建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8月末日秋めいて来ました

こんにちは、

今日で8月もおしまいです。6月末から7月一に掛けて暑くてこの夏はどうなるのかと

心配しましたが、8月は、雨続きの冷夏でした。お盆休み中は、今までにない位の

涼しいお盆休みとなってしまいました。

 

心配させるのがお米の出来具合ですね。思い出すのが20数年前の冷夏での米不作です。

農家の方でも意見はばらばらで、不作ならば米が高くなのるので・・・と言う意見と

稲の穂が頭を垂れても白く濁った米では、おいしくないしこれから太陽が沢山照らしても

米の花が咲く頃に暑く陽に照らされないとだめだという意見とでした。

 

私たち消費者は、農家の方々の汗と努力の作品であるお米やお野菜を購入し頂くしか

有りませんので、せめてこれからお天気が続くように祈ります。

 

急に秋めいて10月くらいの気温になってしました。

夏の疲れが出る頃です。皆様、どうぞご自愛下さい。

 

 

 

 


サービス担当者会議

こんにちは〜
開窓では、建物の各種修理やリフォーム工事をさせて頂いておりますが、高齢者の要支援や

要介護状態になった方が、すみ慣れたご自宅で安心して安全に生活を送れるように住宅改修

も工事させて頂きます。建築士で有り福祉用具専門相談員でも有るスタッフが3名おります

ので、図面作成や工事に慣れたスタッフが親切に施工させて頂きます。

 

そのほか、福祉用具のレンタルや特定福祉用具の販売などもしています。

先週に市役所から特定福祉用具の購入の承認を頂いたお客様宅を訪問させて頂きました。

キャプチャ1.JPG

夜間のトイレへの移動がとても大変だったのですがとても安楽に使えとても助かっている。

とのお言葉を頂きました。

 

また、本日と明日連続で福祉用具のレンタルをして頂いている方たちのサービス担当者会議が

入っています。

本日の利用者様は、退院後間もない昨年と比べるとお身体の状態も安定していて、継続して同じ目標を

建てるようにケアマネさんからのお話でした。

 

今回の介護保険証の期間は、2年間になるとのことでした。その間何かお身体の状態他

見直しの必要性があれば申請し、無ければ2年間そのままで、一年後計画の見なおし

をすることになりました。

 

 


ステンレス製網戸

こんにちは〜

 

今朝は、Jアラートで驚きました。しかも、ウオーキング中で周りには、田んぼと少し戻って

雑木林です。Jアラートが発せられるには、もう既にミサイル発射から数分は経過していると考えると

どんなに頑張って走っても完全に家にたどり着けないところにいました。

困ったことです。

幸いに日本を通り越して太平洋に落下とのことですが、万が一故障で落下してくるとか

何かの不備で想定外に落下などもあり得ると思うので、Jアラートで翻弄されたと言う

意見も多数あるかと思いますが、心構えは、しておかないと思いました。

 

さて、本日は、建築士の定期講習でした。いつもと違う鞄を持っていったら老眼鏡を

忘れてしまい、テストの際に問題がゆがんで見えて大変な思いをしました。

テスト無事合格して建築士事務所所員で居られるように願います。


あと3日で8月も終わりますが、ステンレス製網戸のご依頼が有りました。
枠はアルミですが、ネットをステンレスでとのご依頼もあります。
新規網戸の製作のほか、あみの張り替えも行なっておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。


雨漏れ修理

こんにちは〜
今日は、先日雨漏れ修理のをさせて頂いたお客様にお会いしましたよ
何10万円も掛かるのかと心配していましたが、想像より格安で安心しました。と大喜びでした。
今年は、8月が冷夏で雨ばかり降っていましたので、雨漏れ修理のご依頼が沢山有りましたよ
開窓は、建物で困った方が、直って喜んで頂けることが喜びなのです。
雨漏れ修理、だけでなく各種修理やリフォーム工事を承っております。
どうぞ、ご相談ください。

今日から、開窓の有る那須塩原市では小中学生が夏休みを終え始業式の様です。
顔馴染みの子供さん達やスクールサポーターのおじさん達の元気なお顔を拝見しながら、出社しました。何とも嬉しい気分で出社することが出来感謝です。


浴室リフォーム

こんにちは、

浴室のリフォーム工事が完了しました。

IMG_0004.JPG

タイルのひび割れが発生していました。

ボイラーからエコキュートへの取り替え。窓には、目隠しタイプの格子を取り付けました。

IMG_0010.JPG  IMG_0012.JPG

 

今回採用させて頂きましたユニットバスは、クリナップのアクリアバスでした。

 

キャプチャ.JPGキャプチャ2.JPG

 

とても快適に入浴出来る様になったと喜んで頂いています。

 

リフォーム工事、建物の各種修理、手摺取付等の住宅改修、福祉用具レンタルや

ポータブルトイレ、入浴補助具などの特定福祉用具は、開窓までご相談下さい。

 

 


ポータブルトイレ納品

こんにちは、昨日から市役所へ申請していました特定福祉用具の事前申請について

承認が下りたと通知書が届きましたので、少しでも早くとのことで夕方お届けに

伺いさせて頂きました。

 

安心して休むことが出来ると喜んでいただきました。

キャプチャ1.JPG

キャプチャ2.JPG

キャプチャ3.JPG

週明けにでもご利用状況を確認させて頂きたいと思います。

 

また、本日は昨日お届けさせて頂きました車椅子と歩行器のモニタリングにお伺いいたしました。

車いすのフットレストという足を載せる位置が少し高かったので調整をさせて頂きました。

ご本人は、お疲れのようでしたのでご家族様とお話しをして再度お伺いする事になりました。

 

 


勝手口ドアのリフォーム工事

こんにちは、

昨日、フラッシュドアでガラリ付のドアから採風ドアにリフォーム工事をさせて頂きました。

IMG_2224.JPG → IMG_2227.JPG

 

明るくなり風通しが良くなり喜んで頂きました。

また、玄関ドアにも網戸の取付をさせて頂きました。

IMG_2228.JPG

 

家の中を風が通るようになり、快適になりました。とお言葉を頂きました。

ありがとう御座います。

 

今のお住まいを少し手を加えて快適に過ごしたい。とお考えの方、どうぞご相談下さい。

 

栃木県北・那須塩原市 リフォームの開窓


浴室改修のその後

こんにちは、

昨年浴室・洗面脱衣室・トイレ等のリフォーム工事をさせて頂いた御客様より

お風呂の沸かしかたがわからなくなってしまい困っているとお電話を頂きました。

 

最初はお風呂の排水栓が抜けていたのですが、次には、ボイラーの電源が入っていませんでした。

紙本さんリモコン説明.jpg

 

最初に作成した説明書です。

良く分からなく、一年してすっかり忘れてしまいましたので、次のような説明書を作りました。

 

紙本さんお風呂の説明1.jpg

紙本さんお風呂の説明2.jpg

 

今度は、パウチしていつでも見ることが出来るようにしてきましたので、毎日お風呂を沸かして

入浴し清潔保持をして頂きたいと思います。

 

秋はもうすぐ。

IMG_0739.JPG  IMG_0736.JPG

 

秋桜やドングリがなり始めました。

 

冷夏でしたが今日は暑くなりました。

夏の疲れが出る頃です。どうぞ、皆様ご自愛下さい。

 

建物各種修理の開窓

リフォームの開窓

住宅改修の開窓

福祉用具の開窓

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


退院前カンファレンスに参加

こんにちは、

今日は、まもなく退院される方のカンファレンスのために病院までお伺いさせて頂き

ました。

歩行の状態などを見せて頂き、退院後に福祉用具の面からご支援できる事を考えさせて

頂きました。

介護ベッドや車椅子、歩行器などをご希望されていますが、老老介護であることや立ち上がりや

歩行が不安定なため車椅子は自動ブレーキ付でないと危険だろうということになりました。

 

病院でご利用されていた車椅子はカワムラサイクルさんの自動ブレーキ付でしたが、開窓から

ご提供予定の自動ブレーキ付車椅子は、日新医療器さんの車椅子を選定させて頂きました。

キャプチャ.JPG

キャプチャ1.JPG

 

危険なのは、立ち上がりだけでなく広げるときに指を挟んだりもします。

フットレストをあげずに立ち上がると危険です。

 

建物各種修理の開窓

リフォームの開窓

住宅改修の開窓

福祉用具の開窓

 

どうぞ、ご相談下さい。

 


ポータブルトイレ

こんにちは、

先週お盆明けに来社して頂きポータブルトイレをご検討されているとの事で、カタログを

お持ち帰りになりました。

本日、このポータブルトイレを購入希望とのことでしたので、ご本人様に会いに行って来ました。

昭和一桁前半生まれの利用者様ですが、目に力が有り想像よりお元気でした。

 

トイレは自室から近いのですが、夜間1時間半おきにトイレに起きるのでトイレまでの移動に

時間が掛かりとてもご苦労なさっているとのことでした。

色々とお話しをお聞きして、福祉用具利用計画書を作成し市役所へ特定福祉用購入の事前申請

書類の準備をさせて頂きました。

 

お選びになったポータブルトイレは、(株)リッチェル製で普通便座ですが、脱臭機能付ですから

臭いとか気にせず排泄をして頂くことが出来ます。

排泄は、生きている上で必ずおきる生理現象です。我慢をせず安心してご利用頂けるよう

ご支援させて頂きたいと思います。

 

キャプチャ1.JPG

キャプチャ2.JPG

キャプチャ3.JPG

 

建物の各種修理は、開窓へ

リフォーム工事も開窓へ

福祉用具のご相談も開窓へ

 

お待ちしています。

 

開窓 株式会社 開窓 那須塩原本社 電話 0287−65−1118 

開窓 株式会社 開窓 大田原営業所 電話 0287−22−8811

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM