建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

床のリフォームをさせて頂きました

こんにちは、

一件は、グリップ工法によりカーペット敷きだった床をフローリングに

する工事でした。

工事前の写真を撮り忘れてしまい工事後の写真しか有りません。

 

工事後

IMG_4708.jpg

 

もう一件は、

古く痛んできた畳の張り替えでした。

床ごと新しく張り替えさせて頂きました。

IMG_00003.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpg

 

新しい畳で気持ちよく新年が迎えられそうです。

 

開窓では、建物の各種修理のほかリフォーム工事も承っております

どうぞ、ご相談下さい。

 

開窓の年内の営業は、今日が最終になります。

緊急の場合には、お電話を頂ければ対応させて頂きたいと思いますが

年末年始はメーカーさんも

休みのために材料が入荷してきません。

在庫で対応できればと思いますが、スタッフの休日出勤になるため割増し料金に

なることをご了承ください。

 

 

平成30年もいろいろとご愛顧頂き本当にありがとうございました。

平成31年も相変わらずに、ご贔屓、ご指導、ご鞭撻を頂けますよう

社員一同 よろしくお願い申し上げます。

 

平成31年度予算案で次世代住宅エコポイントについて平成30年12月21日に

閣議決定を経て国土交通省から報道発表があったそうです。

来年は、10月に消費税10%への増税が予定されているため、消費の冷え込みを

防止する狙いもあり、決定されたようですが契約着工、エコポイントの申請の

時期などがありますので詳しくは後日とさせて頂きます。

 

この際にリフォーム工事をご検討下さい。

 

 


水漏れ修理をさせて頂きました

こんにちは、

洗面の付近から水漏れがしているようだと修理のご依頼を頂きました。

IMG_00002.jpgIMG_000002.jpgIMG_0005.jpg

配管が古く水漏れを起こしていました。

修理後、外部はヒーター線を巻き保温して終了になりました。

 

この年末に来て最強寒波が・・・とTVで盛んに天気予報をしています。

特に北側の日陰で北風の当たるところでは、凍結の恐れがあります。

凍らないような保温や毛布を掛けてシートで覆うなど対策をされると

良いかと思います。

 

 


換気扇交換修理

こんにちは、

換気扇が動かなくなってしまったので修理のご依頼がありました。

部品の交換が出来ないため新品と交換させて頂きました。

IMG_00102.jpg完了.jpg

ボイラーなども10年を過ぎる頃にメーカーさんより点検をしますか?

とのお手紙が届くと思います。

製造終了後約7年くらいで部品がなくなってくるようです。

開窓の湯沸かしのボイラーも先日点検をして頂きました。

特に異常が見つかったわけではありませんが、点検をして頂きちょっと

ホッとしています。

 

実は、先日事務所の金魚が入っている水槽用の照明が朝スイッチを入れた

ところ異様な匂いが発生しました。

入れて直ぐだったので電源を抜き外へ出しましたが、そのままだともう少しで

発火していたところでした。

 

気づかなくて居たら無人のところで電気による火災になっていたところです。

年末で大掃除をしている方も多いと思いますが、特にコンセント周りの

綿埃は、注意が必要です。

 


スチールドアの補修

こんにちは、

先日スチールドアの建て付けが悪くなり施錠がしにくくなってしまった

と修理のご依頼が有りました。

IMG_000007.jpg

IMG_0010.jpg

建て付け調整が終わりきちんと施錠が出来るようになりました。

スチールドアの重さに対して、重量丁番を3枚吊りしていましたが

ドアの重さと風などによりあおられたりと原因はいろいろ推察できますが

施錠がきちんと出来るようになり安心です。

 

IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg

こすっていた床こすらなくなりました。

 

開窓では、このような修理も承っています。

各個人の住宅も各種修理やリフォーム工事をさせて頂いています。

どうぞ、ご相談ください。

 

今年も1週間切りました。

開窓の年末年始のお休みは、12月29日まで仕事で12月30日から

1月6日(日曜日)までお休みになります。

修理のご依頼は早めにお願い致します。

部材の入荷状況により年明けになる場合も有りますので、その際は

ご容赦下さい。

 

 


浴室のリフォームをさせて頂きました

こんにちは、

先日浴室のリフォーム工事が完了しました。

まずは、タイルの浴室の解体をさせて頂きました。

内田邸浴室改修工事_181225_0003.jpg

洗面の床も痛んでいました。

内田邸浴室改修工事_181225_0011.jpg

ユニットバスを設置する土間に生コンを打設しました。

内田邸浴室改修工事_181225_0014.jpg

洗面脱衣室の床も剥がし下地からやり替えました。

内田邸浴室改修工事_181225_0018.jpg

内田邸浴室改修工事_181225_0027.jpg

内田邸浴室改修工事_181225_0028.jpg

内田邸浴室改修工事_181225_0026.jpg

浴室換気乾燥機も取り付きましたので、暖かくお風呂に入ることが出来ます。

 

今日は、クリスマスです。

IMG_2857 (3).jpg

福島県の会津地方は雪が降っていてホワイトクリスマスになりました。

 

我が家では、小さな子供がいませんので、煮物にご飯と普通の食事に

なりそうです。

 

 

 


玄関の階段に手摺り取付しました。

こんにちは、

高齢になり玄関の階段を上り下りするのが大変になってきたお宅に

手摺りの取付をさせて頂きました。

ここのところ、よく聞くのが玄関の階段で転んで顔から転んでしまった。

寒くなり身体の動きも堅くなっていることも考えられますが、自宅での

転倒や転落で骨折された方も大勢います。

介護認定をされていれば、要支援以上で介護保険から補助が出ます。

但しひとり原則20万円が上限です。

担当のケアマネジャーさんに相談してみてください。

骨折による寝たきりを防ぐためにも転倒防止に手摺りの取付や段差解消で

スロープの取付や踏み台設置、ドアから引き戸への変更、ドア取っ手から

レバーハンドルへの変更なども対象になります。

IMG_4556.jpg

連続してつかまることが出来るように手摺りを取り付けました。

 

 

 

 


玄関のドアをカバー工法で交換しました

こんにちは、

先日玄関のドアをカバー工法にて交換させて頂きました。

工事前

IMG_4689.jpg

工事完了

IMG_4694.jpg

スタイリッシュな玄関ドアに生まれ変わりました。

日の暮れるのが早く夕方には、当たりが暗くなってしまいました。

当日中にシーリングまで完了ご主人様にカギをお渡しし完了になりました。

 

開窓では、このような玄関ドアや玄関引き戸、勝手口のドア交換ばかりで無く

窓のリフォームも承っています。

内窓取付や外窓交換の問い合わせが多く寄せられています。

栃木県は、全国一位らしいのです。

自慢できない家の中でヒートショックで死亡する方の多い順番で1位です。

栃木県でも特に県北地方は、内陸型で昼間はそこそこ暖かくても夕方から夜間、

朝方の冷え込みは半端ないくらい寒いです。

それでも、古い住宅では、単板ガラスのサッシで有ったり、壁内や天井、床下に

断熱材が入っていない住宅が多く見受けられます。

大切な家族を住み慣れたお宅の中で死亡させないためにも、一番熱の損失の

大きい窓から見直しませんか?

一窓からでも大丈夫です。

どうぞ、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

 


那須山にも雪です

こんにちは、

先日那須山を見ると山頂に雪が白く見えて青空と稜線がくっきりと

していてとても綺麗でシャッターを切りました。

IMG_2801.JPG

電線のないところで写真を撮れば良かった。と後から思いました。

 

このあと、百村や塩原の山々も白く雪化粧をしていきました。

山で雪が降ると北の方面は見えなくなります。

貴重な山の景色でした。

 

那須塩原や那須町では、交通死亡事故を受け年末まで取り締まりが

強化されるとSNSで知りました。

どうりで、あちこちでパトカーを見たり検問をしたりしているわけです。

一人一人が交通ルールを守り忙しい年末をすごし、新年を新たな

気持ちで迎えられるようにしていきたいと思います。

 

 


キッチン床にクッションフロアを貼りました

こんにちは、

キッチンの床にCFを貼りました。

工事前

IMG_0002.jpg

工事中

IMG_0007.jpg

工事完了

IMG_3878.jpg

キッチンなので水がこぼれてもCFなので染みこまず直ぐに拭けます。

こんなリフォームも開窓へご相談ください。

 

 

 


和室の床を補修しました

こんにちは、

先日、畳が抜けそうとのことで修理をさせて頂きました。

畳を上げてみると床板が蒸けてしまっていて穴が開いていました。

IMG_4515.JPG

 

床板を撤去し根太の補強をしました。

IMG_4560.JPG

床板を張り終えましたので、畳を戻して工事完了になります。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM