出されてしまい心より

お見舞い申し上げます。

寒くなったこの時期に、避難生活でお困りのことも多いかと思います。

 

さて、糸魚川の大規模火災で一軒だけ、被害に遭わず助かった家があったようです。

窓ガラスは、ワイヤー入りガラスの二重硝子だったようです。

 

二重サッシかペアガラスかは不明です。

 

防火地域などで防火ガラスを入れなければならない事がありますが、一般住宅では

あまりなじみのないガラスかも知れません。

 

ガソリンスタンドのガラスは、ワイヤー入りガラスになっていますので見たことは

有るかも知れませんね。

 

ワイヤー入りガラスだからと言って、火災の際に割れないことはありません。

飛散防止、ヒビが入っても割れて彼方此方へ飛び散りにくいのです。

 

網入りガラス.JPG

此方は、セントラスガラスさんのガラスです。

 

ワイヤーが入っていても線入りガラスは防火ガラスとしては、認定されていないので

使用する事は出来ません。

線入りガラス.JPG

このワイヤー入りのガラスですが、結露や雨などの水がアルミサッシ内に入り込み

排水が悪いとワイヤーが錆びて割れの原因になったりしてしまうのです。

 

ガラスの衝突事故などもたまにありますが、ガラス内に入ったワイヤーによりガラスの存在を

確認することが出来ますから、衝突事故防止にも役に立ちますね。

 

 


糸魚川の火災

こんにちは、

新潟の糸魚川市で起こった大規模火災は、目を覆うものがありました。

年末の寒くなってきたこの時期に焼け出されてしまった家が120軒以上に及ぶそうです。

乾燥していて、20m級の大風が吹いていたこと、民家が密集していたことなど

初期消火が思うように捗らなかったことなど、あったようです。

 

対岸の火事と思わずに、日頃から火の元の確認を十分する。

開放式のストーブ付近に洗濯物を乾かさない。

家の外部に燃えるような物を置かないようにする。

 

気をつけたいと思いました。

 

開窓では、建物の設計から修理、リフォーム工事なども行っていますが

増築工事の際などは、延焼の恐れのある箇所などは燃えにくい構造の物で修理

する事にしています。

 

段ボールが野ずみになっていたり、木塀だったり、燃えやすい物は意外と多いものです。

家の廻りを点検するには、良い機会だとお思いますので、調べてみて下さいね。


勝手口ドア交換

こんにちは、

 

リフォームをさせて頂いている現場の勝手口ドアを交換しました。

フラッシュドア木目で台所が位感じでしたが、採風ドアに交換しました。

 

IMG_0018.JPG  P1000317.JPG

 

明るくなり、ペアガラス仕様なのでガラスでも断熱もあり,上げ下げ窓により

風を取り入れたり、換気にもなります。

 

勝手口ドア、玄関ドアなど1dayリフォームで見違えるようになります。

 

リフォームの事ならどうぞ、ご相談下さい。

 

 


引き戸のカギ取付

こんにちは、

開窓は、建物の各種修理をしている会社です。

引き戸で外ギが掛からないところに、引き戸錠、外付けタイプを取り付けました。

20160611_171200.jpg  IMG_0583.JPG

 

外カギを締められるようにしたい。というご希望は意外と多いです。

 

暦上では、今日が冬至です。

例年に比べ暖かい冬至となりました。

風邪をひいている方、インフルエンザに罹ってしまっている方などいるようです。

今年もあと10日です。

 

手洗いうがい、マスク着用を励行し元気に新年を迎えたいものですね。


福祉用具レンタル開始

こんにちは、

先週デモ機で歩行器をお貸ししました。

シルバーカーで転倒しそうになったため、抑速ブレーキの付いた歩行器を納品させて

頂いたのですが、抑速ブレーキが効き過ぎて重たいとのことで、調整したりしましたが

シルバーカーに比べ、安定しているので抑速ブレーキ無しでレンタル開始したいとのご希望で

本日、抑速ブレーキ無しの歩行器と交換をさせて頂きました。

 

家のご近所を一緒に歩行練習しましたが、抑速ブレーキが無くても今のところ大丈夫そうです。

駐車ブレーキの掛け方も覚えて頂いたので、本日からレンタル開始になります。

 

キャプチャ2.JPG

後ろ側のタイヤは、前輪と同じ抑速ブレーキ無しの物をレンタルすることになりました。

 


廊下のスロープ取付

こんにちは、

今日も住宅改修に伺いました。

廊下〜和室へのちょっとした段差に躓きそうになってしまっているそうです。

段差の大きいお風呂などは、しっかり掴まって移動するので大丈夫らしいですが・・

 

 

 

 

 

ちょっとの段差で躓くのは、脚が上がっていない証拠です。

あまり大きな段差にスロープを設置し、靴下で足が全部スロープ上に乗ってしまうと

滑って転倒の危険性が有るので危険です。

 

今回の段差は、15mm・20から25mm・30mm・35mmでした。

 

建物が古いのと歪みねじれなどで、予定以上の工数が掛かってしまいましたが、転倒しないように

しっかりと固定し完了しました。

 

 


階段とトイレに手摺り取付

こんにちは、

今日は、住宅改修で市役所から承認を受けていたお宅の手摺り取付にました。

階段に手摺りがなかったために、一階部分での生活でしたが、自室がある二階へ行きたかった

様です。

安全に使用して頂きたいと思います。

しっかり握れるように、ディンプル付の手摺り棒にしました。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM