建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

退院時カンファレンスに参加しました

こんにちは、

数日後に退院されるご予定の利用者様の退院時カンファレンスに

参加してきました。

車椅子や手摺りなどのレンタルや特定福祉用具の購入をご検討

されていました。

 

ポータブルトイレやシャワーチェアーなどは、直接肌が触れるものなので

レンタルにはふさわしくないと、特定福祉用具になっております。

今回ご用意する車椅子は、立ち上がったときに自動ブレーキが掛かる

仕組みの車椅子をご用意させて頂く予定です。

 

また、先月退院されてきた方なのですが、歩行が不安定とのことで

歩行器のご検討をされています。

退院時にもデモ機でご用意するところでしたが、もう少し経ってから

とのことで、今回のレンタル準備になりました。

 

車いす.jpg歩行器.jpg特殊寝台.jpg


栃木県ワースト1位です

こんにちは、

 

IMG_2729.jpg

下野新聞によると寒い室内でヒートショックなどにより死亡する

リスクが、栃木県がワースト1位だそうです。

 

それは、高断熱住宅の普及があまり進んでいないことが考えられます。

 

家を建て替えることが出来なくでも、リビング・寝室・脱衣室の床など

場所を特定し、一カ所筒でも対策をしていくことも可能です。

 

家の熱が一番逃げていく熱損失が大きいのが窓と言われています。

20181201113337-0001.jpg20181201113347-0001.jpg20181201113406-0001.jpg

 

お家の悩み、窓をリフォームすることで解決が出来るかも知れません。

ヒートショックにより住み慣れたご自宅での最期を迎えないためにも

窓からリフォームしませんか?

 

開窓は、開口部のリフォームは、得意分野です。

どうぞ、ご相談下さい。

 

 

 


ガラス修理をご依頼頂きました。

こんにちは、

ガラスを割ってしまったと修理のご依頼を頂きました。  

修理前.jpg    修理前1.jpg

 

透明のフロートガラスに細かい砂を打ち付けてボカシ加工をした

ガラスでしたので、普通の透明ガラスの強度の約1/3程になって

しまっています。

ボカシにすることで、プライバシーを保護できたりします。

開窓では、このようなガラス修理の他単板一枚ガラスをペアガラスに

したり、内窓を取り付けたりなどの工事も承っております。

 

どうぞ、ご相談くださいますようお待ちしております。

 

 

 


テラスの取付

こんにちは、

物干しにテラスを取り付けたいとのご希望で、工事が完了しました。

IMG_2892.jpg

IMG_2907.jpg

 

屋根が無いと突然の雨では洗濯ものが濡れてしまいますが、

テラスを取り付けたので、少しの雨ならOKですね。

 

開窓では、テラスのほエクステリアの工事も承っております。

どうぞ、ご相談ください。

 

霜が降りたり朝晩は特に寒くなって来ました。

内窓取付や外窓交換などや玄関ドアの1dayリフォームにての

交換ご希望の方が増えて来ています。

 

あまり寒くなる前にとタイルの浴室からユニットバスへのリフォームを

される方もいます。

どうぞ、ご相談下さい。お待ちしています。

 

 


紅葉も終盤です

こんにちは、

昨日は、お客様にお誘い頂き群馬県の高津戸峡へ行ってきました。

日光から足尾を経由してわたらせ渓谷を抜け高津戸峡まで足を伸ばしました。

IMG_2722.jpg

IMG_2724.jpg

帰りには、日光そば祭りに寄ってきました。

そば祭りには、多くのお客様が来ていて驚きました。

高林から来ていたそば研究会の盛りそばを一枚と烏山のそば屋さんの

盛りそばを一枚頂きました。

 

盛りが少なく二枚食べてちょうど良かった感じでしたが、どちらも

おいしかったです。

 

高津戸峡、そば祭りとどちらも初めてでしたが私の拙い運転に

ご一緒頂き感謝しています。

 

足尾や日光も紅葉はもうお終いでした。

高津戸峡も少しの紅葉が残っていた感じでした。

車内で年金の話やぼけ防止の話、TVを賑わしている日産の

話などに花が咲きました。

 

 


手摺りの取付をさせて頂きました。

こんにちは、

玄関のアプローチ階段に手摺りが無かったので手摺り取付希望が

ありました。

 

IMGP4029.jpg

 

IMG_4619.jpg

階段を上り下りする際の手摺りとして、転落防止としても

ご利用頂きます。

ぶら下がったり、外へ倒したりの動作はしないで頂けるように

お願いしました。

 

 


給湯器の交換

こんにちは、

給湯器が古くなり交換のご依頼を頂きました。

IMG_0014.jpg

以前は、TOTOさんの給湯器でしたがTOTOさんでは給湯器の

取り扱いをしなくなり、ノーリツさんが引き継ぐかたちにになつて

います。

メーカーさんは沢山ありますが、ノーリツさんでの交換になりました。

IMG_0010.jpg

交換が完了しましので、快適にご利用頂けると思います。

 

 


外壁リフォーム

こんにちは、

外壁が痛んでしまいました。

IMG_0006.jpg

 

断熱材を入れ透湿シートを張りました。

 

IMG_0002.jpg

仕上げのサイディングを張り完了しました。

 

 


福祉用具を安全に―-

こんにちは

今日は福祉用具を安全に安心して利用して頂くための講習会に参加して来ました。

開催地は東京の四谷駅近くでした。

各地から受講者が集まり講義を聞いたり、演習をやったり、ヒヤリハットの事例に付いて話し合ったりしました。

本日の講習で得たことを、福祉用具貸与や販売でも活かしていきたいなと、参加できなかった、スタッフともに共有出来るように勉強会を開きたいと思います。



フェンス工事が完了しました

こんにちは

少し前から工事させて頂いておりました、フェンス工事が完了しました。



近くに疎水がかなりのスピードで流れていますので、落ちたら大人でも捕まるところも無く流されてしまう心配が有りました。

道路にはフェンスが有りましたが、自宅側は、自費での取付になってしまいました、

完了したので、ホッとしているところです。



カレンダー

PR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM