建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事納め

こんにちは、
今日が開窓の仕事納めになります。
昨日は社員からお預かりしている市県民税を市役所に納めに行ってきました。
年明け10日までにやはり社員からお預かりした源泉税を納税する事になります。
朝のうちに大田原方面に行くと那須塩原のように雪は残っていませんでした、
那須方面の山々は雪景色でした。

今日は、サッシのカバー工法による採寸やカーポートの雨樋清掃、鏡の交換、蛇口の交換などをさせていただきました。

のこったスタッフは、窓拭き、ワックス掛けと手分けして行いました。
車も洗車したので気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。

今年もいろいろお世話になりました。新年も相変わらず、開窓にご用命頂けますようよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えください。
寒さが厳しいので、どうぞご自愛ください。
来週の金曜日の1月5日からよろしくお願い致します。

水栓のカートリッジの交換

こんにちは、
今日は、台所の水栓から水がポタポタ落ちるので見て欲しいとご依頼がありました。
経年劣化でカートリッジの交換が必要でした。
カートリッジの交換をさせて頂き水がポタポタ落ちなくなりました
お正月が来るので、安心して新年を迎えることができると思います。

雪の開窓

こんにちは
今日は、雪の天気予報でした。
朝起きた時には降っていなかったのですが、夜まで降ってしまいました。
明日の朝路面凍結が心配ですね。

電動車椅子のメンテナンス工場確認

こんにちは、
今日は、電動車椅子のメンテナンス工場の消毒と保管の状況を確認に来ました。
先週は、時間の5分前にギリギリでしたので今日は朝礼に参加せずに出かけて行きました。何回か前に高速道路の事故渋滞に遭遇したのも早く出発した理由です。
早すぎたので、また羽生パーキング、蓮田サービスエリアにて時間調整のトイレ休憩を入れました。

昨日は風が強く隣の杉山から大量の杉の葉が落ちて来てスタッフが掃除に苦労しました。
今日は風が強い予報でしたが、通行に支障が出るほどでは無かったので助かりました。

we

しっかりと消毒と保管をされている事を確認して来ました。
電動車椅子をメンテナンスしているスタッフの方達は、車の整備士や電気工事士などの資格を

持って仕事をされているようでした

以前はキャスター付きの椅子に座ったりして作業して居たりしましたが、リフトで車椅子が

作業しやすい高さになるので作業しやすくなってました。
 


年末年始休暇

こんにちは
今年もあと一週間となってしまいました。
開窓の年末年始休暇ですが、12月29まで工事をさせていただきます。

12月30日から1月4日までお休み脇にを頂きます。1月5日からは元気に始動したいと思います。
今年一年ありがとうございました。


手すりのレンタル

こんにちは、
今月から手すりのレンタルを開始して頂いた利用者様が居ます。

ベット脇に置いて起き上がりや立ち上がりの補助に利用します。
外部に出るところには、

踏み台を2段にして置いて来ました。
両手すりなので、しっかりと手すりを掴みながら、上り下りして貰いたいと思います。


福祉用具のメンテナンス工場へ

こんにちは、
開窓では建物の修理やリフォーム工事の他福祉用具のレンタルや特定福祉用具の

販売などをしています。
レンタルのベッドや車椅子などの消毒やメンテナンスする工場へ見学とキチンと

作業しているかの確認のために埼玉県まで行ってきました。
何度もお伺いしていますが、開窓の有る田舎と違って片側二車線で右折ができなかったり、

一方通行だったりで、場所は分かっていてもなかなか工場まで辿り着けずに、予約の時間の

5分前になってしまいました。
毎回ですが責任者な方に丁寧にお話や説明にお聞きして来ました。
作業されている方は。寒い中消毒液を高圧洗浄機を使用して塗布したりスポンジで洗ったりと

頭が下がるような丁寧な作業でした。
利用者様も、安心してご利用することが出来ると思います。

行きながら、高速道路の羽生パーキングに寄りました

また来年も宜しくお願い出来ればと思います。



 


工事に使う三角コーン

こんにちは
開窓では、個人のお宅の建物修理やリフォーム工事のほか会社や工場関係、

ホテルや旅館などの工事も行わせて頂いております。
工事の際、立ち入り禁止や工事区画の表示の為に、赤い三角コーン、パイロンを使用します。
昨日京都にて見掛けたパイロンは、竹でお化粧をしていました。
京都の二条城前でしたが、ついシャッターを切ってしまいました。


最強の寒波

こんにちは
今年はまだ12月の半ばから寒波の影響で県北部では雪のところもあります。
昨日修理にお伺いさせて頂きましたお宅では、雪が8センチくらい積もっていたそうです。
那須山も白く見えますので仕方ないですね。
年明け小寒くらいの寒さが続いています。
昼間が少し暖かくホットしているところです。

開窓の事務所でもいつ雪が降るか分かりません。
スタットレスタイヤを履いて準備しています。
寒さが厳しいので、風邪やインフルエンザなど体調を崩しやすいので、お大事にして下さい。

エクステリア目隠し工事

こんにちは、

 

 

IMG_20171215_095554.jpg

外部からの目隠しとプライバシー保護の観点から目隠しパネルを施工させて頂きました。

とてもやさしい色合いです。

カーテンやレースのカーテンなどを吊しても廻りの目線は気になりますので、さりげない

パネルで自然な感じに仕上がりました。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM