建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

排煙窓点検調査 2日目

こんにちは
2月も今日までで明日からは3月になります。
陽もだいぶ伸びてるようです。
朝晩の寒さも楽になって来ました。

今日は、昨日から引き続き工場関係の排煙窓点検調査を行わせて頂きました。
今日は、電源を使わない手動の排煙窓を行いました。

IMG_0001.JPG


今日は月末なので、福祉用具をレンタルしてくださっているご利用者様の実績報告のために、

地域包括支援センターや居宅介護支援事業所さんを訪問させて頂きました。
まだまだ数少ないご利用ですが、在宅でお住いの要支援状態、要介護状態の高齢者の方が

安全に安心して住み慣れたご自宅で暮らし続ける事ができるよう、住宅改修で手摺の取付や

福祉用具のレンタル、特定福祉用具のシャワーチェアーなどの入用補助具、ポータブルトイレ

などの腰掛便座などをご利用出来るようにお力になれればと思っております。

どうぞ、ご相談ください。お待ちしております。


排煙窓点検

こんにちは
今日は工場関係の排煙窓点検調査を行わせて頂きました。
今日は、電源を要する排煙窓の調査で、電気工事会社とJVでの調査です。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG

排煙窓は、万が一の火災の際に煙を外部に出す大切な役割を果たします。
排煙窓が、キチンと操作できないと火災により逃げ遅れた人が煙を吸う危険性が増します。

排煙窓が取り付いて有るけれど壊れている。
点検をした事がない会社では、修理や点検調査をする事をお勧めします。

二級建築士事務所併設の開窓、長年の経験を積んでおりますので、安心してご相談ください。


リクシルPATTOリフォーム

こんにちは、

寒さもだいぶおさまってきました。

2月もあと3日です。

開窓では、リクシルのPATTOリフォームで内窓取付・玄関や勝手口のドア交換

網戸交換や新規取付・ベランダ屋根の取付等を取り扱っています。

ベランダ屋根では、波板の貼り替えなども承っています。

どうぞ、お問い合わせ下さい。

本日は、地下給水配管の交換工事をさせて頂きました。

地面から15cm程しか埋設していなくて、凍結してしまったからです。


給水は、凍結深度以下に埋設しなければなりません。

リフォーム工事、建物の各種修理

どうぞ、ご相談下さい。

20180228075959-0001.jpg

20180228075959-0002.jpg


玄関引き戸修理依頼

こんにちは、

毎日使用している玄関引き戸の調子が悪くて修理のご依頼が有りました。

予算があれば、サッシごと交換したいのだけれど・・・

 

 

お伺いして見ると、戸車も減ってしまっていますし、レールも傷んでいました。

 

玄関の引き戸ですとレールに土埃が溜まっているケースもあります。

その様なときには、清掃をお願い致します。

 

JAST IN CASE 

転ばぬ先の杖です

 

余り無理して使いすぎてよくよくになってからの修理依頼ですと、全取替など

修理費用が増す場合が有ります。

 

調子悪いと思ったら 開窓へご相談下さい。

 

 

 


天井修理

こんにちは
今朝から開窓の有る那須塩原市は、雪が積もっていました。
予定の工事は、屋根上での作業だった為急遽当日材料が入荷する

天井修理にお伺いさせて頂きました。

2階からの水漏れで1階和室の天井にシミが出来てしまいました.

 

IMG_20180129_154115.jpg

天井材3枚を張り替えさせて頂きました。

IMG_2881.JPG

 

綺麗に張り戻しが出来ました。



開窓は、建築士3名、一級建築施工管理技士のいる会社です。

昭和61年創業以来建物の各種修理・リフォームにこだわって工事をさせて頂きます。
安心してご相談ください、


福祉用具ご利用

こんにちは
昨日は福祉用具ご利用の利用者さま宅へサービス担当者会議に参加するためにお伺いしました。
一年前にお伺いさせて頂いたのが、つい何ヶ月か前の事のようです。
しかし、福寿草が満開だったのを思い出しました。福寿草を見て自分も欲しくなり道の駅で小鉢を買ってきて植えたのですが、今年は、2つの花が咲きました。
まず1つ目は、

2つ咲いて
たくさん咲くように成るには、沢山の年月が掛かると思いますが、草と間違えて抜かない様に注意しながら、肥料やお水をあげて大切に育てたいと思いました。
俳優の大杉漣さんが突然お亡くなりになりました。
急性心不全だったようですが、高血圧、高脂血症や糖尿などの方は特に注意が必要らしいです。

ドラマや映画、バラエティ番組などで楽しませてくれた映像が思い出されます。
大杉漣さんのご冥福をお祈り致します。

やはり食事と運動が大切らしく食事は、減塩と野菜を多く摂ること。運動は、早歩きとゆっくり歩きなどを交互に行うと良いらしいですね。
メタボ体質から抜け出したい私ですが、ついもう少し暖かくなってから..

こうした食事と運動もメタボばかりでなく、遺伝も多く関係している?などのガン体質や糖尿などにも良い作用をするのでは?と感じました。
日差しはだいぶ春らしくなって来ましたが、まだ、寒い日が続きます。
心筋梗塞や脳血管にダメージを与えないよう血圧の上昇、急下降などしないようお風呂や脱衣所は温めてから入るようにする。
お風呂のお湯は、41℃以下にするなど心掛けると良いようです。

健康で梅の花、桜の花見が出来るようにしたいものです。
皆様も、どうぞご自愛ください。

建具製作と塗装仕上げ

こんにちは、

リフォーム中のお宅に取り付ける建具を製作しました。

塗装も何度も塗り重ね仕上げました。

IMG_1555.jpg →  IMG_1557.jpg →

IMG_1560.jpg → IMG_1563.jpg

 

現在は、建材の建具を取り付ける住宅も増えていますが、しっかりした建物の風格を

壊さないよう製作をさせて頂きました。取手を取付建て込みしたら仕上がりです。

 

LIXILの建材が新しくなります。

ラシッサと言う建具で、色も風合いもガラスも取手も選べます。

ラシッサとは、自分らしさと言う意味らしく発売が楽しみですね。

 

色が増えただけでなく、手触り間も違うらしいです。

早くお客様が実際に取り付けした建具を見て頂き、使って頂き喜んで頂ける事を

楽しみにしています。

 

 

 


内窓工事に

こんにちは
今日は朝から手分けして内窓を取り受ける工事にお伺いさせて頂いてます。

今年の冬は、気温が低くてヒートショックで命を落とされた方も多かった様です。
ヒートショックと言えば、暖かくしている茶の間やリビングからお風呂やトイレに行って寒い思いをしただけでなく、血圧の上昇や下降、さらに血圧の上昇などを起こした結果、急性心不全などの心疾患になったり脳梗塞や脳出血などの脳血管障害を引き起こし最悪の場合には命を落としてしまう方もいます。

開窓では、こうしたヒートショックの予防や室内からの暖かな空気から熱損失を軽減できる様内窓取付工事をお勧めしています。
サッシ交換でペアガラスにしたり、単板ガラスをアタッチメント付きのペアガラスにする方法も有りますが、一番効率的なのが内窓取付だと思います、

格子付きのガラスにしたりも出来ます。
どうぞご相談ください。

水栓交換をしました

こんにちは、

ユニットバスのシャワー付蛇口が故障してしまい交換をさせて頂きました。

スタイリッシュな水栓になりました。

 

工事中 (1).JPG →  完了 (1).JPG

 

今年の冬は気温が低く凍結して水道管が破裂してしまったりしたお宅が多発してしまいました。

 

中には、トイレの窓を開けっ放しにして室内が氷点下になってしまい凍結したケースが

有りました。

浴室の窓を換気のために開けていたらサッシのレールが凍結し動かなくなったものも

有りました。

 

開窓では、お客様の困った!に対応しています。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 

 

 


シャッターの電動化工事

こんにちは、

昨日軽量手動シャッターを電動シャッターにする工事をさせて頂きました。

 

IMG_20171228_135020.jpg

 

高さのあるシャッターでしたので、シャッターを上まで上げるのが大変でした。

スイッチ1つで上げ下げが出来ますし、外部から戻った帰ったときにはリモコンで

車内から操作してシャッターを上げる、下げる操作ができます。

 

このような、シャッター電動化工事も承っています。

 

どうぞ、ご相談下さい。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM