建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来年の1ヶ月後の今日は、平成最後の日に

こんにちは、

寒い寒いと思っていたら、早いもので3月も今日でお終いです。

今週は、転勤のごあいさつ、新たな職場へ転職される方のごあいさつなど

沢山の方が来社して下さいました。

 

開窓のスタッフも子供さんが小学校へ修学されるお子さんをお持ちだったり

上の学校へ上がるお子さんをお持ちだったりと新たなスタート待ちの状況です。

 

それぞれが、新たなステーションで幸せになれますように!お祈りしております。

 

さて、平成もあと1年と1ヶ月で終了ですね。

あの平成を書かれた額を見たのが30年前だとは、時間の経過は早い物ですね。

 

開窓は、平成になる前の昭和61年5月10日に創業いたしました。

 

これまで多くのお客様にご依頼頂き感謝しております。

これからも、開窓は建物で困った!!に対応していく会社で有り続けたいと

思っております。

 

どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 

 


トイレのリフォーム

こんにちは

 

トイレの便器交換を依頼されました。

 

数年前に便座(ウォシュレット)交換をしていますが、流れが悪く困っていました。
すっきりとした、タンクレストイレにリフォームしました。ついでに床も
木目のクッションフロアにしました。
 

汲み取り式トイレのファンを交換

こんにちは、

汲み取り式トイレは、数は少なくなっていますが現存します。

トイレの臭気を換気するファンが故障し大きな音を立てていましたので修理依頼が

有りました。

 

ファンを取り外しました。

 

新旧 ファンを並べてみました。

 

新しいファンを取付完了です。

 

 

開窓では、建物で困った方の修理・リフォームを専門で行っている会社です。

 

どうぞご相談下さい。

 

 


シャッター補修(重量・シートシャッター)

こんにちは
昨日から2日に渡りシャウトの補修をさせて頂きました。

昨日は重量シャッターを、本日はシートシャッター補修をさせて頂きました。
シートシャッター?
はたして、どんなものか?と思われる方も多いかと思います。
工場などには外部との出入り口に重量シャッターなどが取り付けて有りますが、

寒い冬場や冷房の効いた内部と外部との温度差を軽減するために、シートシャッターを

取り付けている工場などが多くあります。
省エネになりますね。

高速でシートが上がり下がりしますので、外気温との遮熱効果がバッチリです。しかし、

長い間にはセンターなどの故障やフォークリフトなどでぶつけてしまったりで下端パイプの

交換やシートの張り替えなども承っております。
ご家庭の車庫のシャッターなども承っております。
高齢化などで上げ下げが不自由になって電動化されるお宅も少なくありません。
車で車庫を出てリモコンでシャッターを閉めたり雨の日に帰宅しても外部に出ることなく

リモコンでシャッターを開けることも出来ます。

どうぞご相談ください。


 


網戸張り替えをさせて頂きました。

こんにちは、

住宅や事務所、工場など色々な窓に網戸が取り付けてあります。

経年劣化で、網が傷んで来てしまったり、犬や猫などの動物が身体を寄せ付けて

押さえのゴムが外れてしまったり、煙草の火で穴が開いたりと様々な理由で

網戸の網の張り替えをご用命頂きます。

ここの所暖かい日が続き、桜の便りも例年より早そうですね。

網戸の貼り替えをご依頼頂きました。


新規の網戸の取り付けや勝手口ドアの採風ドアへの変更依頼などもお問い合わせ

頂いています。

網戸のご用命も開窓へ。お待ちしています。


那須塩原市介護保険事業者連絡協議会に参加

こんにちは、

今日は、那須塩原市のいきいきふれあいセンターにて那須塩原市介護保険事業者

連絡協議会が有り参加させて頂きました。

 

2025年には団塊の世代の全員が後期高齢者になると言うことで、要支援・要介護状態に

ならないためにボランティアや地域活動に参加することなどを通して社会参加をするようにし

元気にいきいきといつまでも健やかに暮らせる環境作りをしていく。

 

要介護状態になっても可能な限り住み慣れた地域や自宅で生活し続け、いつ居間でも自分らしく

生きたいと望む方が地域住民の支え合いや医療、介護など必要なサービスを受けながら

これまでの生活支援が切れ目無く提供される仕組みづくりに取り組む。

 

認知症の人が認知症と共によりよく生きていく事ができるような環境を整備していく。

 

在宅での生活を望む人が,在宅で自立した生活を続けられるように、地域ぐるみで支える

「地域包括ケアシステム」の構築に向けて整備を進める。システム構築に向けては、地域包括

支援センターを中心に在宅介護サービスの提供体制を確保すると共に、保健や福祉サービスによる

予防や生活支援の充実を図る。と基本目標があります。

 

定年になり自宅に引きこもるのではなく、これ医者の方が自ら社会的役割を見出し、社会の一員として

貢献し、自己実現に結びつく活動に対して支援できるよう社会参加の促進を図る。

高齢者が持つ豊かな経験と知識を活かして社会活動に参加し、明るく活力に満ちた社会を実現

する事で、高齢者に対する新しいイメージの形成に取り組む。

 

 


 

これにもあるように、社会参加が重要なカギを持っているようです、.

 

 

 

いつまでも自分らしく、住み慣れた地域や自宅で暮らし続けたいと思うのは、普通のことです。

それでも、要支援・要介護状態になってしまったら、開窓へご相談下さい。

転倒防止に手摺り取付等の住宅改修を福祉用具のレンタルや特定福祉用具等を扱っています。

 

 


ドア、取手修理

こんにちは
開窓では、住宅のほか工場関係や事務所、役所関係などの修理も行なっております。

スチールドアの交換

ドア取手の交換や調整も行なっております。
どうぞご相談ください。

 

IMG_2954.JPG

テラスの波板の交換も行っています。

 

硝子繊維入りの波板も経年劣化で穴が開いているお家も見受けられます。

波板の交換でお家の中が明るくなりますよ。

 

 


浴室改修工事が始まります

こんにちは、

明日から始まる浴室リフォーム工事に先立ち、シャワールームを搬入させて頂きました。

工事中は、お風呂に入れませんのでシャワールームでシャワー入浴をご利用頂きます。

ご家族の構成により、温泉に通うから・・・親戚のお宅にお風呂を貰いに行くから・・・

 

月末から工事させて頂くお宅では、職場などでお風呂に入って来るので、シャワールームなどは

使用しないことになりました。

 

開窓の花壇も暖かくなり葉ボタンやパンジーが大きくなりました。

郵便局に咲いていた紅梅です。

 

お風呂のリフォームも開窓へご相談下さい。

 

 

 


採風ドア修理

こんにちは、

勝手口のドアと言えば、一昔は木目調などのフラッシュドアか上下にガラスや下部は

アルミパネルが入った框ドアが主流でした。

最近は、採風ドアと言って上げ下げ窓が付いて網戸と格子がセットでドアを閉めたまま

上げ下げ窓を操作することで、風を通すことが出来るドアを付けるご家庭が増えて来ました。

 

リフォーム勝手口ドア.jpg

ドアの交換は、

ドアの枠を取り外さず壁を傷めないので1dayリフォームが可能です。

採風勝手口ドア.jpg

 

 

 

勝手口ドアを交換せずにアコーデオン式の網戸を取付る方も居ます。

 

どちらも、開窓でのリフォーム工事では得意分野です。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 

 

 


ウォシュレット交換をさせて頂きました

こんにちは、

本日病院関係のトイレ、ウォシュレット交換工事をさせて頂きました。

iPhoneImage.png

この写真は、別の現場の物です。

 

交換前

 

交換後

 

最近のウォシュレットは操作する箇所が増えてしまい高齢者の方には使用しにくいという

お声を頂いています。

 

 

この他トイレ改修のうち合わせ、雨漏れ修理、シャッター修理、ドア補修などを

行いました。

 

トイレは、毎日何度も行く場所です。ウォシュレットが手放せない方も多くいること

思います。

開窓では、便器交換・ウォシュレット交換・伴う床や壁、出入り口のドア交換

高齢者の方が同居なら手すりの取付、同居の高齢者が要支援・要介護状態なら

ケアマネジャーさんに問い合わせして介護保険で住宅改修出来るか調べたりします。

 

開窓では、建物で困った方の困ったっを解消し快適に暮らしていけるお手伝いを

させて頂いています。

 

こんな事と思わずにどうぞ、お問い合わせ下さい。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM