建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

防火ドアの修理

こんにちは、

建築物で火災の時に作動したりして、人命を守る役目をするのに

排煙窓、防火シャッター、防火ドアが有ります。

 

今回は、防火ドアの修理をさせて頂きました。

2箇所 全景.jpg奥側 防火ドア 床当り (1).jpg

 

防火ドアの下部がこすれていたり、枠に当たってきちんと作動しない状況を

修理させて頂き、万が一の時に閉まるようにさせて頂きました。

 

開窓では、リフォーム工事の他各種修理も承っています。

どうぞ、ご相談ください。

 

 


施設の防炎垂れ壁修理

こんにちは、

施設で特殊建築物の建物で防炎垂れ壁を配管が貫通していたのですが

鉄板や耐火パテで仕上げていなかったところを修理させて頂きました。

 

IMG_0010.jpgIMG_0003.jpg

 

万が一の時に火の手が回っては大変です。

 

このような修理も開窓へご相談ください。

 

さて、2月は28日までしか有りません。

あと明日が晦日です。

あさっては3月ですがお天気も崩れて来そうです。

 

体調管理に気をつけてくださいね。

 

 


住宅のトイレリフォーム

こんにちは、

住宅のトイレのリフォーム工事をさせて頂きました。

トイレが2箇所あり、そのうちの1箇所のウォシュレットを取り外し

もう1箇所に取付しました。

ウォシュレットを取り外したトイレは、TOTOの最新型便器に交換し

スタイリッシュになりました。

 

ウォシュレットの別の便器から移設前

IMG_3072.jpg → IMG_5118.jpg

ウォシュレットを上の便器へ移設し、便器を新しくします。

 

IMG_3019.jpg → IMG_5117.jpg

 

すっきりとした印象になりました。

 

トイレのリフォームなど開窓へご相談ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 


トイレ、和便器から洋便器へ交換

こんにちは、

先週和便器から洋便器への交換工事をさせて頂きました。

IMG_4667.jpgIMG_4655.jpg

高齢になると和便器にしゃがむことも大変になって来ます。

IMG_5105.jpgIMG_5097.jpg

 

ウォシュレット付きの洋式便器へ交換が完了しました。

扉は、内開きでしたが外開きに変更させて頂きました。

IMG_5098.jpg

本日は、個人のお宅のトイレの便器交換にお伺いしています。

 

トイレや水回り、キッチンや浴室・洗面脱衣室のリフォームも

開窓へご相談ください。

 


大田原事務所の電柱移動

こんにちは、

昨日、大田原事務所予定地のとても邪魔なところに立っていたので

移設をして頂きました。

2.5m位掘り下げていると水が湧いてきました。

IMG_3160 (2).jpgIMG_3161 (2).jpg

みるみる水が溜まり始めました。

 

開窓の有る那須塩原市付近ですと5〜6m掘っても水は出てきません。

井戸を掘るとなると少なくとも10数m掘り下げる必要があるようです。

地下水位が高いのは、必ずしも良いことばかりではないのでしょうが

地域差を感じました。

 

昼間は、大分暖かくなり上着無しで過ごせるようになりました。

IMG_3167.jpg

 

福寿草も大分大きくなってきました。

 


物置の扉修理

こんにちは、

物置の扉が外れてしまい、物置ごと解体しなければならないでしょうか?

とのご相談を頂きました。

工事前 (2).jpg

完了 (1).jpg

大丈夫です。

きちんと扉を取り付けましたので安心して今まで通りご使用頂けます

とお伝えしてきました。

とても喜んでくださいました。

 

さて、本日は、福祉用具の歩行器をご利用頂いている利用者様宅を

訪問してきました。

歩行器を使用しスーパーマーケットまでお買い物に行けるようになった

事がお元気になってきた要因のようです。

 

ご家族とももっと早く歩行器を借りれば良かった。とのことでした。

筋力低下を防止して、寝たきりを防止するように継続してご利用頂きたく

思います。

 

 


シャッター交換工事

こんにちは

軽量シャッターをお持ちの方から重くで上げ下ろしが大変との問い合わせが有りました。

 

スプリングシャフトなど錆びが酷かった為新規軽量シャッター編交換になりました。

 

 

サンダーなどを使用して火花が出る危険性が有りましたので、養生して工事をさせて頂きました。

開窓では、工場ばかりで無く、一般のお家のシャッターなども取り扱っております。

どうぞ、ご相談ください。

お待ちしております、


ワイヤー入りのガラス修理

こんにちは、

天窓のガラス修理をご依頼頂きました。

ワイヤー入りのガラスでひびが入ってしまいました。

ワイヤー入りのガラスの場合には、建物や樹木の陰などの影響で

熱割れを起こすことがあります。

AGCさんのページがありますので、リンクを張っておきます。

http://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol15.html

熱膨張によるものが、考えられます。

 

IMG_5037.jpgIMG_5038.jpg

 

今日は、上着いらずの暖かい日になりました。

暖かくなると心配なの花粉症ですね。

今年は、昨年の影響で花粉が多い予想です。

マスクやうがい手洗い、まだまだ続きそうですね。

 

昨日から、和便器から洋便器への交換工事を行っています。

私が子供の頃は、小学校も和便器が普通の時代でした。

和便器では、用が足せない子供さんもいるようです。

病院関係のトイレも和便器から洋便器へ交換する事が増えて来ています。

時代は、変わってきていますね。

 

 

 


施設の排煙窓修理

こんにちは、

開窓では、建物の増改築、リフォーム工事を行っています。また、

各種修理も承っております

高齢者の施設で排煙窓が故障し修理を行いました。

 

今回は、ガススプリングと排煙錠の交換になりました。

IMG_000003.jpgIMG_0003.jpg

 

修理が完了しましたので、安心して安全にご利用頂くことが出来ます。

介護が必要な高齢者や幼児、障害者などは万が一の火災の際に逃げることに

時間を要します。自力で逃げることが出来ない事も有ります。

 

建築基準法上では特殊建築物に該当するようになりますね。

火災に際に煙が充満し逃げ遅れの無いように、排煙窓や防火シャッター

防火扉の点検や修理行う必要があります。

開窓では、このような修理も行っています。

どうぞ、ご相談下さい。

 

先週末、昨日と介護保険を利用しての住宅改修(手摺り取付・段差解消)

を行いました。

手すり?.JPG

 

一件は、受領委任払いと言う自己負担割をお支払い頂き数ヶ月後開窓へ

市役所から振込される方法をとりました。集金までさせて頂きましたので

大田原市役所へ支給申請をしてきました。

 

もう一件は、介護認定申請中の方でした。急ぎでの手摺りや段差解消ご希望で

償還払いを言う方法をとりました。こちらは、全額お支払い頂き要支援以上と

認められた場合に介護保険証が届きますので、認定後の申請になります。

この場合には、ご本人の口座へ市役所から介護保険負担分が振り込まれる

ようになります。

 

どちらの方も手摺りが付いて、生活がしやすくなったとお喜びになって

いました。

お医者様からは、転倒をしないように厳重に注意されているようです。

 

住宅改修のご相談も開窓へ

 

お待ちしています。

 

 

 


アルミサッシ、トイレの便器やウォシュレット入荷

こんにちは、

今日は昼間とても暖かくなりました。

上着なしでも大丈夫でした。

明日は夕方から雨の予報が出ています。

寒暖差に体調を崩してしまわないように、注意してください

さて、これから工事をさせて頂くアルミサッシやトイレのリフォームで使用する便器やウォシュレットが入荷しました。

消費税増税をが10月から予定されています。

間近になると駆け込み需要が増えてくると思われます。

リフォームをご検討中の方、どうぞお早めにご相談ください。

お待ちしております、



カレンダー

PR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM