建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手摺り取付

こんにちは、
観測史上最速の梅雨明けに驚いている方が大勢いるようです。
3週間も早く梅雨明けしてしまい、水不足や熱中症などが心配です。

今日は月末なので、居宅介護支援事業所や地域包括支援センターさんへ
福祉用具の実績報告に伺いました。
土曜日なので、お休みが約半数でした。

高齢者になるとあまり喉の渇きが分からない、暑いのに重ね着をしてしまう。
など、身体に熱がこもって熱中症になる危険性がまします。
ご家族などが気にしてあげることが大切です。
また、こまめな水分補修と塩飴などミネラル分の補給が大切です。

さて、昨日玄関ポーチの階段に手摺りを取付させて頂きました。
IMG_3788.jpg

階段の蹴上げも高く上りにくい状況でしたので、蹴上げを小さくさせて頂きました。

今日は、事務所の庭に彼岸花の球根のところに1cm位の小さなカエルがいました。

IMG_2022.jpg

球根の森の中を探検しているかのようでした。


エコキュート工事

こんにちは、
ボイラーをご使用頂いたお客様ですが、エコキュートに
変更されました。

IMG_0024.jpg

台所もIHクッキングヒーターにされましたので、オール電化になりました。

深夜電力でお湯を沸かしますので、今までの光熱費と比較して電気代

がかなりお安くなったようです。

さて、本日車を走らせていると関東甲信越地方が梅雨明けしたと
見られる・・・

えっ、まさか。

お話しでは、梅雨明けこころの暑さですね。
なんて話はしてましたが・・・

皆様、長い夏になりそうです。
熱中症には、くれぐれもご注意下さい。
 


塗装工事で艶々の外壁

こんにちは、
外壁の塗装をご依頼頂き完了しましたので、お支払いに来て
いただきました。

ご近所さんが見えて、「艶があって綺麗になりましたね。」と
話して貰いうれしかったです。とのお言葉を頂きました。

IMG_0007.jpg

お客様の喜ぶお顔を見ることが開窓の喜びです。
開窓は、それを糧に頑張ることが出来るのです。

家の外回りリフォームの他、水回りリフォームでキッチン、浴室、洗面脱衣室
トイレなどのリフォームもお任せ下さい。

また、和室の畳をフローリングの床にリフォームしたい。塗り壁を
クロスにしたい。珪藻土を塗りたい。漆喰を塗りたい。
暖炉を置きたい。・・・

どうぞ、ご相談下さい。

 


紫陽花が一輪だけ

こんにちは、

日曜日から梅雨明けのような天気が続いています。

お客様のかなにも、ぐったりして昨日はご飯が食べられなかった

と伺いました。

 

高齢者になりますと私たちと違い一食でも食べることが出来ないと

低血糖になったり衰弱と紙一重のようだと実感しました。

 

IMG_2014.jpg

 

開窓の事務所に咲く紫陽花です。紫陽花は3本有りますが昨年思いっきり

根元近くから切ってしまったため、この一輪だけになってしまいました。

 

熱中症は若い人でも起こりえますので、こまめな水分補修と塩飴など

ミネラル分の補給をお願い致します。

 

 


住宅改修で手摺り取付

こんにちは、 昨日、本日と連日住宅改修で手摺りの取付をさせて頂いています。

昨日お伺いさせて頂いたお宅は、玄関アプローチ手摺りの支柱埋め込み と

段差解消を兼ねたモルタル階段の型枠が外せないため後日の完了に なる予定です。

本日は、脱衣室・浴室・玄関と段差のあるところへの手摺り取付工事でした。

 

IMG_3785.jpg IMG_3778.jpg

脱衣所から浴室への手摺りはアウトセットとして浴室側から

脱衣所へ段差を上がる際にも捕まることが出来るようにしました。

 

浴室は、下地の関係でアルミのベースプレートを使用して取付を

させて頂きました。

しっかり取付が出来ましたので、安心して安全に入浴が出来るように

なると思います。

 

先週シャワーチェアーの納品をさせて頂いたのですが、未だ使用して

いないようでしたので、取り扱い説明を再度させて頂きご利用頂くように

お話しをしました。

syawa-tyea-.JPG

 

納品させて頂いた機種とは相違します。

 

 


防水工事など完了

こんにちは、
以前から防水工事や屋根明かり取りの一連の工事が完了しました。
本日は、昇降様に掛けていた足場の撤去をさせて頂きました。

梅雨入りしてからお天気が心配でしたが、空梅雨のようで工事の方は
順調に進みお約束の納期内で完了しホッとしているところです。

さて、昨日から真夏日が続きています。
熱中症対策をしっかり行い、熱中症の被害を出さないようにしていきたい
と思います。
毎年現場スタッフに携行して貰っている熱中症対策グッズを今年も
準備しました。

さて、ニッコウキスゲを見てきました。

P1010005.JPG

P1010012.JPG

見回すと電柱一本もない大空間でした。

この大自然がすっと守られることを願いたいと思います。

 

 


ボイラーとエコキュート

こんにちは、
昨日から現在ご使用のボイラーが故障してエラーコードが出てしまい
お湯が沸かないお宅があります。
メーカーメンテナンスのサービスマンが来てくれましたが、供給部品が
もう無いことで新規交換をさせて頂くことになりました。

さて、また、ボイラーに交換するのか?エコキュートにするのか迷うところです。
昨日エコキュートに交換させて頂いたお客様は、月に3,000−位の支払額が減少したと
喜ばれているそうです。個人差が多いと思いますので何とも言えませんが。

エコキュートは、深夜電力を使用しお湯を沸かします。
深夜電子力は、価格が安いためお値段を抑えることが出来るようです。

しかし、ランニングコストが安くすんでもイニシャルコストが高いので
いろいろなことを考慮して、どちらにするのか決めて頂くようになります。

今回は、同じボイラーでの交換になりました。
故障してお風呂には入れなくては困りますので、明日仮のボイラーをつけさせて頂き
お湯が沸くようにさせて頂きたいと思います。

その間お見積もりなどを進めて、工事の段取りをさせて頂きたいと思います。


網戸の貼り替えと新規網戸

こんにちは、 今日は昨日からお預かりしていた網戸の張り替えをさせて頂きました。 網が古くなると破けやすくなったり、押さえのゴムが劣化してしまう事も 有ります。 網戸の網は、グレー色とブラック色があります。 新規網戸ですと標準がブラックネットですが、貼り替えでも最近の傾向では、 ブラックを選択される方が多いです。 別のお宅では、玄関に新規網戸の取付をさせて頂きました。 新規の網戸取付・網戸の張り替えをご希望の方はお電話をお待ちしています。

住宅改修で手すり取り付け

こんにちは、

昨日は住宅改修で手すり取り付けをさせて頂きました。

取り付け箇所は、靴の脱ぎ履きをする玄関や立ち座りの多いトイレ、 浴室や浴室への段差のある洗面所のドア付近に手すり取り付けをさせて頂きました。


本日お支払いに来店してくださいましたお客様も高齢な事から、 自分たちも要支援状態や養介護状態になった時には、是非宜しくお願いします。 と話をしてくださいました。


何時迄も、 お元気でいられますように、お祈りしております。


夏用の花を植えました


こんにちは、

今日は、梅雨らしい天気になりました。


昨日は梅雨の晴れ間を見て夏用の花を植えました。

少しでもご来店のお客様の目を楽しませて頂きたいと思います。








カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM