建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

花火

こんにちはー
今日は、開窓のある那須塩原市の知的障害者施設の太陽の里でお祭りが有りました。
暗くなり花火が始まりました。



トイレ修理

こんにちは〜
トイレのタンクの水が止まらない事がある。とのご相談が有りました。
ボールタップがタンクの中に有りますが、部品が劣化してきているのが原因だと思います。

ついでに、出入り口の表示錠も調子が悪く合わせてお見積もりをさせて頂きます。

防火扉、排煙窓修理

こんにちは、

特殊建築物の定期調査報告で昨年の6月1日から法改正により防火扉などの点検項目が

増えました。

 

開窓では、防火戸、スチールドアや防火シャッターなど各種修理を承って居ます。

また、排煙窓の各修理もしていますのでご相談下さい。

 

IMG_0001.JPG


雨漏れについて

こんにちは、

雨漏れのご相談があります。

単純に屋根は壁、アルミサッシの取り合い部からの水の侵入というケースもありますが

複雑な原因が重なっている場合もあります。

 

IMG_20170829_131704.jpg

 

サッシ廻りや外壁にクラックが入りますと少しずつ雨水が侵入していきます。

東日本大震災後クラックが入り、余震などでクラック幅が広くなったり、水が入り

凍って更に・・・

 

外壁から入った水は、何処へ行ってしまうのでしょうか?

内壁にとどまり、家の方が気がつかずそのままもあります。

内壁に侵入した水は、断熱材を塗らし、柱や壁下地の木材・土台などを腐食させていきます。

鉄骨造などでは、鉄骨が錆びていきます。

 

IMG_20170828_111347.jpg

屋根なども錆びが出る前にメンテナンスできると良いと思います。

 

開窓は、修理をさせて頂いている会社です。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 


屋根葺き替え工事

こんにちは、

雨漏れのご相談が有りましたが、一面の屋根を葺き替えさせて頂きました。

IMG_2430.JPGIMG_2432.JPGIMG_2439.JPG

既存の屋根を剥がしたところ、野地板に敷いてあるアスファルトルーフィング材も劣化して

破けている状態でした。

重ねなどに注意しながらアスファルトルーフィングを張り、仕上げの鈑金工事まで終了しました。

 

今年は冷夏で長雨でしたので、雨漏れに悩まされてお客様がかなりいました。

 

雨の時に小屋裏を確認させて頂きたいと思います。

 

 


排水補修

こんにちは、

トイレの水が流れにくいというご相談が有りました。

排水を確認させて頂くと原因は、桝に土や木の根などが侵入していました。

IMG_2232.JPG

桝ごと交換させて頂くことになりました。

IMG_2368.JPGIMG_2363.JPGIMG_2366.JPGIMG_2369.JPG

廻りには、植木や庭石がありましたが、移動しながらの工事です。

きちんと工事が出来ましたので、これからは、水の流れに困ることは無いと思います。

 

 

 


2連休になります

こんにちは〜
明日は、秋のお彼岸の中日になります。
秋分の日で昼と夜の長さが同じになる時ですね。
これからは、段々と寒さが増していきますので、夏掛け布団の方は、そろそろお布団の準備が必要かも知れません。

道路にマリーゴールドが咲いていました。
種がごぽれたのでしょうが、元気です。生命力に溢れて力を頂きました。

ポリエチレンでのポット料理

こんにちは〜
今日は、福祉用具の勉強会で宇都宮まで出掛けて来ました。
高齢者でも食べやすい料理の実習と試食でした。
食材から焼きそばを作るのだとフライパンなどを準備していましたが、フライパンは使いませんでした。
スーパーマーケットなどでお馴染みのポリエチレン袋と電気ポットを利用しての調理でした。

東日本大震災のあと早めに復旧したのが、電気でした。
綺麗な水がない場合にも川の水などを利用し使えそうですね。
先ず、ポリ袋に豆腐を入れ大きめのボウルに入れ空気を抜きました。ポットに入れ温まれば鰹節を掛けて食べる事が出来ました。
次には玉葱を1/4にカットしコンソメ顆粒を入れ同じようにしました。
次に油揚げに卵を落とし出汁を入れ同じように。卵はそのままと出汁でかき混ぜたものとを同じように作りました。次に焼きそばです。人参だけは予め電子レンジで加熱しましたが、ポリエチレン袋に焼きそば、キャベツ、肉、ソース、人参を入れ同じように作りました。
最後をりんごの皮を剥き?4分の1にカットして同じように作りました。
最後にホットケーキミックスと牛乳、卵を使い蒸しパンを作りました。



メーカーのキューピーさんから試食用に頂いたやさしい献立 介護食の試食までさせて頂きとても勉強になりました。
また、ボリ袋を利用しての調理に挑戦して見たいと思います。

ドア丁番の修理

こんにちは、

 

昨日ドアの丁番修理をさせて頂きました。

 

 

2017.5.25 013.JPG2017.5.25 012.JPG

ドアも建付が悪く枠や床等とこすれていたり、カギが壊れていたりすると使いにくいばかりでなく

ストレスが溜まりますね。

 

不具合を見つけたら早めに修理をする事により、少額で直すことが出来ます。

このくらいなら・・・と使い続けた結果、全取替で大金が掛かることもあります。

 

考え方次第ですが、お早めの修理依頼をおまちしています。

今日から秋の彼岸に入りました。

風邪をひいている方もいるようです。

どうぞ、お大事になさって下さい。

 

 


ガラス修理・ガラスフィルム工事

こんにちは、

IMG_20170913_163923.jpg

 

ガラスの修理をご依頼頂き修理が完了しました。

開窓では、ガラスの修理以外でもガラスフィルムの工事も承っています。

このガラスもフィルム施工予定です。



カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM