建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

那須山に冠雪

こんにちは〜
今朝は、冷え込みました。
開窓の有る那須塩原市から那須山がよく見えるのですが、白く雪が被って居る所が有りました。
冷え込む訳です。

遠すぎて写真では雪は見る事が出来ないかも知れません。
昨日は、事務所と自宅も外に出ている植木を取り込みました。
霜に当たってダメにならない様にです。
お陰で玄関が植木だらけになってしまいました。


台風22号

こんにちは〜
今回の台風22号は、雨風共前回の21号と比べると被害は少なかったかと思います。雨漏れなどで緊急修理をさせて頂きましたのでそちらのお宅は、雨漏れが止まっているとお聞きしました。
台風通過後吹き戻しの風が強いので、庭掃除も思うように進みませんでした。

今朝は、通り雨の様に雨が降りましたので、虹が?綺麗に掛かりました。



クリナップのユニットバス

こんにちは〜
今日も昨日に引き続き那須野が原ハーモニーホールにクリナップフェアに来ています。

午前中もお客様に来て頂きました。ありがとうございます。
クリナップのユニットバスは、アクリアバスとユアシスがあります。


カウンターや棚板が取り外す事が出来るので今まで手の届かなかった所まで

綺麗に清掃することが出来ます。
ライフスタイルに合わせてブラウン、ホワイト、ブラックの中からお選び

頂く事が出来ます。
浴室丸ごと保温、高断熱浴槽と2つのあたたかさを保ちます。

洗い場の暖かさが続くので時間を気にせずゆっくりくつろぐ事が出来ます。

お風呂は、滑ると思われがちですが、クリナップは、足ピタフロアを採用してます。

洗い場でのヒヤリは、少なくなると思います。


浴槽内も足ピタパターンを採用しています。
浴室フロア、浴槽とも標準仕様で足ピタになります。

壁は、お手入れしやすいパネル仕様です。

水周りリフォームをご検討のお客様、どうぞご連絡をお願い致します。お待ちしています。

手巻き寿司の実演というイベントに参加された方の作品です。

パンダさんが可愛く出来上がりました中には、ヤマゴボウが逆になりつり目に

なってしまう方もいた様です。
それぞれ個性的だった様ですね。


クリナップフェア

こんにちは〜
今日、明日と那須野が原ハーモニーホールにてクリナップフェアが開催されています。開窓でも今日、明日と常駐させて頂きます。
今日は、予約のお客様始め多くの方が来て下さいました。
ユニットバスの床も滑りにくなってますので、一度体験されては如何でしょうか?

晴れは今日まで、明日からまた、天気が崩れる予報です。
一雨ごとに気温が下がってくる様ですから、風邪など注意して下さい。
インフルエンザのワクチンが少ない様な話を聞きました。
予防注射を予定されている方は、早めに予約して下さいね。


屋根修理

数日前から屋根修理をさせて頂いてます。
屋根は、大切な建物を雨風から守る役割をしています。
鉄板の瓦棒葺き、横平葺き、コロニアルなど10年を過ぎた頃から劣化が目に見えるようになります。20年などと余り放っておくと返って工事費が高上がりになってしまうと思います。
瓦屋根なら手入れは要らないか?と言うとそうでもありません。あの東日本大震災の様な地震や竜巻、台風の大風などにより被害が出たりします。
今週末も台風が近づいている様ですが、昨日の台風により雨漏れが発生したお客様もいました。
酷くならないうちに、ご相談下さい。
お待ちしています。

さて、今朝は、冷えてました。
気温が8度を下回ると樹々が紅葉し始めるようですが、那須塩原も紅葉?し始めました。
今朝は、晴れていたので那須山もはっきり見えました。


雨漏れの相談

こんにちは〜
昨日の台風21号の被害で一番多かったのは雨漏れでした。
二番目は何か飛散してガラスが割れてしまったという事です。
週末には、また22号が同じようなコースでやって来そうです。
木製建具のお宅の方は、窓が飛ばされないか?
何か飛んで来たりはしないか?
心配されていました。
その様なお宅では、アルミサッシに変更すると気密も水密も良くなりますし、
ガラスも2mmのガラスから単板だと3mm.4mm.5mmと板厚を
選ぶこともできます。
ペアガラスでは、ガラス間の空気層により寒さ軽減になることでしょう。
ペアガラスの空気層により熱伝導を遮る事が出来るからです。


アルミサッシに交換したい!ブラインドを取り付けたい!
鍵が掛かりにくい?。
どうぞ、ご相談下さい。お待ちしてます!

経営者セミナー参加

こんにちは〜
昨夜は、某生命保険会社の経営者セミナーに参加させて頂きました。
第1部は、福島県南東北病室の営業部長さんの講演でした。
最近は、3人に1人癌になり、その2人に1人が命を落とすと言われている時代です。
癌になり易い人は、免疫力の落ちている人、癌になった家族がいる人など、放射線を多く浴びた人などが上げられるでしょうか。
免疫力の低下は、一定の疾患で免疫抑制剤を使用している人、体温の低い人があります。体温が1度下がることによって免疫は40パーセント近くも下がると言われているようです。そして最近は、低体温の方が増えているようです。

ストレスを多く浴びると体温が下がるそうで、やがて血管が細くなり体温を上げようと食べ物を多く食べ太っていくそうです。

 

男性では前立腺癌、女性では、子宮癌や乳癌などはホルモンに関係しています。アメリカ産やカナダ産などの牛や豚肉など

価格は安いのですが、成長促進剤を打たれて倍早さで育った肉を食べていれば何らかの影響が出てもおかしくないとなります。

価格が高くても、国産を食べたいと思いました。

 

パンに付けるマーガリンやサラダ油などは精製する課程でトランス脂肪酸が発生します。動物性でも少しはトランス脂肪酸が

含まれた物も有るのですが、量が違います。

アメリカでは来年の6月にトランス脂肪酸を含む食品の全面撤廃が決まっているそうです。

 

万が一癌にかかってしまい舌がんなどで舌を取ってしまうとしゃべれない食べられない。食べられても一生味のしない物を

食べ続けていくことになります。

肺癌で方肺を全部取ってしまい、もう片方に転位したらばどうなるのでしょうか?

 

先進医療の陽子線治療がこの病院では出来るのですが、費用がどの癌でも2,883,000−掛かるそうです。

癌が無くなるまで行い2回で無くなっても、10回で無くなっても追加費用はないそうです。

 

サラリーマンの方が一次の費用でこの金額を払うのは大変なことです。

元気な内に生命保険の先進医療特約をつけ更に転位や再発のために癌特約を付ける事を進めていました。

 

備えあれば憂いなしと言います。元気な内に備え、早い内に癌を見つけましょう。

癌は、1cm位になるのに20年くらい掛かるそうです。1cmを越えると急速に大きくなるそうです。

ペットCTだと5mmくらいの癌から見つけることが出来るそうです。

なかなかペットCTとまでは行かなくても、健康診断、人間ドックなどでガン検診も受けて欲しいと思います。

 

現在治験中の先進医療があるらしく来年には許可が出るかもしれないとのことでした。

癌でなくなったり声を失ったり、苦しい思いをしている人たちのことを思うと早く普及して欲しいと思いました。

 

健康な身体だからこそ、頑張れるのだと思いました。

そう言う私も,先進医療特約などは付いていません。

健康で備えたいと思います。

 

セミナーで30数年ぶりにかつての同僚や先輩にお会いすることが出来ました。

ちょっとした同窓会のようなのりでお話しが出来元気なお姿を見ることが出来て参加させて頂き

良かったと思いました。

 


台風21号通過

こんにちは〜
今日の昼頃まで台風21号の影響で雨や強い風が吹いていましたが、午後には風は残りましたが雨は上がり青空がのぞいたり、曇ったりの繰り返しでした。
午前中スタッフが庭の杉の葉などを清掃していると風に煽られお隣の杉の木からかなり太めの枝が折れて倒れて来たそうです
二人掛かりでリリースしましたよ

今日は、介護保険をご利用なさって福祉用具をレンタルして頂いているご利用者様のサービス担当者会議が開かれました。開窓からも福祉用具専門相談員として参加させて頂きました。
今までと同様にレンタルを継続したいとのご希望でしたので契約更新をさせて頂くようになりました。
また、介護ヘッドや車椅子などをご利用頂いている利用者様たくも訪問してご利用状況なども確認させて頂きました。
不具合や使い方の再説明などは必要なく安全にご利用頂いているようです。
明日には、台風一過で晴れると思います。外回りの工事が滞っていたので進めさせて頂きたいと思います。

塗装工事完成

こんにちは、

塗装工事をさせて頂きました。

IMG_0020.JPG → IMG_0002.JPG

 

明るい色になりました。

 

台風と秋雨前線の影響で雨が降っています。

日曜日、週明けの月曜日に雨が強く降りそうです。

被害が出ないことを祈ります。

 

今日、車のタイヤがパンクしてしまいました。

雨の中、タイヤの修理依頼をしたところ直ぐに来てくださりパンク修理をして

頂きました。とても助かりました。

 

開窓も困ったお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

建物の各種修理、リフォーム工事、住宅改修、福祉用具などどうぞ、ご相談下さい。

 

 


福祉用具TAISコード

こんにちは、

開窓では、建物の各種修理、リフォーム工事の他高齢者の要支援・要介護になってしまった

方の住宅改修で手摺取付や段差解消などを行っています。

その他福祉用具のレンタルや特定福祉用具の販売なども行っています。

 

福祉用具のレンタル・特定福祉用具・住宅改修などは、介護保険から9割・所得により8割

負担してもらえます。

レンタル品には、1つずつ番号が割り当てられています。TAISコードやJANコードです。

今月のご利用分からTAISコードに統一されます。

 

開窓では、TAISコードで登録済みかと確認したところ、現在ご利用中のレンタル品の

数件がJANコードでしたのでTAISコードに変更しました。

 

うっかり変更せずに国保連へ請求すると返戻になってしまうそうです。

返戻になるとその事業者ばかりでなくケアマネジャさんや居宅介護支援事業所にもご迷惑を

お掛けしてしまうので、今後も注意が必要です。

 

 

車いす.jpg

歩行器.jpg

特殊寝台.jpg

浴槽手すり.jpg



カレンダー

PR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM