建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

給湯器が入荷

こんにちは
日本列島が最強寒波の影響を受けてダメージ状態です。

突然のボイラー故障に困らないようにボイラーのご注文を頂きました、



ボイラーが古くなったので、エコキュートに交換したいお客様もいます、

本日テレビを見ていましたら、家で使用しているミキサーがリコール品である事が分かりました。分からず使用し続けていたら大変な事になる危険性も有った様です。

開窓で取り扱う商品でリコール品が有りましたら、いち早く該当お客様にご連絡が出来るようにしたいと思いました。

水漏れ修理・ガラス修理

こんにちは、

先週から最強寒波に見舞われているところですが、まだ凍結などの修理が次々と

ご依頼頂いている状況です。

 

完全に凍結してしまった状態やパッキンが傷んでいたり、錆が詰まってしまっていたり

と様々なようです。

 

本日は、給水凍結による修理に伴う断熱材充填後の壁補修・ガラス修理・シャッター工事

ドア補修などを行いました。

 

修理のご依頼は、お電話をお願いいたします。

開窓 (株)開窓 本社 電話 0287−65−1118

 

開窓 (株)開窓 大田原営業所 電話 0287−22−8811

 

 

 

 


窓のリフォームしませんか?

こんにちは

寒い日が続いていますが、単板硝子の入ったアルミサッシをお使いのお宅も

多数有るかと思います。

現在のアルミサッシを枠だけにして新たなサッシを取付する事が出来ます。

LIXILのリフレムを使えば寒かったお部屋も結露で困ったお部屋も見た目の老朽化

もペアガラスにして騒音対策も可能です。

外壁はそのままで施工が出来ますので、工事費もリーズナブルで断熱窓の実現が

可能です。内側の窓枠は残したままか、モールなどで塞ぐなどの選択も可能です。

 

 

リフレム.JPG

 

外窓を交換するより、今までのアルミサッシの内側に樹脂のサッシをプラスする内窓取付は

もっと断熱効果が出ます。

寒い脱衣所や寒い浴室は、血圧の上下によりヒートショックと言った脳血管障害や心疾患の

原因になります。

断熱工事をする事により、夏場の省エネにも繋がります。

暖房費の節約にも成り、病気を予防できて良いことばかりです。

しかも、1dayリフォームが可能です。

インプラス.JPG

 

 

既存のアルミサッシはそのままで、内窓も取り付ける場所がなかったり、使いにくくなって

しまうので・・・

その様なお宅には、既存のアルミサッシの外側にアルミサッシを取り付ける方法が有ります。

 

アルガード.JPG

 

開窓は、窓の施工は得意分野です。

どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 


石油給湯器について

こんにちは

石油給湯器が古くなりいつ壊れるか心配なので購入希望のお客様がいます。

給湯器にも、水道直圧式・高圧力貯湯式・貯湯式と3タイプがあります。

 

キャプチャ3.JPG

 

また、お使いになるご家族の人数にもより出力kwのお選び頂けます。

キャプチャ2.JPG

給湯のタイプでは、フルオートタイプ・オートタイプ・給湯+追い炊きタイプ・給湯専用タイプ

とそれぞれです。

 

給湯タイプは蛇口からお湯が出て来るだけのタイプです。

追い炊きは、浴槽の循環口からぬるくなったお湯を温め直すことが出来ます。

詳しくは、下図をご覧ください。

キャプチャ.JPG

 

給湯器のご相談も開窓へどうぞ。


水道凍結続出です

こんにちは、

昨日からの大寒波の影響で彼方此方のお宅から水道か凍結して水が出ないとか

お湯が出なくて困っているご相談を頂いています。

 

洗濯機のホースと蛇口の接続部分から凍結により水が洩れてしまったお宅も有りました。

 

寒くて外部は氷点下10度近くまで下がっていました。

ボイラーやエコキュートの電源を切らないようにお願いいたします。

電源が入っていないと凍結防止のヒーター部分が活躍できません。

電気代節約と思い電源OFFをしたせいで、高額な修理費が掛かってしまっては

元もこも有りません。

 

 


手すり取付工事他

こんにちは、

今日は今までで最高に寒い日でした。昼間お日様が出ていても氷点下1℃を

示していました。

昨日から水道の凍結でお困りのお客様が多数いました。

 

さて、本日は手すりの取付工事をさせて頂きました。

若い人や元気なときには、有っても無くてもさほど気にもならない手すりですが

高齢になったり、ご病気や怪我をしたりして当事者になると手すりのありがたさを

感じるようになるのだと思います。

 

玄関のアプローチから階段部分に手すりの取付をさせて頂きました。

転ばぬ先の杖です。

 

転倒して寝たきりにならないように、要支援・要介護状態になったらお早めに

住宅改修をすると良いでしょう。資金に余裕があったら、自立の時から手すりや

段差解消工事をしておくことにより、転倒しなくて済んだりして安全に安心して

クラスしていくことが出来るのです。

 

どうぞ、開窓へご相談下さい。お待ちしています。

玄関ポーチ タイル補修 工事前.JPG

この手すりは、本日の工事の写真ではありません。


最強寒波が再来

こんにちは
小寒の頃最強寒波が来て水道が凍りつき大変でしたが、それ以上の寒波がやって来ています。
明日は氷点下10℃の予報が出ています。
日陰は雪が溶けていませんので、注意して帰宅したいと思います。
昨日は雪の影響で入荷予定の部材が入って来ずにお客様に工事日の延期をお願いさせて頂きました。
1日遅れで入荷しましたので明日には工事にお伺いさせて頂きます。

今朝は、小窓が凍りついていました。
  

外飼いのワンちゃんの鳴き声が寂しそうに聞こえます。

 


大雪で雪かきに追われて

こんにちは
昨夜からの雪が朝起きると20cm以上は積もったでしょうか?
家でも雪かきして、出社して雪かきに追われました。
朝から大仕事をした気分でした。

明日の朝も道路が凍りそうなので早出してこようと思います。

玄関引き戸リフォーム後

こんにちは、

先月玄関をリフォームさせて頂いたその後です。

 

IMG_0003.JPG

 

以前は、建具サッシで引き戸自体はアルミだったのですが、鴨居は木製建具用の鴨居で

レールはかまぼこレールでしたので、すきま風などがどうしてもありました。

 

今度は、枠もアルミで気密性・水密性ともUPしました。網戸も入れて快適に生活することが

出来る用になりました。

 

昼頃から大雪の予報が出ています。空はまだ明るいですが4年前のような大雪になら無いことを

希望しています。

4年前は、土曜日でしたが大雪で停電してしまい、コンビニに買い物に出かけたご家族が

大雪に填ってしまい動けなくなりした人や通勤途中の立ち往生している車など、開窓のスタッフ

がお手伝いする事態が発生していました。

停電などの対策は、お早めにお願いし大雪などの場合には外出しない方が良いと思われます。

 

 

 

 


出窓リフォーム

こんにちは

造り出窓のアルミサッシのガラスが外部の気温、室内の気温差またヤカンを掛けてお湯を

湧かすような開放式ストーブの使用などによりかなり結露しています。

造りで窓部も断熱材が使用されていなくて、寒さが直接屋内に伝わって来る状態でした。

 

アルミサッシをアルミと樹脂で構成された高性能サッシに、また空気層の厚いタイプの

ペアガラスにしましたので、結露やすきま風など感じなくなったそうです。

IMG_0001.JPG

 

断熱材の入っていなかった部分にも断熱材を補填しましたので、こんなに暖かくなるのだったら

早くやれば良かった!!と言って頂きました。

 

まだ、まだこのようなお宅は沢山有るようです。

もっとPRして御客様の為に役立つ会社作りをしていくように頑張ります。

 

 

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM