建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サービス担当者会議

こんにちは、

今日は、以前に住宅改修をさせて頂きベッドや車いすをレンタルさせて頂いている

利用者様宅でサービス担当者会議が有りましたので、参加させて頂きました。

 

車いすは、家の中の廊下を通りやすくするために、幅の狭いタイプを選定させて頂きました。

もう少し低床の物だと、介助して貰わなくても足こぎで移動ができるのでは?との

ご本人からのお申し出で、デモ機を準備させて頂くことになりました。

 

座幅も欲を言えばもう少し広いと助かるとのことでしたので、幅狭タイプで低床の車いすで

自走のものを選定しデモ機でお使い頂きたいと思います。

車いす.jpg

この車いすは、幅狭いタイプではなく、標準の車いすです。

 

ブレーキを掛ける部品が調子悪いこともあり、デモ機でご利用頂きそれが好ければ交換させて

頂くようになります。

 

 

 


インフルエンザ発症

こんにちは、

先週から子供さんからインフルエンザを貰ったのか一名お休みを頂いていたのですが、

もう一名インフルエンザに罹患してしまいました。先週からお休みを頂いていたスタッフは

治癒証明で明日から出社予定です。

 

2名どちらも、今までにインフルエンザに罹ったことがないので、自分は大丈夫じゃないか

と思っていたのだろうと推測します。

 

集団生活をしている小中学生のお子様がいるのし、どこからうつるのかも分かってはいませんが

私は、福祉用具の取扱や住宅改修の打ち合わせなどで高齢者宅を訪問することが多いので

予防注射をしてマスク着用、手洗い、手指の消毒、うがいなどで感染症予防に心掛けて

います。

 

立春はもうすぐそこまで来ていますが、まだ寒い日が続いています。乾燥もしていますので

引き続き注意していきたいと思います。

 

 


玄関ドア交換

こんにちは、

昨日玄関の引き戸からドアへの交換工事をさせて頂きました。LIXILのリシェントという

既存ドア枠を残したまま工事ができる1dayリフォーム商品です。

 

玄関は、我が家の顔です。

IMG_0001001.JPG  →  IMG_0004.JPG

 工事前           工事後

 

今回の工事は、引き戸からドアへの交換でした。

部材に何か汚れのような物が付いているようだとご連絡を頂きましたので

確認に伺いたいと思います。

 

1dayリフォームで内窓取付、玄関ドア交換などご希望がありましたら

見積をさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

 

  

 

 


特定福祉用具のシャワーチェアーお届け

こんにちは、

今日は、大田原市へ住宅改修で伺いました。

手摺り取付や浴室入口のドアを片引き戸へ変更させて頂きました。

 

片引き戸にしたことにより、導線上安全に移動が出来るようになりました。

合わせて、御自宅で入浴し清潔を保つ為にお身体を洗いますが、市販の浴室用の椅子は

未だ低い物が多く立ち座りがご自分では困難でした。

 

カタログの中から、ご家族様がお選びになったのですが、肘掛け式で立ち座り時に

安全に使用できそうです。

 

 

お色は、グリーンを選ばれました。

この商品は、島製作所さんの物ですが、パナシニックエイジフリーさんのものや

アロン化成さんのもの等沢山有ります。

 

福祉用具のレンタルと販売のことでも、ご相談下さいね。

地域では、栃木県北の那須町、那須塩原市、大田原市の取り扱いをさせて頂いています。

 

 

 


蔵の扉修理

こんにちは、

今日は、前々から蔵の扉が重くて開け閉めにご苦労されていた御客様よりご依頼を頂き

修理に伺いました。

IMG_1457.JPG

扉の厚みも10cm以上有る扉なので、誤って指でも挟んでしまったら大変でした。

 

IMG_1460.JPG

 

下部のレールです。とても古い由緒ある建物でしたので、丁寧に修理をさせて頂き

直りました。今までのように力一杯動かさなくても閉まりますので、楽になったかと思います。

 

開窓では、このような修理も承っています。

どうぞ、ご相談下さいね。

 

 

 


商工会 100万会員ネットワーク

こんにちは〜
昨日から2日連続で那須塩原市商工会のホームページ作成講座に来ています。
キャプチャ1.27.JPG

此方のバーコードをスマホで読み込んで頂くと、商工会100万会員ネットワークの

開窓ページに飛ぶことが出来ます。


開窓も100万会員ネットワークに参加させて頂きました。
スマホでも見られる様ですから、ご覧くださいね( ??? )

キャプチャ.PNG

 

http://www.shokokai.or.jp/09/092121S0009/index.htm


入浴補助具のバスボードを納品

こんにちは〜
今日は、市役所から特定福祉用具の承認が下りたので、入浴補助具のバスボードをお届けして来ました。
カタログで選んだ感じより軽くて薄くてガタツキも無く安全にご利用出来そうです。
お身体を洗う時にシャワーチェアーも購入されたいとの事ででしたので、ケアマネさんにお伝えしました。
ご利用上の注意でバスボードの上に乗らないでください。と有りました。
ちゃんと説明して良かったです。ご家族さまが浴室天井掃除に使えそう。。危険だから、絶対にやめてください。

とお伝えしました。

軽くて、老老介護のご家族でも安楽に付けたり外したりが出来そうです。

思っていたより薄いので、座っての浴槽への移乗も安全に出来そうです。

 

 


面格子取付

こんにちは、

昨日、面格子の取り付いていない窓に面格子の取付をご希望されていた御客様がいました。

浴室やトイレ、洗面脱衣室などには、面格子を取り付けたい方が多いですね。

 

20160909_120544.jpg

        ↓下向き

IMG_0001.JPG

 

面格子が取り付いたこで安心して安全に生活することが出来るようになると

良いなと思います。

 

開窓では、面格子の取付の他目隠しになる川口技研の窓ミランの取付等もさせて頂いています。

 

建物の修理ばかりでなく、リフォーム工事も承っています。

二級建築士が3名いますし、一級建築施工管理技士や経験豊富な工事スタッフがいますので

安心してご相談下さい。

 


ネットフェンス修理他

こんにちは、

今朝起きたら8cm位雪が積もっていました。

駐車場まで雪かきをしました。路面は凍結していそうなので、早めに出社しました。

天気が回復したので、道路の日の当たる箇所は溶けましたが日陰は残っています。

IMG_3293.JPG

 

今日の開窓は、ネットフェンスの修理と門扉の修理などをさせて頂きました。

その他、アコーデオンカーテンの取付等もさせて頂いています。

昨日が大寒でしたので、節分までは、未だ寒さが厳しいと思いますが

感染症に罹らないように注意したいと思います。

 

 


昼過ぎから降雪

こんにちは、

今日は、昼過ぎから雪が降り始めました。

明日の朝が心配です。

気温が下がってきていますので、水道や路面の凍結には十分注意が必要です。

 

さて、昨日から塗装工事が始まりましたが、雪の影響や気温が低いので工事を

中断させて頂いています。

週明けお天気が回復し、気温が上がれば再開する見込みでいます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、少しだけお待ち下さいね。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM