建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

床工事をさせていただきます

こんにちは、

開窓のゴールデンウィークは、暦通りのお休みですが急遽あす床工事をさせて

頂くことになりました。

和室の畳を上げて、根太、断熱材をいれてフローリングになさりたい。お急ぎとのことで

したので、スタッフが休みを返上し工事に伺う事になりました。

 

お休みに取り方で、9連休などとうらやましい方もいるようですが、明日、明後日

5/3・4・5は暦通りのお休みを頂く予定です。

スタッフに中には、工場関係の安全パトロールに出てくれる人、工場関係の連休工事

に出社する人もいます。

 

お急ぎの方は、対応できる範囲でお伺いいたしますのでご連絡を頂ければと思います。

お急ぎでない方は、休日対応で費用が掛かりますので、休み明けでお願いいたします。


大輪トキソウ

こんにちは、

開窓では、ご近所さんから頂いた大輪トキソウがあるですが、ちょこっと芽が出ているだけです。

今年は花が咲きそうもありません。

 

大輪トキソウの花を見つけましたので写真に納めました。

IMG_0022.JPG

 

季節ならではのお花です。

事務所の大輪トキソウは、もう少し様子をみて油かすなどの肥料をあげたいと思います。

 

 


網戸の季節が来ました

こんにちは、

もうすぐゴールデンウィークがやってきます。

中高生も修学旅行へ行って来たようで、那須塩原駅周辺も混雑していました。

さて、桜もあっという間に過ぎてしまいましたが、暖かい毎日です。

暖かくなると、害虫の発生が気になりますね。害虫では、蠅や蚊が代表的ですが

小さな虫でも、色々名病原菌を持っていたりします。

 

網戸が無いお宅はありませんか?網戸が有っても切れていては虫の侵入を防ぐことは

できませんね。

 

開窓では、網戸の修理も承っています。

網の張り替えは勿論のこと、戸車の状態、建付なども見させて頂きます。

    

 

網戸張り替えをさせて頂きました。アルミの部分の汚れなども取りのぞき

戸車の状態も確認させて頂きましたので、あとは、建込みに伺うだけになりました。

 

網戸のご相談も開窓へ。


屋根塗装

こんにちは、

昨日から、屋根の塗装工事をさせて頂いています。

屋根面や破風板、軒天なども傷んできています。

高圧洗浄、ケレンなどをし錆び止め塗装から始めさせて頂いています。

 

IMG_000501.JPG  IMG_000301.JPG

平屋のお宅などは、ご自分で塗られる方もいますが、丈夫にと思い厚塗りしてしまうと

返って劣化の原因になったりもします。

 

塗装時期が来てるかも?と心配な方は、どうぞ、ご相談ください。

御見積させて頂きます。なかなかご自分で屋根の状況を確認することは難しいと

思いますが、お写真などでご確認頂けますので安心出来ますよ。

 

お電話下さい!

塗装にも季節があります。梅雨に入る前に、あまり熱くならないうちに如何ですか?


カーポート撤去

こんにちは、

大雪でカーポートやテラスが壊れてしまったお客さんがいましたが、大風が吹いて

カーポートが壊れてしまい、撤去処分のご依頼を頂きました。

最初は急ぎで屋根材などを撤去させて頂きましたが、柱なども撤去させて頂きました。

埋込柱でしたので、アルミ部分を取り外し、モルタルで補修をさせて頂きました。

 

長年修理を多数させて頂いていますが、思い出すと車が飛び込んでしまい、柱に直撃し

屋根が新しい車の上に落ちてきたりした現場もありました。

 

今回の御客様は、撤去しましたがもう少ししたらば、新しいカーポートを取付希望だそうです。

 

開窓では、カーポートの取付やテラスの取付の他、波板やポリカーボネイト樹脂板の交換なども

承っています。

どうぞ、ご相談下さいね。

 

 


棚、パイプ取付工事

こんにちは、

今日は、収納を増やすために棚の取付と洋服を掛けるためのパイプを設置したいと

ご依頼があり工事をさせて頂きました。

追加でキッチン手元灯の取付とBSテレビを見ることが出来るようにしたいとのことでした。

将来同居するご両親のために、出入り口にスロープの設置も依頼されました。

 

開窓のある那須塩原市では、那須塩原市議選があります。4月16日に告示され、明日が投票日です。

先ずは、選挙に行きましょう。

私は、明日予定が有るため仕事終わりに期日前投票に行く予定です。


内窓取付リフォーム工事

こんにちは、

以前、住宅エコポイントが有りましたが覚えていますでしょうか?現在は、住宅ストック

循環支援事業という難しい名前になって、補助金という形になりました。

補助金が貰えるには、まず自らお住まいの住宅であること。新耐震基準である。旧耐震の建物は、

耐震化する。など・・また、補助金が5万円以上であること。他にも、平成29年3月末までに

登録した事業者が工事すること。等が有ります。中身は、もっともっと細かくなっています。

 

内窓取付のロフォームをしたい御客様がいまして、内窓取付のリフォーム工事を

させて頂きました。

P1000338.JPG  P1000345.JPG

既存のアルミサッシの内側に樹脂のサッシでガラスはペアガラスを使用しました。

だいぶ暖かくなりましたが、冬場には効果を発揮してくれることと思います。

窓 大2ヶ所、中 1ヶ所、小 1ヶ所 合計 62,000-ポイントになります。

 

ウエブで登録してありますので、期日が来ましたら申請書類を郵送したいと思います。

 

窓の断熱改修の他、玄関のドア交換、勝手口のドア交換、に加え壁・床・天井の断熱工事

断熱浴槽設置、・・・

 

エコリフォームをお考えの方は、補助金のある今がチャンスです。

 

 

 


強風の影響

こんにちは、

昨夕から夜にかけて大風が吹きました。

東北新幹線も大風の影響で長時間新幹線内に閉じ込められていた方が居たそうです。

 

朝から、アルミサッシが落ちそう、シャッターが故障した・・などと修理などのお問い合わせ

が沢山有りました。

 

開窓の駐車場にも杉の枝や葉っぱ、ヒマラヤスギの枝など散乱していたので清掃作業が

大変でした。

自動車を運転していても、太めな枝や木が倒れていたりして、危険だと感じました。

 

大風が吹くと経年劣化している住宅の屋根が剥がされないか?飛来した物で窓が割れないか?

心配になりますね。

 

開窓では、建物の各種修理やリフォーム工事を行っています。どうぞ、ご相談下さい。

 


床のリフォーム工事

こんにちは、

畳の和室をフローリングの床にリフォームされたいとのことで、工事をさせて頂きました。

 

IMG_1683.JPG IMG_1688.JPG

 

IMG_1691.JPG

 

断熱材をいれて、仕上げました。使用した床材は、ダイケン工業のフロアーです。

御客様にも喜んで頂けたので良かったです。

 

 


黒磯公園の桜

こんにちは、

先週末は夏日になり、開窓のある那須塩原市の黒磯公園の桜も一気に満開になりました。

雪も溶け始め、冠雪の那須山もそろそろお終いなのだと思います。

IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG IMG_0005.JPG

 

お天気の良くなり花見客で賑わっていました。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM