建物修理&リフォームの開窓-栃木県那須塩原市-

TEL.0287-65-1118

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雨漏れ修理

こんにちは、

今週の水曜日は、雨や風が強く1月とは思えない天気でした。

何件も修理の問い合わせがありました。

 

外壁の目地シーリングが劣化しているところと配管を止めているビスのところ

付近の雨漏れだった為シーリングにて修理をさせて頂きました。

 

2020.1.30 029.jpg  2020.1.30 031.jpg

 

開窓では、リフォーム工事の他 各種修理も承っております。

どうぞお問い合わせ お待ちしています。


介護保険特定福祉用具

こんにちは、

福祉用具の手摺りなどをレンタルして頂いている利用者様からの問い合わせ

が有りました。

 

ポータブルトイレをレンタルしたいとのことでした。

 

ポータブルトイレやシャワーチェアーなど直接肌が触れるものはレンタルに

ふさわしくないとのことで、特定福祉用具として購入費用が一部補助されることに

なっています。

 

ケアマネージャーさんに相談して購入の方向で事前申請することになりました。

要支援以上の認定を受けている事と特定福祉用具を利用する理由が必要です。

今回は、めまいなどがあり、歩行も不安なため夜間のトイレへの移動は転倒のリスクが

大きく深夜にトイレへの移動の際家族の介護負担が大きい為との理由が有りました。

 

許可が下りたら搬入し使い方など説明させて頂きたいと思います。

 

シャワーチェアーやお風呂に沈めて台として使用したり浴槽内で深くお身体が

沈みすぎて溺れないように座ることが出来る浴槽台も特定福祉用具になります。

 

福祉用具入浴補助シャワーベンチ.JPG 福祉用具 浴槽内台.JPG

 

 

 

 

 


屋上防水工事が完了しました

こんにちは、

屋上の防水が劣化してきて修理をさせて頂きました。

 

工事前(目地部分に草まで生えていました。)

DSCF3294.jpg

 

工事完了

DSCF4005.jpg DSCF4008.jpg

DSCF4004.jpg

 

シート防水で工事が完了しました。

 


壁補修

こんにちは、

壁を抜いてしまって修理のご依頼を頂きました。

 

修理前

IMG_0021.jpg

 

工事中 抜けた部分のクロスと耐火ボードを撤去してパテ付けをしました。

2020.1.17 001.jpg

 

工事後

IMG_7217.jpg

帯状にクロスを貼りました。


ガラス修理

こんにちは、

ワイヤー入りのガラスの修理をさせて頂きました。

強風でドアを煽られてしまいひびが入ってしまいました。

 

修理前                   修理後

IMG_7146.jpg  IMG_7147.jpg

 

開窓では、ワイヤー入りのガラスの他アルミサッシの単板ガラス、ペアガラス

木製建具のガラスなど 工場のガラスなど承っております。

 

どうぞ、ご相談ください。

 


玄関ドア交換

こんにちは、

玄関が暗い色で明るく見えるドアにしたいと見積依頼を頂きました。

丁度次世代住宅ポイント制度の対象になるかどうか調べてみました。

 

欄間に硝子を入れるのですがLOW-Eペアで空気層の厚みが一定上必要なようです。

K2・K4仕様があるのですが、那須塩原市は、4地域なのでK2のより厳しい

仕様でないと対象にならないようですが、休み明けメーカーさんに確認してみたい

と思いました。

 

また、次世代住宅ポイント制度ですが、ポイントがなくなり次第終了なので

お早めにご依頼頂きたいと思います。

 

 

 


歩行器のお試しお届け

こんにちは、

今日は歩行器を現在ご利用中なのですが、前輪はキャスター付で後ろ側は

体重が掛かると止まる仕組みの歩行器を使用していました。

 

後ろ側がカーペットに引っかかり使いにくいとのことで、リハビリの理学療法士

さんが提案して下さった歩行器を2台お試しで置いてきました。

 

お家の中をあちこち動き回って下さったのですが、明日リハビリに行って

理学療法士さんと練習し使いやすいものに選定したいと思いました。

 

キャプチャ.PNGキャプチャ1.PNG

上の歩行器はブレーキが上手く使えるかがミソのようです。


住宅改修で手すり取付・段差解消

こんにちは、

住宅改修で手すりの取付と段差解消の工事をさせて頂きました。

IMG_7157.jpg

IMG_7163.jpg

 

IMG_7165.jpg

 

立ち座りや跨ぎ段差の有るところでは、転倒のリスクが大きくなります。

超高齢者社会でご夫婦揃って後期高齢者などは珍しく無いことです。

先ずは転倒し骨折して寝たきり・・・などのリスクを軽減することから

始めませんか?

 

 


内窓インプラスの見積依頼

こんにちは、

昨年内窓を取り付けさせて頂いたお客様のご家族から我が家も内窓を

検討したいと見積依頼がありました。

 

洗面脱衣室に取り付けた内窓でこんなに断熱が出来るとは・・・

との感想でした。

寒かった脱衣室がとても快適になったそうです。

 

今回見積依頼を頂いた窓は、北側に面していて寒いとのことでした。

インプラス.PNGインプラス.PNGketuronadoonayami.PNG

 

どうぞ、内窓ご検討の方はお問い合わせお願いいたします。

 


プリーツスクリーン取付

こんにちは、

出窓に取り付けて有ったカーテンを撤去してプリーツスクリーンをご依頼されました。

 

幅が9尺もある出窓でワンチェーンなので操作が難しそうでした。

慣れれば上手く使えるようになるかと思います。

 

IMG_5223.jpgIMG_5222.jpg

 

以前プリーツスクリーンを取り付けて頂いた方から、別のお部屋にも

取り付けたいと見積依頼がありました。

ペアタイプがよく出ています。

 

 



カレンダー

PR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM